独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ブログ再開📝2019年〜2023年までの振り返り④

2019年-2020年年末年始

オーストラリアキャンプ旅 後編

 

 

マウントオーガスタスからパースまでの記録です

 

 

当日のこんなに夕暮れになるまで寝床が決まっておらず

飛び込んだ海辺のキャンプ場

(他人のオシャレテントを勝手にパシャリ📸)

f:id:emimizo19821212:20230429142258j:image

 

価格はこちら

無人キャンプ場でポストみたいのが置いてあって

そこにお金を入れて帰るシステム
f:id:emimizo19821212:20230429142219j:image

 

 

朝になるとこんな感じ

気持ちよすぎる天候.......ですが、海辺キャンプ最大のデメリットは

砂浜ってことですw

 

テントを固定するペグがまるで役に立たない

自分たちが中に入ってる時は問題ないですが、

そうでなければ気を付けないとテントが飛んでいく可能性がありますw

海辺で風強いし......
f:id:emimizo19821212:20230429144447j:image

 

 

ちなみにこのビーチキャンプ場にはワイルドシャワーがありました🤣

(@emimizo Instagramのハイライトより)

f:id:emimizo19821212:20230430105721p:image

 

オーストラリアやニュージーランドの夏は昼間は普通にめちゃくちゃ暑いけど、湿気がないので日本の夏のように嫌な汗をかくことはないです

なので、私はめんどくさければ普通に『今日はシャワーやめとこ』ってなるタイプですw

が、綺麗好きありさはさすがにこのシャワーではどうにもならんと思ったのか気づいたら汗拭きシート的なので体拭いてたもんな....

2日風呂入らんでも平気な私と綺麗好きな人との差 笑

 

 

ほとんどの有料キャンプ場にはシャワー含めて立派な施設があることが多いので、心配無用です☻

 

 

 

シェルビーチ

砂の代わりに全部貝殻

砂じゃないから水が濁らないし、足に砂つかなくて良き♡

が、裸足で歩くとちょい痛い
f:id:emimizo19821212:20230429142250j:image
f:id:emimizo19821212:20230429144438j:image
f:id:emimizo19821212:20230429142429j:image

 

 

 

こう言う国に来ると私はラム肉一択です🐏

ちょいと前までは、ありさはやっぱりビーフ🐮が良いってことで、それぞれ違う肉買ったりもしたけど

 

この時あたりからありさ

ラム肉いける!みたいになって、毎日2人でラム肉食べてた
f:id:emimizo19821212:20230429142308j:image

 

 

毎日サンセット見れる幸せ🥺
f:id:emimizo19821212:20230429142518j:image


f:id:emimizo19821212:20230429142240j:image

 

 

たまにはレストランで🍹
f:id:emimizo19821212:20230429142449j:image

 

 

このキャンプ場良かった!

牧場キャンプ場的なので、 可愛すぎる動物と触れ合えるめちゃくちゃ平和なキャンプ場
f:id:emimizo19821212:20230429142316j:image
f:id:emimizo19821212:20230429142343j:image

 

 

ちょっと風は強かったけど

相変わらずの晴天で星空も最高すぎた


f:id:emimizo19821212:20230429142419j:image

 

 

その後はピナクルズに立ち寄って
f:id:emimizo19821212:20230429142536j:image

 

 

年越しは別の牧場キャンプ場

前日のとは違いかなり規模も大きくて人も多い
f:id:emimizo19821212:20230429142352j:image

 

 

基本的にどこも車を横付けできるから

めちゃくちゃ楽ちん
f:id:emimizo19821212:20230429142333j:image

 

 

 

 

1月1日の過ごし方 in Australia

Whiteman Parkなるところに行った

動物園みたいのもあって

 

カンガルーどこで見れますか?って聞くと

この足元のカンガルーの絵の方向に行くといますよ

って

 

遊び心が🦘♡


f:id:emimizo19821212:20230429142508j:image

 

もうさ

カンガルーも疲れとる

f:id:emimizo19821212:20230430111242j:image

 

コアラにも会えた🐨
f:id:emimizo19821212:20230429142213j:image

 

 

小動物と必死に自撮り
f:id:emimizo19821212:20230429142325j:image

 

 

 

からの

1月1日の夜はこちらの湖畔のキャンプ場

Lake Leschenaultia横にあるキャンプ場

パース郊外で立地も良き

 

美しい鳥も多くて

家族連れも多く、ステキなキャンプ場
f:id:emimizo19821212:20230429142440j:image

 

サンセットタイムの湖最高だったよー!

星もキレイだった
f:id:emimizo19821212:20230429142405j:image

 

ちょ~どうでも良い話だけども

この日までおおよそ10日間ぐらい、ありさは事あるごとにビール瓶の蓋をスプーンで開けるというチャレンジをしてたんだけど

このチャレンジを始める初日にYouTubeで開け方確認して、試行錯誤しながらとりあえず開けれたんだけど、また翌日も何故か上手く開けれないのw

てこの原理だって言ってるのに力づくで何とかしようとしてて.....

日頃そんな不器用な感じはしないありさだけど、この時ばかりは「え?何でなん?」的なありさで毎日楽しませていただいた 笑

 

 

 

 

で、旅の最後はのんびりパース観光とショッピングf:id:emimizo19821212:20230429142528j:image

 

 

アイス食べたり
f:id:emimizo19821212:20230429142229j:image

 

 

 

今までずっとキャンプ飯だったのでね

ここでムール貝を爆食い

今まで肉中心だったので海鮮を🐟
f:id:emimizo19821212:20230429142413j:image

 

 

 

 

からの、最後はムートンブーツ2足買いして旅を締めくくりましたとさ
f:id:emimizo19821212:20230429142457j:image

 

 

最後に旅費ですが

たぶん(たぶんね)、トータルで1人30万では収まっておらず.....ぐらいじゃないかな~

ほとんどが、航空券とレンタカー代

次にガソリン代、食費とキャンプ場代

 

そんなもんです☺