独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

思いつきベトナム🇻🇳旅 day8

ベトナム8日目

ホイアン6日目だよ

なかなかホイアンだけにこんな日数滞在する日本人おらんだろうねw

 

※このブログ書いてる途中に3回消えた

なんだろな.......私24時間ヒマ人だし良いんだけど

 

 

そんな何も変わらない日々を過ごしてますが

今日は意を決してショートトリップ

6kmのショートトリップ

 

意を決するほどでもないし、たった6kmです

 

ホイアンは、空の玄関口はダナン空港

ダナン空港からホイアンまでは車で南に1時間ほど

ダナンはビーチリゾートで、ホイアンよりも大きな街

前回はダナンにも滞在したけど、

特にアテもなくぶらつきたい私にはちょい広すぎるのよ

ダイビングしたい海でもない

 

ってことで今回はダナンには滞在せずにホイアンのみ

ダナンは美味しい海鮮のお店とかも多いんだけど、

なかなか1人じゃ食べれないです 笑

 

そんな今日、お宿で自転車を借りまして

ホイアンでも海が見れるのでちょいと海を見に

 

今回のお宿、何も不満なかったけど自転車はちょい古かったです

まぁタダで貸してくれるので良いんですが....

複数台あったから当たりはずれあるかもやけど

とりあえず、サドルが下がり切らず、短足な私はちょい大変だった

のと、ブレーキの利きがそこまで良くなかった

 

で、スタンドがガチャっといかず、どこかに立てかけないといけなくて

ランチのお店ではスタッフがその事情を察してくれて木に立てかけて止めさせてくれた

ちなみに、キーは?って宿のオーナーに聞いたけど、そんなん誰も盗まん

的な雰囲気だった

平和なんだなダナン、良かったわ♡

 

そんなランチはこちらで

Miss Ly
+84 90 523 48 64
https://maps.app.goo.gl/XrYWeraDyQ82iYPR8?g_st=ic

f:id:emimizo19821212:20230613203040j:image
f:id:emimizo19821212:20230613203216j:image

マンゴージュースとエビチャーハン

エビチャーハン注文したとき、スパイシー?って聞かれて生意気にもOKしたら

唐辛子辛すぎた

で、結局唐辛子抜く作業が必要になるっていうね 笑

 

でも美味だったよ

お会計は1,100円ほど

そんなにお安いお店ではない

 

そんなランチに満足した後は東向いてGoooo

 

20分ほどで海が見えたかな?

特にどこ行くとかも決めてなかったし、呼び込みする少年のお店に行ってみた

ランチ食べた後だし、とりあえずジュースだけでもOKとのことだったので

 

着いたら早速、お店のじいさんが私の自転車の修理をはじめてしまう図

結果、別に直らなかったけど、親切には感謝です♡

※お金要求される雰囲気ではなかったよ
f:id:emimizo19821212:20230613203047j:image

 

 

こちらのお店

 

Tan Loc Restaurant _ Seafood Cua Dai Beach
+84 90 796 85 52
https://maps.app.goo.gl/DVsm58yAbchG3ZXv7?g_st=ic
f:id:emimizo19821212:20230613202448j:image

 

お宿からビーチまでは6kmほど

車で15分ぐらいの距離

ずっと平坦だし自転車で来れるよ~
f:id:emimizo19821212:20230613202444j:image

雲が多くてちょっとお天気心配だったけど

ちょうど良い天気になった

ちょっと雲あるぐらいが暑すぎなくて良い

 

欧米人さん達が海水浴したり日光浴したりしてたよ~

私はしばしビーチチェアでお昼寝してたら小腹が減ったので

f:id:emimizo19821212:20230613203208j:image

 

折角の海沿いなので海鮮をいただく
f:id:emimizo19821212:20230613203224j:image
f:id:emimizo19821212:20230613203031j:image
f:id:emimizo19821212:20230613203200j:image

 

貝とね、みんな大好き空心菜f:id:emimizo19821212:20230613203153j:image

こういう時こそ複数人の方が色々食べれるな~と思うよね

1人だとこれが精いっぱいだったわ

 

さっきのジュースと合わせて260,000ドン

1,500円ぐらいかな

 

やっぱりベトナムはどこでご飯食べてもハズレなしに美味しい

タイ料理好きな人多いけど、ベトナムの方がタイよりクセなくて私は好きだな

 

よく、海外旅行の行き先はご飯美味しいところが良いって人多いけど

ベトナムおすすめだよ

人が良い、ご飯が安くて美味しい、治安良い

 

ま、私は食べ物より見たいもの重視なので、ご飯美味しくなくても

見たいものがあれば行く派です 笑

 

 

 

日が傾いてくるとビーチも良い雰囲気に

こっちがサンセット見れる方角だったらもうしばし過ごしたんだけどね

f:id:emimizo19821212:20230605232842j:image

 

 

隣にも沢山お店あって

この写真では見えないかもだけど、団体客さんで賑わってたf:id:emimizo19821212:20230605232833j:image

 

f:id:emimizo19821212:20230613202637j:image

帰りに見たサンセット

 

てことで、お宿に自転車返しまして

ぶらりカフェ巡り

 

 

これこそ、ホイアンの一番人が集まるアンホイ橋の目の前

立地最高カフェなんでは??

 

Chu An Cafe
+84 90 590 39 39
https://maps.app.goo.gl/KNjBDF174B3y7N5P6?g_st=ic
f:id:emimizo19821212:20230605232754j:image

 

オレンジレモングラスピーチティー65,000ドン 380円ぐらい

リアルに缶詰桃が乗ってる
f:id:emimizo19821212:20230605232728j:image

一旦2階上がってきてみたけど暑くて 笑

 

 

1階降りてきた

目の前がアンホイ橋
f:id:emimizo19821212:20230605232906j:image

この時間だとまだ混雑とは程遠いけど

これが暗くなると、ここの人の多さヤバめなのよ

 

お店はそんなに席数も多くないけど雰囲気良かったよ
f:id:emimizo19821212:20230605232709j:image

 

 

外にも席ある

このオープンスペースが基本ですって感じ好きだわ♡
f:id:emimizo19821212:20230605232810j:image

 

そんな今日も平和すぎる大満足の1日

 

使ったお金は

ホテル代1泊5,000円

ランチ1,100円

海鮮1,500円

カフェ380円

その後コンビニみたいなお店でちょいと買い物

 

そんな感じだった

ホイアンももうすぐ終わりだよ!

 

ちなみに私はこの旅行中のカフェでの過ごし方は、このブログ書いたりもしてたけど

次6月26日~の旅行のことも色々調べてた

楽しみ☆