独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国🇰🇷経由パラオ🇵🇼DAY 3

晴天.......とはいかないが

それなりに晴れてるぅ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180523225539j:image

我らの部屋

部屋番号がマンタ

かわゆす

 

 


f:id:emimizo19821212:20180523225603j:image

朝食はこんな感じ

もっと南国フルーツ並んでるかと思ったけど残念(´・з・`)

まぁ

もともとパラオにごはんは期待しておりませぬ

 

 

 

今日はレンタカーでパラオ散策day

夜着やったので朝はゆっくりめ

レンタカーをホテルまで持ってきてくれるという助かるやつ

最後もホテルのパーキングに置いとけば良い

楽ちん

 

レンタカー持ってきてくれた人は日本人で説明も日本語やったので安心

パラオのこと色々説明してくれて.....

パラオに信号はありません」とか

「人口の2割しか住んでいない北の島でもし、スコール等で立ち往生して動けなくなったら、深呼吸して上を見上げてください。電線の先には必ず家がありますから」w

「そのへんになってるマンゴーやバナナ、黄色くなっているものは勝手に食べても大丈夫です」とか

 

パラオの人からしたら当たり前かもしれんけど、面白すぎるやん

てことで慣れ親しんだ日本車をレンタル

 

 

f:id:emimizo19821212:20180526065901j:image

最近の韓国での定番

指でハート作るポーズ

2人の中で一瞬だけ流行ったw

 


ホテルのお向かいにあるパラオ唯一のショッピングセンター
f:id:emimizo19821212:20180523225528j:image

 

 

とりあえず向かうは滝!

ガラツマオの滝

 

 

ここから歩く

f:id:emimizo19821212:20180526232457j:image

 


f:id:emimizo19821212:20180526232448j:image

手付かずの自然の中をテクテク

割と上り下りもあり

 


f:id:emimizo19821212:20180526232502j:image

道なき道を行く

マリンシューズ履いて来て良かったー

スニーカーだとグチュグチュになっちゃうし

ビーサンだと滑って歩けない

 


f:id:emimizo19821212:20180526232435j:image

こんな橋渡ったり

 

 

 

 

着いたよーーーー!

滝!

マイナスイオン
f:id:emimizo19821212:20180526232438j:image

 

 

 

まおちゃんの滝行
f:id:emimizo19821212:20180526232512j:image

見た目以上に水量あります.......

ずぶ濡れ

そしてほぼ貸し切り状態なので遊び放題

 

 

 

 

帰りに途中の滝?でも全力で遊ぶf:id:emimizo19821212:20180526232452j:image

マジで誰も入らんような滝壺?水たまり?に入って行くまおちゃん

はっちゃけ具合がヤバい

 

 

 

 

そして結果こうなる↓
f:id:emimizo19821212:20180526232508j:image

マジで誰もおらん森の中ではしゃぐ女2人

ワニとか出てきて食べられても文句言えませんw

 

 

あーーー楽しかったーー

ひとり旅でこれは流石にできないしね

一緒にバカできる友だちって最高♡

 

 

 

 

 

さて

そこから更に北へ

 

 

 

灯台跡?とか言うちょっぴり戦争の跡地みたいなところへ

f:id:emimizo19821212:20180526232443j:image

 

 

 

 

とこでもはしゃぎたい2人

f:id:emimizo19821212:20180526233956j:image

 

 

 

 


f:id:emimizo19821212:20180526233945j:image

気持ち良すぎる

寝れるね

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180527225124j:image

灯台跡とまおちゃん

 

 

f:id:emimizo19821212:20180527225149j:image

灯台 TODAI

日本語

 

 


f:id:emimizo19821212:20180527225041j:image

途中の橋から見える不思議な植物

満潮になるとあの根っこが隠れるのかな??

 

 


f:id:emimizo19821212:20180527225052j:image

フォトジェニックな道表示

 

 


f:id:emimizo19821212:20180527225029j:image

ホントに車の量少なくてね

やっぱりパラオ=海だからかこっちの島にはホントに人がいない

滝とかもっと人多いかと思ったけど途中でちょっとすれ違った程度で滝もほぼ貸し切り

島全体がマジでジャングル🌳🌴

道もほぼ1本やから迷うところもないし

快適すぎるーーー♡

 

 

 

 

国会議事堂
f:id:emimizo19821212:20180527225113j:image

 

 

 

くっそどーーーーでも良いけど国会議事堂のこのふざけた柄はなんだ??

いっぱいおったよこの人
f:id:emimizo19821212:20180527225137j:image

 

 

 

 

 

窓開けて走れば心地よい風が入ってきて

暑すぎず

心地良すぎるなー

途中スコールみたいな雨は降ったけど雨のおかげで緑もキレイ

そしてその雨のおかげで程よく涼しい

過ごしやすい

 

 

 

 

そんなパラオ1日目の夜は日本食
f:id:emimizo19821212:20180527225100j:image

 

 

パラオのごはんに期待はしておりません

だいたいパラオで食べるべきものって何?笑

ということで日本料理

 

私はうどん

まおちゃんはラーメン🍜

 

 

 

あーーー初日から充実

スーパー寄って、ガソリン入れて

あとはホテルの駐車場に車置いてフロントに鍵預けとけば持って行ってくれる

楽チン

 

 

ホテル帰ったら明日からのダイビングスケジュール届けてくれてた🐳

あーワクワク

憧れのパラオの海

 

 

晴れますように........