独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めて宮古島🏖 最終日

さて

10月7日最終日

みきちゃんも無事復活したので♡

 

レンタカーは初日にもお願いしたkkレンタカー

前日に予約メールしたのに親切に対応してくれた

LINEでやりとりできて便利

支払いはpaypay可

ホテルまで車持ってきてくれた

色々保障付き、ホテル配車の空港返却で4,500円

 

 

 

そんな最終日の朝はステキなモーニングでスタート

和食なんだけどどことなく沖縄テイスト🍙

f:id:emimizo19821212:20200224214705j:image

 

 

 

 

ダイビング旅行って意外と陸上でしかもメンバー揃った写真て少ない
f:id:emimizo19821212:20200224214829j:image

 

 

 

店内は広々

ご馳走さまでした
f:id:emimizo19821212:20200224214758j:image

 

 

Google mapでは「Cafe de M」で出てきます☺️
f:id:emimizo19821212:20200224214639j:image

 

 

 

 

 

腹ごしらえが済んだら宮古島でやることはひとつ!

キレイすぎる海をお腹いっぱいになるまで堪能すること!

そのためにレンタカー借りたんだ🚗

 

 

 

 

 

はい

まずはこれ

 

 

え?

マジで?

え?は?

 

 

 

ってとこ入ってくんだけど

別にこれといって大きな駐車場があるとかでもなく

ここじゃないかな?車ちょっと停まってるし、みたいなw

 

 

 

これね↓ 

f:id:emimizo19821212:20200225203543j:image

なんかちょっとジャングルみたいなの入ってく

この先危ないのでビーサンより足元しっかりしたのをお勧めしたい

まぁ歩く距離は3分もない程度

マジですぐ

 

 

 

 

 

ここがゴーーーール
f:id:emimizo19821212:20200224214720j:image

「三角点」ってとこ

マジで絶景⛵️

最高すぎる景色

 

 

 

 

 

こんな写真も
f:id:emimizo19821212:20200224214653j:image

 

 

 

 

 

みきちゃんバージョン
f:id:emimizo19821212:20200224214840j:image

 

 

 

 

 

でも現実はこんな感じ

マジで崖だから

ほんまに

ちょっと油断したり、インスタ映え〜なんて言ってたら死ぬから

そんなんしてたら明日新聞載るから

ってレベルで崖なのでお気をつけを
f:id:emimizo19821212:20200224214558j:image

 

 

 

 

最後にまおちゃんも
f:id:emimizo19821212:20200224214609j:image

ちなみにここ

崖なだけではなくめちゃくちゃ狭い

さっと写真撮ってさっと場所譲らないと混雑しちゃう

という意味でも割と危険なのでお気をつけを

 

 

 

 

 

 

今日はそんなに時間もないのでね

サクサク行っちゃう

 

 

 

はいここ↓
f:id:emimizo19821212:20200224214744j:image

ここはね

2日目にも来た17end

昼間のここの海を見たかったので再度訪問

 

 

なんだけど、前にも書いた通り今日は下地島空港の東側に車停めたばかりにめちゃ歩く羽目になった……

しかも今日はマジで真っ昼間で暑くてちょっと辛かった 笑

何度も言いますが、西側に車を停めることをオススメしたい

 

 

 

やばくない?

美しすぎん?
f:id:emimizo19821212:20200224214817j:image

影とかないし、テトラポットとかあるから砂浜に降りにくいし、そんなに砂浜広くないので海水浴しにくいかもしれんけど

とにかくキレイなの!

不便な場所だからか人もそこまで多くないからオススメ

私も次回はこんなところでSUPしたいな〜🏄‍♀️

 

 

 

 

 

 

テトラポットデカくない?笑
f:id:emimizo19821212:20200224214852j:image

 

 

 

 

日焼け対策にかなりの力を入れてるみきちゃんは決して半袖にはなりませんw
f:id:emimizo19821212:20200224214625j:image

 

 

 

最後はここね

なかゆくい商店

googleでは出てこなくて

yahooのmapだったら出てくる

住所は「宮古島市伊良部国仲57-3」

 

 

 

このなんの変哲もないサータアンダギーが
f:id:emimizo19821212:20200224214734j:image

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

これ🍠

f:id:emimizo19821212:20200225205448j:image

色鮮やかだよね♡

「紅芋ぱんびん」というらしい

もちもちしてて美味しかった

 

なんか魚の天ぷら?とかも有名ぽい

何度も言うけど、この沖縄の「商店」とか「食堂」とかってのがどことなく落ち着く

好きだわ〜😍

 

 

 

とまぁとりあえず宮古島に来たらここだよね、的なところは結構行けたんじゃないかな

まぁもう次回の宮古島は決まっております(気持ち的に)

それぐらい感動したな

本島も石垣も何度か行ったけど、ダイビング目的ならもう宮古島一択です!

マジでオススメでした〜

 

 

 

そんな宮古島旅行にかかった費用💰

飛行機 往復23,000円

ホテル 3泊で15,000円

レンタカー 1人3,200円とか?

ダイビング 2日間で32,500円(レンタル込み)

↑ここまでで73,700円

 

あとはご飯代とガソリン代

焼肉とか割と高めのも食べたけどあとはさほど大したもの食べてないし、お土産も買わないし(いつも買わない 笑)

まぁ多く見積もっても10万はかかってないんじゃないかな?と言う感じ

 

 

ちょ〜満足です👍