独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️最終日はAuckland🇳🇿Last Day

1月5日

約2週間のニュージーランド旅も最終日

13泊のうち初日以外の12泊がテント泊

キャンプ旅満喫しまくったー🏕

 

 

最後の朝

最後のキャンプ飯

 

レタス(塩とオリーブオイルで食す)

ボリューム満点ソーセージ

ガーリック主張しまくりのガーリックパン

切り方失敗してめちゃくちゃになったマンゴー

f:id:emimizo19821212:20190211231328j:image

 

 

ガーリック感やばい
f:id:emimizo19821212:20190211231425j:image

 

 

ガーリックパンにソーセージ挟んで食べた

ボリュームヤバすぎた

 

食べきれなくて鳥さんにあげたかったのに全然寄って来ないし......

テカポ にいてたカモなんて勝手に煎餅食べたりしてたのに 笑

小さすぎる鳥しかいなくてソーセージ食べてくれへんかった

残念!

 

 

兎にも角にも相変わらずの満足ご飯


f:id:emimizo19821212:20190211231351j:image

やっぱり外で食べるご飯は美味しさ倍増!

そして本日も晴天なり

 

 

いつもながら天気運最高すぎた2週間🌞

 

 

 

てことで鍋とかお皿とか持って帰れないのはこちらに置いて帰る
f:id:emimizo19821212:20190211231049j:image

 

食材も
f:id:emimizo19821212:20190211231039j:image

なんか

まおちゃんが和風出汁とか緑茶とかなんかそういうの置いてたね

いやいやいや、そんな英語の表示のない怪しげなもん誰もいらんやろ!

とか思ってたけどすぐになくなってた

和風出汁の粉末をどうやって使うのかわかって持って行ったのだろうか......というミステリー 

 

 

 

そんな感じにパッキングを済ませて

最終目的地のオークランドにGO🚗!

 

 

 

大通りから少し入ったところに立体駐車場発見した

なかなか停めれるところ見つけれなくてぐるぐるしそうだったのでホッとした

 

 

まおちゃんは買いたいものがあるらしいのでしばしフリータイム

お買い物って人に待たれてると焦るよね

 

私は特に欲しいものもないのでぶーらぶら

天気良すぎて暑いw

 

フリマ的なのやってた
f:id:emimizo19821212:20190211231307j:image

 

 

少し海側に歩くとオシャレすぎる真っ赤なゲート
f:id:emimizo19821212:20190211231127j:image

どうやら港の方にあるターミナルの入り口っぽい

青い空と真っ赤なゲート

絵になるわーーー

 

 

 

BOBBI BROWNの路面店

これだけで絵になる
f:id:emimizo19821212:20190211231403j:image

 

なーんてことないのになんかオシャレなガラス張りの服屋さん

なんかディズニーとコラボしてた
f:id:emimizo19821212:20190211231152j:image

 

 

 

外国あるある

この暑いのに芝生でくつろぐ人f:id:emimizo19821212:20190211230956j:image

芝生ね

私も嫌いじゃないんだけど、犬のフンとか落ちてないか気になって割と落ち着かない系

 

 

 

スムージー買ったみた
f:id:emimizo19821212:20190211231139j:image

 

まぁ

普通に美味しかった
f:id:emimizo19821212:20190211231414j:image

 

 

 

 

というマジで平和な町歩き

オークランドニュージーランドの中ではかなり都会

でもブラブラ歩くならクイーンズタウンぐらいの方がなんか落ち着くかも

 

 

 

適度にブラブラした後はまおちゃんと待ち合わせてごはん

オークランドには生牡蠣を美味しく食べれるお店がいくつかあるそうな

その中の一つ

「DEPOT」人気店なだけあって満席ぎみ
f:id:emimizo19821212:20190211231317j:image
f:id:emimizo19821212:20190211231007j:image

 

 

飲み物からしてシャレオツ〜な感じ
f:id:emimizo19821212:20190211231029j:image

 

 

これこれこれこれ

待ってたじょ
f:id:emimizo19821212:20190211231225j:image

 

 

2回頼みました 笑
f:id:emimizo19821212:20190211231204j:image

 

 

そして牡蠣だけでは満腹にならないので、追加で何ちゃら言うの頼んだら想像と違いすぎるものがきたという
f:id:emimizo19821212:20190211231100j:image

 

 

まぁトータルして大満足だったので良しとする👍

こういう時に食の好みって大事

これもしまおちゃんが牡蠣嫌いな人とかだったら一緒に食べれないし

〇〇食べたいなーって時に「私それ食べれない」とか言われたらその時点で選択肢から外されてまう

食の好みって重要

 

 

 

 

腹ごしらえが済んだところで
f:id:emimizo19821212:20190211231215j:image

真横にTOWERがあったでね

展望デッキまで29NZドル

 

 

エレベーターの中からしてヤバめ

高所恐怖症の人やったらこの時点でアウトだな
f:id:emimizo19821212:20190211231248j:image

 

 

 

眺めはなかなか良し
f:id:emimizo19821212:20190211231341j:image

 

 

しかしながら

ガラス床は過去最高クラスに迫力満点
f:id:emimizo19821212:20190211231300j:image

を、覗き込む私

 

 

私はね

高いところは平気なの

バンジーとか絶叫マシンみたいの落ちる系は無理やけども

 

 

まおちゃんは逆ぽい

このガラス床は完全に無理らしい

でも絶叫マシンとか好きやしな

 

