独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

思いつきベトナム🇻🇳旅 day9

ついにもう9日目

ホイアンでも7日目、1週間経ったね知らぬ間に

 

 

もう明日

ベトナム出国するよ!

昔は海外旅行行くと、もう終わりかー

あー明日から現実が.....みたいな気分だったけど、いつからかそれは無くなった

 

割といつでも来れるじゃん?的な気持ちが強くなったのと、私今無職だしさ

ん?無職?自由業?知らんけど

 

とにかく、現実がこのライフスタイルってこと 笑

 

 

そんな良き日もホイアン堪能するよ!

朝から何となく雨模様だっけど、雨も上がったのでランチに

 

このstreet nameを表すプレートが可愛くて

何気に好きだな

f:id:emimizo19821212:20230606192424j:image

 

 

 

ランチはここ

 

カーゴ クラブ
+84 235 3911 227
https://maps.app.goo.gl/KDRQbWsw9CKmDHaC8?g_st=ic
f:id:emimizo19821212:20230606192444j:image
f:id:emimizo19821212:20230607034639j:image

 

 

洋食からベトナム料理まで幅広く食べられる大きめのお店

夜はリバーサイドは予約しないと座れないとか!?

 

お昼は割と空いてたよ☻

川が見える席で

 

カオラウとホワイトローズ

ホワイトローズとは、ホイアンの名物料理の1つ

餃子みたいな感じで皮に包まれてるもちもちしたやつ
f:id:emimizo19821212:20230606192439j:image

 

 

と、カオラウ

中に麺が入ってる
f:id:emimizo19821212:20230606192136j:image

 

 

そしてさ、ベトナムで〇〇ティー

みたいの注文すると、〇〇がガチで入ってます 笑
f:id:emimizo19821212:20230606192141j:image

今回はジンジャーティー

ガチで生姜が入ってる

 

デザートも豊富だった

お店が混んできたら出ようかと思ったのに、お昼は意外と余裕あるみたいで

全然席埋まってなくて、デザートまで注文して長居しちゃった♡
f:id:emimizo19821212:20230606192508j:image

 

マンゴーチーズケーキ
f:id:emimizo19821212:20230606192432j:image

カオラウとホワイトローズ

デザート、そしてドリンク2杯

1,800円ぐらいだったかな

 

このお店だったよ

暑くない時間帯だったら外の席も良さげ

川沿いだし

f:id:emimizo19821212:20230606192128j:image

 

 

からの移動して

 

こちら

Lanterns coffee
+84 90 513 38 22
https://maps.app.goo.gl/KiMaP8E6qfK7EqQz9?g_st=ic
f:id:emimizo19821212:20230606192454j:image

移動しても結局カフェです

そして大好きアボカドスムージー

 

ホイアンには大型チェーンのカフェみたいのはあんまり見かけないけど

こういう可愛すぎるカフェがホントに多いよ

カフェめっちゃ多いし、昼間はそこまで人が外に出てきてないから

どこもそんなに混んでない

f:id:emimizo19821212:20230613221212j:image
f:id:emimizo19821212:20230606192120j:image
f:id:emimizo19821212:20230607034630j:image

アボカドスムージー

49,000ドン 300円弱ぐらい

 

外観はどこも結構似てるけど、インテリアとか諸々がお店ごとに個性があって

どこもステキなの

しかも私、コーヒーの味にこだわりあるタイプとかではないから

どこのカフェでもあんまり不満ないのよw

日本でもアイスラテあれば満足だし(しかも味の違いとかよくわからんし)

ここホイアンでも、フルーツジュースとかスムージーフルーツティーとか

だいたいどこのお店でもある

 

ただエアコンのないお店もそれなりにあるから、そういう意味で辛い人はお店選ぶ必要あるよね

 

 

さて、明日最後だしちょいと安可愛い服でも買おうかと

このパンツ涼しげで可愛いな~

f:id:emimizo19821212:20230613221247j:image

足長さん仕様のパンツのようでした 笑

白生地だけど、二重になってて透けなそうで良いな~と思ったけど

別に丈直ししてまで.....っていう

ってことで別のピンク色のパンツを買ったので次回の旅行に持っていこう

 

ちなみに

ガチでこういう格好してる欧米人おるからねf:id:emimizo19821212:20230613221238j:image

 

 

とかなんとか

服屋巡りして当てもなく歩いてたら、ここどこだっけ??ってなりまして 笑

スタバらしくないスタバを発見!!

 

失礼ながら、ん?本物?ってなったね
f:id:emimizo19821212:20230613221305j:image

 

 

ちゃんと本物でしたよ♡

Googlemapでもスタバ表記されてた
f:id:emimizo19821212:20230613221256j:image
Starbucks
+84 235 3525 021
https://maps.app.goo.gl/b8ymU68LpyztdY899?g_st=ic

 

と、最終日前日

またしても何をしたでもない日ですが、このあとちょっと嫌な出来事

こないだも買ったフルーツ売りのおばさんのところでまたマンゴー買ったのよ

30,000ドンのカットマンゴー

前回目の前で欧米人ともめてたやつねw

 

で、今回も30,000ドンだったから、特に値切ったりもせずに支払ったの

ただ細かいのがなくて100,000ドン払ったの

日本円で言うと200円ぐらいのもの買うのに500円払うみたいな感じ

そしたら、おつり70,000ドンなのに60,000ドンしか渡さず知らん顔みたいな感じで

10,000ドンてね、60円ぐらい

金額自体はマジでどうでも良いんだけど、そのおばさんの態度に腹が立ちましてね 笑

60,000ドンしか渡してないのに、70,000ドンあるでしょ?みたいな態度取ってきた

初めからお釣りがなくてとか言ってくれたらそれで良いよって言ったかもしれんのに

その態度はあかん、と思ってちゃんと70,000ドンお釣りいただきましたよ

って話

 

そんな相変わらず平和な1日だった

使ったお金は

ホテル1泊5,000円

ランチ1,800円

カフェ300円

ケンタッキー600円

買ったパンツ1,200円

マンゴー180円

 

そんな感じだったよ

ちなみに、今日のうちにホテルに明日の空港までの送迎手配をお願いしておいた

300,000ドンでした~(1,800円ぐらい)