独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️目指せRotorua🇳🇿DAY11

さて

今日は特に大きな予定もなく道草しながらロトルア目指すと決めた日

ちなみに大まかなプランは元々決めてたけど細かくいつどこに泊まるかはまぁまぁ当日の気分次第

 

とりあえずロトルアに向かう🚗

 

 

ニュージーランド最大の湖

タウポ湖

f:id:emimizo19821212:20190130220539j:image

タウポ湖畔をドライブしながらロトルアを目指す

今日も相変わらず晴れ☀️

旅行の時の天気運は誰にも負けません♡

 

 

 

なんかわからんけどviewspot みたいやったけど何が見えるんかようわからんくて謎に撮影会
f:id:emimizo19821212:20190130220641j:image

 

正月から何やってんだの図

夏女感ハンパない
f:id:emimizo19821212:20190130220526j:image  

 

 

 

とりあえず決めてた寄り道ポイント

HUKA FALLS
f:id:emimizo19821212:20190130222313j:image

 

 

やっぱりニュージーランドはこういう自然スポットがメジャーなものからそうでもなさそうなものまで豊富すぎる
f:id:emimizo19821212:20190130220921j:image

すごい色してる

 

 

 

滝鑑賞してたら何やら船が来るではないか

少し大きさのある小型の船とジェットボートみたいなのと
f:id:emimizo19821212:20190130222255j:image

え?滝の水しぶき浴びる系?

そしてめっちゃスピード出す系の?

 

 

やりたいやん

てかやろうよ

 

 

一瞬で決まり💡

 

 

 

ってことで「hukafalls」から少し北に行ったところに「hukafalls jet」というポイントがあったので向かう

 

今すぐ申し込んでも2時間後

みたいなスケジュール感

 

おい

どうする

 

 

ってなったけどここまで来たしやっちゃえ👍

ちなみにまおちゃんにパーキング探してもらってる間に私が申し込みに行ったけど、1人135NZドル(=1万円ぐらい)って言われて......

結構高めやん?まおちゃんに相談した方が良いかな?と一瞬考えたけど、もうめんどくさくて勝手に申し込んじゃった 笑

 

 

ってことでその間にお隣のレストランでランチタイム

エビ🦐エビ🦐エビ🦐

とガーリックブレッド

 

ちなみにエビもガーリックシュリンプにしたので

ガーリック×ガーリック

f:id:emimizo19821212:20190130222135j:image

オープンテラスで気持ちよすぎるレストラン

美味しかったーーーーーー

 

 

着ぐるみマンと
f:id:emimizo19821212:20190130220737j:image

 

 

デザートはチーズケーキ
f:id:emimizo19821212:20190130220822j:image

朝と夜は毎日キャンプ飯なのでランチは少し贅沢しとります

※キャンプ飯も割と食費かかり目な日多いけどw

 

お昼時なこともあってレストランも満席気味

人気だからなのか、ここしかないからなのか......

でも美味しかった♡

f:id:emimizo19821212:20190130220452j:image

 

これね

レストラン
f:id:emimizo19821212:20190130220715j:image

 

 

こちらがHukafalls Jet
f:id:emimizo19821212:20190130222146j:image

 

 

 

Hukafalls jetは予約時間にこの建物の奥にあるスタート地点に行って、ライフジャケットを着て、ボートに乗り込む

結構なスピードと、ボートの先端を軸にお尻を一回転させる迫力満点アトラクション付きなので手持ちのカメラは持たせてくれない

 

ブログでその楽しさを共有できないのは残念だが

滝の前での一枚
f:id:emimizo19821212:20190130222416j:image

 

 

そんなに大きな滝ではないけど近くに行くとかなりの水しぶき
f:id:emimizo19821212:20190130222207j:image

 

45分?40分?とかかな

楽しすぎたーー!

1万円高いなーと思ったけど、実際やってみたらあとら1万円払ってもう1回やろうかな?と思えた

 

 

昔スイスのユングフラウで、パラグライダーが20分2万円ぐらいして、高いなーと一晩悩んでやった時も、やり終わったらもう1回2万円払ってやろうかな?というぐらいの満足感やった

物価お安くない国行くと何するのも高いけど、実際それだけ満足度高いことも多い

高くてやらないという選択肢はもちろんありやけど、折角の機会だから可能な限りやりたいなーと思う

 

 

あー突然決めたことやったけど楽しかった

 

 

 

 

Hukafallsからしばし走る

次はこれ↓

f:id:emimizo19821212:20190130222220j:image

温泉湧いてるとこ

みたいなやつ

硫黄の臭いがヤバめなところ

さすが温泉の町トロルア

 

 

入場の証
f:id:emimizo19821212:20190130220726j:image

 

 

こちらも突然立ち寄りましたが

それがですね

想像以上に見応えあるやつやった
f:id:emimizo19821212:20190130220748j:image

ゆで卵の匂い×100みたいな.......

