独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国🇰🇷経由パラオ🇵🇼DAY 6

さてさて今日で最後

今回の旅行は短め(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ホントは5月6日帰国でGW全部満喫したかったけど5月4日帰国と比べて航空券の価格が倍!

恐るべしGW

恐るべしパラオ

 

そもそもパラオって近いのに高いねん!

 

 

 

とそんなパラオ最後の日

ダイビング後18時間は飛行機乗れないから最終日はダイビングできない

てことで今日は離島ツアー

 

まおちゃん予約してくれた「カヤンゲルツアー」

絶景離島行くやつね

 

 

 

パラオ最後の朝食

f:id:emimizo19821212:20180602213643j:image

特にパラオらしさはありません 笑

まぁパラオにごはんの美味しさは求めていないので何ら問題はない

 

が、ひとつ言うと南国らしく南国フルーツもりもり食べたかったなー♡

まぁそれはまた今度どっかでね🍍🍌

 

 

今日もホテルにお迎えで楽チン

車内でお金払って

あとは寝る

 

延々北上する🚌

 

 

 

こちらから出発

今日は雲が多め
f:id:emimizo19821212:20180602213612j:image

 

 


f:id:emimizo19821212:20180602213808j:image

まずは途中のポイントまで🚤💨

 

 

 

 

シュノーケリング

f:id:emimizo19821212:20180609193649j:image

f:id:emimizo19821212:20180602213717j:image

全員海に入ってちょっと先まで泳ぐ

人混みが嫌で一番後ろでプカプカやってたら後ろで見守ってたガイドさんから「早く前に進めー」って

 

もっと太陽出てたら海の中もキラキラしてたけどちょっとどんよりやった

まぁ良い

ダイビングでパラオの海は大満喫したから今日はついでみたいなもん

 

 

 

次は釣り🎣

f:id:emimizo19821212:20180602213602j:image

私もまおちゃんも初体験

魚が引っ張ってるんだか重りに引っ張られてるのかわからん

 

 

わからんねー

なんて言いながらあげてみたら魚ついてた 笑

嬉しかったのにガイドさんに海に戻された(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

小さすぎるから!やって

私らにとっては全然満足やったんですけどー!!

 

 

 

やけど次

まおちゃんがやってる時に魚の力を感じたらしいんやけど途中でサメ🦈に食われてしまった
f:id:emimizo19821212:20180602213622j:image

 

 

そして最後

結果ガイドさんが釣ってくれたという 笑
f:id:emimizo19821212:20180602213707j:image

f:id:emimizo19821212:20180602213727j:image

私たちのお昼ごはん🍚

 

 

 

カヤンゲル〜

到着!相変わらずどんよりやけどキレイすぎる海
f:id:emimizo19821212:20180602213757j:image

 

 

 

上陸なり

そしてヤドカリが多すぎる島
f:id:emimizo19821212:20180602213633j:image

はじめは、あっ!ヤドカリやーってなったけど

めっちゃおったw

 

 

 

キレイな模様入った砂浜
f:id:emimizo19821212:20180602213747j:image

ちなみにドローン飛ばしてる人おった

ドローン欲しいんだよなー......

でも軽すぎると風に負けるし、重いのとか大きいのとか困るしな

 

 

 

散策してる間にごはん作ってくれてた

ここで食べる
f:id:emimizo19821212:20180602213657j:image

 

 

 

さっきとれた魚の天ぷらとか

お肉料理もあったし

お刺身みたいなカルパッチョみたいなのもあってf:id:emimizo19821212:20180602213818j:image

日本人ばっかのツアーやからお口に合いまくり

美味しかった

 

 

 

最後船乗る前に遊んだ

ホント昔は塩水あんま好きじゃなくて海より断然川派やったけどキレイな海に出会ってから海が好きになったなー

まぁ海なし県、キレイな川が多い奈良県民やから川派は仕方ないかもやけどw

f:id:emimizo19821212:20180602213737j:image

 

 

 

さてお隣の有人島にお邪魔する

さっきのは無人

こちらは人が暮らしてる


f:id:emimizo19821212:20180609232135j:image

バナナ食べ放題🍌

小さいのがいっぱいー

 

ココナッツ?ヤシの実?🥥
f:id:emimizo19821212:20180609210543j:image

てかココナッツとヤシの実って同じもののこと?笑

 


f:id:emimizo19821212:20180609210556j:image

お邪魔しましたー!

すごく素朴で自然に囲まれた生活

こないだ行った阿嘉島より不便そうやけど、不便と思うのは便利を知り過ぎてるからなだけで必要最低限ならこの生活もすごく豊かに見える

 

便利な私たちの生活が幸せとは限らないからね

 

 

 

あーー!楽しかった

次は晴れた時に来たいな♡

 

 

ホテルに帰って身仕度整えたらごはん

深夜便で帰国なので

ごはん食べてちょっと寝て夜中に帰る

 

 

ホテル近くの日本食料理屋

ちょっと混み気味やったけどしばし待ったら入れた

 

ちなみに今日のツアーのお兄さんが

No journey No lifeって書いてるTシャツ来てて

あれどっかに売ってないかなーと思ってたら

このレストランの1階のお店に売ってた

 

 

この旅で唯一買ったもの

ダイビングショップCruise Control のTシャツと

No journey No lifeのTシャツ

で次どっかのダイビングスポットで着る

 

そしてこれが日本食料理屋で食べた親子丼

普通に美味しかった

f:id:emimizo19821212:20180609210520j:image

やっぱり日本食が好き♡

ごちそう様でした⑅︎◡̈︎*

 

 

あーー楽しかった

パラオ🇵🇼最高

次はいつ来れるかなー

またねパラオ

 

 

 

ちなみに調べてなかったけど出国税取られた

50ドルとかやったかな

割とした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)あーあ

 

 

 

 

バイバイパラオ

何もないパラオ

でも海が最高すぎるパラオ

それだけでここに来る価値は十分

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180609210510j:image

帰りの飛行機から見た夜明け

 

 

次の旅はもう目の前✈︎✈︎✈︎✈︎