 

 

 

カフェもある
f:id:emimizo19821212:20190211231018j:image

 

 

 

アップルパイが想像以上のボリューム

絶対わかってるはずやのに

想像以上のやつくるってわかってたやん

ここ日本ちゃうし!
f:id:emimizo19821212:20190211231236j:image

やのに何故かこういうやつオーダーしちゃうよね

 

 

 

 

帰りに見物したバンジージャンプの瞬間

f:id:emimizo19821212:20190223213901p:image

ワイヤーみたいなのでシューンてやるから渓谷とかでやるやつよりはゆっくりやと思うけど

 

でも

でも

 

かなり勇気いるやつ

 

 

 

 

オークランドの町
f:id:emimizo19821212:20190223213756j:image
f:id:emimizo19821212:20190223213730j:image

 

 

結構都会です 

f:id:emimizo19821212:20190223213822j:image

 

 

 

 

 

っつーーことで夜の飛行機までまだ時間あるのでのんびりしようってことで

 

 

CORNWALL PARKとやらに行ってみた

f:id:emimizo19821212:20190223215136j:image
f:id:emimizo19821212:20190223213703j:image

のんびりすぎるやろ!

Kathmandu のマットが役に立った

レジャーシート的なのって日常生活にはあんまり登場しないけどこういう時便利

 

あの柵の向こうには羊🐑

羊と戯れれる公園だとか

案内なら羊と直に触れ合えるところもあった

 

 

日本にいたらこんなところでボーッとすることなんてないもんね

まず紫外線気にしちゃうし

 

たぶんこっちの方が紫外線強いと思うけど

旅行マジック?的な感じであんまに気にならん

 

 

 

 

あー

楽しかった

てか楽しすぎた&充実しすぎた2週間

 

 

 

 

最後はレンタカー返却して

空港

 

出発前にオークランド空港でうどん

f:id:emimizo19821212:20190223215456j:image

ここでうどんかーいというタイミングやけど 笑

 

↓フードコート
f:id:emimizo19821212:20190223215430j:image

 

 

 

 

ちなみに機内食にはアイスなんて出ちゃったよ
f:id:emimizo19821212:20190223215522j:image

 

 

 

 

ちなみにアイスの向こう側に写り込んでるスマホ置く用百均グッズがめちゃ役立った

Air Podsスマホ置きで、ダウンロードしてきたドラマ見ながら長距離フライトを過ごす

ワイヤレスのイヤホンとスマホ置きで快適

映画ってあんまり好きじゃなくて......

ひたすらドラマ

眠くなったら寝る

 

幸せ♡

 

 

 

ってことで11時間のフライトもあっという間

広州で乗り継ぎごはん
f:id:emimizo19821212:20190223215403j:image

 

 

ラウンジでティータイム
f:id:emimizo19821212:20190223215331j:image

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に16連休も終わりましたとさ

 

 

最終日に使ったお金(ひとり分)

オークランドのパーキング代  800円ぐらい

・生牡蠣のお店(DEPOT)3,000円ぐらい

・展望台  2,200円ぐらい

 

あとうどんとか諸々あるけどトータル6,000円か7,000円かそんなもん

 

 

 

てことで16連休トータルでかかったお金

飛行機(関空クライストチャーチ/クイーンズタウンオークランド/オークランド関空

トータル133,000円ぐらい

その他現地経費

レンタカー代 南島+北島+両方の保険

153,000円ぐらい(ガソリンは別)÷2人

→ひとり77,000円ぐらい

 

その他キャンプ場代、食費、ガソリン代、キャンプ用品、ホビット等の入場料代

ひとり100,000円ずつぐらい

 

+α

多少のお土産とか何やらかかってると思う

 

つまり何やかんや30万ぐらい使ったっちゅーことやな

この超ハイシーズンに13泊もして込み込みで30万ならまぁ良しとしよう♡

ちなみに同じ日数でもコストを抑えるなら

・南島か北島だけに絞ればレンタカー代はもっと安くなるし、国内線の飛行機は必要ないし、日本からの飛行機もIN /OUTを同じ空港にできるので安くなると思う

・もしくは、南島ー北島間をフェリーにすれば飛行機より安いし、そのままレンタカーもいけるんじゃないかな??

・キャンプ場も基本的にHolidayParkをメインにしたけど、もっと安いキャンプ場は沢山あるのでコスト考えるならそれも選択肢のひとつ

・食費ももっと抑える方法あっただろうね

 

 

兎にも角にも

まおちゃん16日間も一緒に旅してくれてありがとね

2018年はまおちゃんとは①沖縄(阿嘉島)②パラオ   ③韓国 ④今回のニュージーランドとかなり楽しんだ

 

2回目のニュージーランドは、前回ほとんどやらなかったアクティビティ要素も盛りだくさんやったし、ちゃんとキャンプ用品揃えたので毎日美味しいごはん食べれたし、しょぼくない寝袋のおかげで毎日ぐっすり眠れたし

後悔なし👍

 

ちなみに最終日にまおちゃんに2週間の感想聞くと

「唯一悔いの残るポイントがあるとすると、ナチュリストのキャンプに泊まらなかったこと」だそう

あそこで殻を破らないといけなかったのではないかという後悔らしい 笑

 

もし

もしね

次の機会があれば泊まってみようね♡笑

 

 

毎月飛行機乗れた2018年

2019年も楽しむぞ✈️🏖⛰!!!