硫黄.......

 


f:id:emimizo19821212:20190130220909j:image

結構見応えある

f:id:emimizo19821212:20190130220703j:image

 

 

すんごい色しとる

グツグツしてます
f:id:emimizo19821212:20190130220652j:image

 

すんごい色しとる②
f:id:emimizo19821212:20190130220834j:image

こちらDEVIL’S BATHというそうな
f:id:emimizo19821212:20190130220847j:image

自然の色とは思えない系

こちらはふらーっと園内を一周するだけみたいな感じやったけど見応え十分👍

 

 

 

よし

本日の寝床探し!

ってことでロトルア湖のほとりのキャンプ場に飛び込み🚗

 

そこそこな時間に行けば結構空いてることが多い

今日もいけた

 

Cosy Cottage Thermal Holiday Park

おひとり27NZドル


f:id:emimizo19821212:20190130220605j:image
f:id:emimizo19821212:20190130220858j:image

 

 

ちなみにこの私たちがテント張った横のゲートから出るとすぐにロトルア湖

 

砂場を掘るとめっちゃ熱いお湯が沸いてます

そんなこと知らずに足を突っ込んでまおちゃん大変そうでした 笑

温泉の町トロルア

想像以上に温泉の町♨️

f:id:emimizo19821212:20190130220811j:image

ちなみにこのキャンプ場内にはプールもバスタブのお風呂もあったぽい←結局キャンプ場でお風呂入ってないから見てないけど

 

 

 

我らは近くにあるSpaに行くことに

Polynesian Spa

水着着用の温泉施設

大人のプールと温泉のセットみたいなやつでおひとり74NZドル
f:id:emimizo19821212:20190130222324j:image

 

ここで受け付けして入る
f:id:emimizo19821212:20190130222157j:image

 

 

ここも硫黄臭ヤバめ

日本にもこういう硫黄臭キツめの温泉あるよね

ロトルア湖眺めながら温泉
f:id:emimizo19821212:20190130220515j:image

ちなみにここで中国人親子が撮影会始めたよね

あるあるだけど

ポーズ決めて、写真撮ってもらって、確認して、もう1回撮ってもらって

を最低でも10回は繰り返してた

中国人あるある(中国人本土の人か香港の人かは不明)

 

まぁ日が傾き始めて、バックに湖がある温泉

絵にはなる

 

 

 

温度帯もいくつもあって
f:id:emimizo19821212:20190130220629j:image

飽きないようになってる

 

 

温水プールもあって

謎に懸垂ポーズのまおちゃん
f:id:emimizo19821212:20190130220617j:image

 

 

こういうとこくると人間観察も面白い

湖をバックに写真撮りたいのにおっさんが延々と居座ってたり

すんごい絵になる金髪美人さんの水着姿を観察してみたり

アラブ系のおっさんが温泉で寝落ちするのをじーっと見てみたり

 

 

年明けからアクティブに動いてるから今日は癒しの時間

まぁ日本の温泉ほどの清潔感はないです

でも良いところだった

 

 

軽食レストランとお土産屋さんもあり

f:id:emimizo19821212:20190130222231j:image

 

フルーツサラダ注文したらどえらい量来た件
f:id:emimizo19821212:20190130220759j:image

この写真ではわかりにくいけど、すごく量多いですw

フルーツ好きやからまぁええけど 

NZ来てからバナナぐらいしか食べてなかったし

 

でも多いよ

 

 

帰りにジェラートも🍨
f:id:emimizo19821212:20190130220550j:image

f:id:emimizo19821212:20190130220504j:image

レモングラス味って日本ではなかなかなくない?

すごいさっぱりしてるオシャレな味

 

 

 

あーーー 今日も色々満足

毎日満足度120%

 

 

帰りにスパの近くのスーパー寄って帰る
f:id:emimizo19821212:20190130220440j:image

 

 

 

今日使ったお金(1人分)

・ガソリン 1,700円ぐらい

・hukafalls jet 10,300円ぐらい

・ランチ 2,900円ぐらい

・Waiotapu (温泉グツグツしてたとこ)2,500円ぐらい

・キャンプ場 2,000円ぐらい

・スパ 5,600円ぐらい

・スーパー 500円ぐらい

・スパで食べたアイスとフルーツサラダ代はいくらやったか忘れちゃったw

 

忘れたお金含めたら多分27,000円ぐらいは使ったかしら

まぁまぁ使った日

 

そんな日もあるある