独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

毎年恒例の沖縄🐠①

 

毎年恒例となったみおちゃんとのダイビング旅行@沖縄

2015年6月に一緒に沖縄本島でライセンス取って、

12月に石垣島も行って

2016年6月、そして今回2017年11月

 

今年は他にも旅行の予定入れまくってて沖縄行けてなかったからなー.......

 

 

こないだ、また来年沖縄行きたいねーって話してたけど、いやそれなら今行きたいよねって思ってw

金曜早めに仕事切り上げて午後便で沖縄へ✈️

 

金曜 到着→レンタカーで宿に移動

土曜 ダイビング

日曜 ブラブラ観光

 

って感じのスケジュール

 

 

離島行きたかったけど飛行機の便数とか考えたら限られた日程やし本島になった

来年は離島行こ♡♡

 

 

っちゅーーことで

おそらく今年最後のダイビングは沖縄🐠

 

 

今回はJetstar で事前チェックインできたのでペーパレスチケット

預け荷物もないのでチェックインカウンターに並ぶ必要もなくサクサク

 

沖縄はpeach使うことが多いから関空第一ターミナルの国内線ゲートなんて殆ど使ったことない

パスポートコントロールのない飛行機って拍子抜け

 

だしチェックインカウンター行かないし、荷物検査もpeachみたいにほぼpeach専用みたいな感じでもないから荷物の重さチェックみたいのが全くない

 

色々拍子抜け

 

 

荷物検査も空いてるし

国際線みたいにモノレール乗らないし

荷物の検査されてたらもう搭乗ゲート

アッサリ

 

 

小腹空いてたから荷物検査の前にドーナツ

ミスド×モスバーガーのmosdo (モスド)てやつ

可愛い名前🍩

 

お腹空いてるけどここでお腹膨らませたて楽しみにしてる沖縄料理楽しめなかったら嫌やしなー

とか言いながらモスチキンもドーナツも食べちった

空腹の時って後のこと考えず満足したい 笑

 

 

飛行機は定刻通り到着

 

 

空港を出て2人揃ってひとこと

「あったかーい♡」

 

もう11月も終わり

流石に常夏とはいかないけど寒くなってきた大阪と比べたら全然違う

心地よすぎる気候

むしろ暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候

 

早速レンタカー屋さんまで行けるシャトルバス乗り場に行ってみる

 

キョロキョロしてるとどっかのレンタカー屋の人にどこのレンタカー屋さん探してるの?と言われ

「アクアレンタカーです」って言うと

「ここにはないなー、噂では3階に迎えにきてくれるらしいけど」

やって

 

噂ではね 笑

 

 

ってことで電話してみると

 

7〜8分でお迎えに上がるので3階でお待ち下さい

やって

噂通りやった

 

 

 

2人やしそんな荷物も多くないし一番安い軽自動車予約してたけどなんか知らんけど勝手にグレードアップしてくれて普通車になった

ラッキー🤞

 

 

もうかれこれ夜なので早速今回1泊目のお宿のある北谷方面に向かう

いつもは那覇に宿泊やけど、今回のダイビングショップの集合場所が北谷やったので近くで宿を予約

 

行きすがらにあるアメリカンビレッジに立ち寄ってとりあえずアイスでも

と思ったのにブルーシールに行列.....

また明日にしよう(´・з・`)

 

f:id:emimizo19821212:20171126202118j:image

クリスマス風で豪華やった

金曜の夜だしね

 

 

 

てことで今夜のごはんは

前から調べてあった「豚尾🐷」

豚ホルモン屋さん

 

 

アメリカンビレッジより30分ぐらい北に行ったところにある人気っぽいお店

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126202436j:image

タンが分厚すぎる

 

しかも豚🐖!

牛みたいに半ナマでも〜というわけにはいかず

割とちゃんと火を通さないといけない

 

想像以上に大変やったっていう

 

 

でも焼くのにも食べるのにも時間がかかり、少ない量で満腹になれて安上がりやった

でも美味しくてオススメ♡

珍しい部位とかもありそうで、でも2人だからそんなに色々食べれなかったのがちょっと残念

 

また行きたいなー🐷

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126210401j:image

お店の前でパシャり

 

 

 

 ってことで満腹になって北谷にあるホテルに

 

しかしどーーーーでも良いことに今日突然ハマったのがアプリ「Akinator 」

昔流行ったやつ

 

いかに当てられないようにするか

 

 

というくだらない夜を過ごし 笑

あっという間に1日目は夜が更けていきましたとさ🌛