独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ブログ再開📝2019年〜2023年までの振り返り⑨

2020年12月(年末)

沖縄キャンプ旅のお話です⭐︎

 

 

時は2020年12月

そう年末どうするよのシーズン

どうするも何も家で大人しくしとけば良いんだが、それができなくて 笑

 

という2020年の年末

おなじみの、まおちゃん、みきちゃん、ありさと4人で沖縄キャンプ

2か月連続4人揃ったのよ

 

で、本当なら海外で年越ししたかったけどそれができない年だったので

せめてもの国内で1番暖かい場所ってことで沖縄

 

12月20日?21日?ぐらい出発で、まずはわたしとまおちゃん

2日後ぐらいにみきちゃん、その翌日ぐらいからありさ

みたいな感じで合流

 

キャンプの仕方は特にいつもと変わらずだけど、テントは購入にした

テント、テーブル、椅子とか諸々はネットで注文して1泊目泊まるホテル受け取り

細々したものは現地調達

 

そんな年末の沖縄

私、年末の沖縄って初めてだったんだけど、思ったより暖かかったよね

日中はぽかぽかしてて過ごしやすかった!

 

 

まずはまおちゃんと定番の沖縄そば

f:id:emimizo19821212:20230506205302j:image

 

 

元気の源うめふぁ

うめふぁはいつぞやのまおちゃんとの沖縄旅行の時に現地の人に教えてもらって

それから毎回食べてるわれらの元気の源

この旅で、ありさは初うめふぁやったけど、旅の終盤ではまだ3袋も残ってるのに

「買っとかんで大丈夫?」とか言ってたもん
f:id:emimizo19821212:20230506205402j:image

 

 

まおちゃんお気に入りの居酒屋さん

むとう
f:id:emimizo19821212:20230506205353j:image

 

絶品塩パン
f:id:emimizo19821212:20230506205518j:image

 

翌日のお昼はbistro mutoの絶品サンドウィッチ

(調べたらこのbistro mutoさん閉店しちゃったのね)
f:id:emimizo19821212:20230506205453j:image

 

 

まず1つ目のキャンプ地は本島南部にあるユインチホテル南城併設のキャンプ場

こんな時期にキャンプする人おらんのか、貸し切りだったねf:id:emimizo19821212:20230506205440j:image

テントは3区画あるカマボコテント

とりあえずは一番端っこだけ寝るスペースにして

インナーテント張ってその中で寝る

あとの2区画分がキッチンダイニングスペース

これで雨でも気にせずご飯食べれる

 

3人まではこの形で寝れた

4人になると、両端を寝室スペースにする

真ん中にテーブルとかまとめといて、朝になったら寝室1区画をつぶしてご飯スペースにする

みたいな感じ

 

最後、このテントはメルカリに出品して処分する予定......でしたw

(最後に言います 笑)

 

卓上コンロで炭火
f:id:emimizo19821212:20230506205414j:image

 

てびちカレー作ったり
f:id:emimizo19821212:20230506205638j:image

 

 

昼はポカポカ陽気で、ロンTで読書中まおちゃん
f:id:emimizo19821212:20230506205248j:image

正直特にやりたいこともない 笑

もう何回も沖縄行ってるので観光したいとかもなく、昼間はひたすらぼーーーーっと過ごす

 

 

テント内はこんな感じで 笑
f:id:emimizo19821212:20230506205427j:image

テント大きくて張りなおすの大変だし

特にやりたいこともなかったのでこの同じキャンプ場に3日間ぐらいいたよね

 

そして、みきちゃんも合流した翌日

12月某日、今日からありさが合流して4人揃う~の日

早朝にありさから電話

 

さて、何事かと、

飛行機遅れるとかかな?(と思うじゃん?)

 

内容は

1時間勘違いして?

ん?慌てすぎてて何言ってるかようわからんかってんけどw

つまり予定してた飛行機に乗れませんって話 笑

 

家でのんびりご飯食べてて、時計見たら「ん?」ってなったとか

知らんけどw

空港行ってなあかん時間やのに、まだ家おる

みたいな 笑

 

めっちゃおもろいこと言うやん

っていう朝、

そこそこ便数も飛んでるのでその後割とすぐの便でやって来ましたよ~

 

そんな日

またまたまおちゃんお気に入りbistro mutoのサンドウィッチ

ご機嫌まおちゃん

f:id:emimizo19821212:20230506205336j:image

 

今回は炭火もガスも両方スタイル

クリスマスは鍋をしたので翌日は雑炊
f:id:emimizo19821212:20230506205502j:image

 

 

ありさ合流後にキャンプ場を移動

本島南部から北部までイッキに移動

やんばる国立公園内にあるキャンプ場

お天気よくて12月なのに私半袖だもんね
f:id:emimizo19821212:20230506205316j:image

 

 

ポカポカしてたので寝袋干したり
f:id:emimizo19821212:20230506205325j:image

 

近くのトレッキングできるところでアクティブに過ごしたり
f:id:emimizo19821212:20230506205309j:image

 

比地大滝
f:id:emimizo19821212:20230506205510j:image

 

 

夜は美しいサンセットを拝めたこちらでお風呂

(オクマプライベートビーチ&リゾート)
f:id:emimizo19821212:20230506205701j:image

 

とまぁそんな感じに毎日平和にキャンプを楽しんでたわけですよ

で、日程も後半になったころにテントをメルカリに出品したの

今使用してるので、旅程終了次第沖縄から送ります、って内容で

そしたら運よく沖縄の方が購入を希望してくださって、直接渡します!って話で

待ち合わせ場所まで決めてたの

 

 

が、ですね

それがですね....

 

やんばるの後に移動した別のキャンプ場(このキャンプ旅での3箇所目)での最終日(この旅最後の日)

夜中にマジで台風みたいな暴風に襲われましてw

朝方というか夜中というか、外は明るくなりつつある時間

風の音が強すぎて寝れないな~と思いながらも、みんな寝てるのかな?と思って

しばらく黙って耐えてたんだけど、どうやらみんなも同じ思いで......

そしたら、私とは反対側の部屋で寝ていたまおちゃんが一言

「天井がめちゃくちゃ近くにあるんだけど~」って 笑

 

それはもうテント潰れてるんじゃね?ってなって、とりあえずもう寝れないし

みんなで起きたのよ

 

これですよ↓
f:id:emimizo19821212:20230506205506j:image

写ってるのはまおちゃんと私

撮影者はありさ

 

もうさ

笑うしかなさすぎて、誰かケガしたとかでもないしまたネタ増えたわぐらいの気持ちではあったけど......

 

ちなみにまおちゃんが寝ていたのは写真手前のべこって凹んでるあたり

 

何が言いたかったかというと

テント壊れちゃって、買い取ってくださる方にお渡しできなかったって話w

まぁお近くの方だったので事情説明して、キャンセルさせていただいたのだけど

 

 

まさかの最終日の出来事でしたよ

むしろ最終日で良かったよね

 

これが旅の序盤だったらどうする?って話よw

 

 

で、諸々処分したり片づけしたりで朝からロクに食べれなかったので

お昼はガッツリ食べて最後は締めくくりましたとさ
f:id:emimizo19821212:20230506205342j:image

 

 

そーいえば

みんな往路がバラバラだったせいか、復路のフライトも4人とも別々で

まおちゃんの便だけ悪天候で飛ばなかったのよ 笑

そんなことある?っていう

1人で延泊されておった

 

これもまたネタ♡

 

なんやかんや、コロナ初年度の2020年も旅行しまくりましたよっていう話でした☺