独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国🇰🇷経由パラオ🇵🇼DAY 4

待ちに待ったダイビングの日

ホテルまでお迎え来てくれるので楽チン

Cruise Control Parau 

今回お願いしたダイビングショップ

まだまだへなちょこダイバーの私らには高くても日本人のダイビングショップが安心

 

 

初日なのでウェットスーツのサイズ合わせたりやらなんやら忙しめやけど、ショップの店内も綺麗だし何より心配してた天気も問題なさそうで♡

 

 

ひとつだけ予想外なこと

器材のセッティングを自分でやらなあかん系

日本では割と自分でやらなあかん

やけども海外ダイビングは大抵現地スタッフが沢山乗船してて至れり尽くせりが多い

ここは違った(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

やってほしかったなーw

 

 

 

まぁそんなこんなで出発!

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180527233015j:image

綺麗すぎやろ!

 


f:id:emimizo19821212:20180527232911j:image

綺麗な海見るの初めてでもなんでもないけど

海の色ってこんなに種類あるんだーっていう

 

 

 

そんなこんなで途中で移動やらごはんやら挟んで合計3本

 


f:id:emimizo19821212:20180527232921j:image

ナポレオン?だっけ?

 


f:id:emimizo19821212:20180527233003j:image

海ってこんなに青いんだね

 

 

 


f:id:emimizo19821212:20180527233025j:image

ご機嫌まおちゃん

 

 

 

 

3本共違うポイントだったけど

やっぱり感動したのはかの有名のブルーコーナー

去年一緒に旅行したしゃちょーが言ってたな

ブルーコーナーは奇跡の海だって

 

大抵キレイすぎる海はプランクトンとかも少ないからか魚は少ないイメージ

割と濁ってる方が魚がいるようなイメージ

 

 

ここは違った!

海がめちゃキレイ!

そして青い!

でも魚めっちゃいるやん!

 

ていう

 

 

魚がいすぎて落ち着かない

背後から大物現れるんじゃないか?見逃さないように......とか思うとキョロキョロしてまう

 

 

でももうGW

そろそろパラオのベストシーズンではないのでベストシーズンに来るともっと感動する可能性

とか考えるとまた来なきゃ!ってなる

もう年内は予定盛りだくさんだしなー

来年以降だな........

 

 

 


f:id:emimizo19821212:20180527232900j:image

船で寝転びながら見た空

気持ち良すぎるーーー

 

 

 

大満足パラオダイビング1日目

明日も楽しみ♡

 

 

 

そんな夜

f:id:emimizo19821212:20180527232932j:image
f:id:emimizo19821212:20180527232943j:image

ディナーはインド料理🇮🇳

店内は満席に近く賑わってた

しかし量多すぎますよ

ダイビングってめっちゃ体力使うし疲れるしお腹すくし

でもこんなには食べれないなー.....

美味しかったけどね♡

 

 

あとさ

ラッシー頼んだの

f:id:emimizo19821212:20180527232953j:image

Mango?plain?salty?ってか聞かれたわけ

たぶんそう言ったと思うんやけど

普通ので良かったのでプレーン頼んだの

 

 

んーーー

日本のインド料理屋でラッシー飲んだらもっと甘いのよ

甘いヨーグルトなのよ

こっちのプレーンは本気のプレーンやったという

 

オーダーの仕方間違ったのかなぁ.......笑

 

 

 

2階がインド料理屋

1階は日本料理屋やった
f:id:emimizo19821212:20180527233032j:image

 

 

 

今日も充実してたなー

幸せな1日