独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めての宮古島🏖 2日目

さて10月5日の朝

念願の晴天ダイビング

いや

まぁ

大抵晴天なんだけどこないだの石垣島がね 笑

 

 

やっぱり天気で気分が全然違うよね

f:id:emimizo19821212:20200224173726j:image

 

 

 

 

基本的にボートの上では寝ることにしているまおさん

寝ることが船酔いしないまお的アイデアなんだそう

f:id:emimizo19821212:20200224173719j:image

 

 

 

 

 

宮古島はね

とにかくキレイ!という以外は地形スポットとして有名

私が今までで一番感動した地形スポットといえばかの有名なセノーテ🇲🇽が不動の1位なんだけど、宮古島の地形もかなりダイナミックなんだとか

正直なところそんなに期待してなかったんだがw

 

 

 

 

結果

めちゃくちゃ良かったという話

洞窟出たり入ったりで

f:id:emimizo19821212:20200223215451j:image

 

 

 

 

ん〜この写真では分かりづらいけど人の顔みたいに見えるの

これってまじで晴れて上から太陽光が差し込んでないとキレイに見えないやつ
f:id:emimizo19821212:20200223215319j:image

 

 

ちょいと大きめのお魚さんも
f:id:emimizo19821212:20200223215207j:image

 

 

 

亀も
f:id:emimizo19821212:20200223215311j:image

ダイビングしてると亀🐢ってそうそう珍しいものでもなくなるけど、やっぱりなんか追いかけちゃう

 

 

 

想像以上にね

宮古島良いです♡

漠然とした表現すぎるけど

やっぱり海がキレイっていうだけで泳いでても気持ち良すぎるー!!!

私のダイビングの目的って、大物の魚(サメとかマンタとか魚群とか)目当てなことが多いけど、地形もリストに追加しようかなっていう気分

たった2日で宮古島好きになっちゃったな

 

 

 

 

 

ってことで今日は2本で終了

今日から合流するみきちゃんと一緒に🚗

 

 

ちなみにみきちゃんとは8月の旅行の時に「10月の宮古島、みきちゃんも来れば?」っていう軽い誘いであっさり実現したやつ 笑

みきちゃんのノリの良さはピカイチ

イビザ誘った時も「行く!」って即答だったし

挙句ローマのグッチでも「エミちゃん買うなら私も買う〜」とか言って16万もするバッグ衝動買いしちゃうし(そういう私もかなりの衝動買いw)

とにかくノリが良いみきちゃん

 

海のキレイなところにはダイビング目的だからまおちゃんと2人で決めることが多いんだけど、今回はみきちゃんも体験ダイビングするってことで合流

 

 

みきちゃんに先にレンタカー借りといてもらって我らのホテル(のようなアパート)で合流

 

もうすぐ来るかな〜っていうタイミングでまおちゃんと一緒に道で待ってたんだけど、あれかな〜っていう車が近づいてきて思いっきり手振ったけど全然知らんおっさんが乗ってたという珍事件もあり

なんかいつもみきちゃんがかぶってる帽子に似てて 笑

 

っていうどーでも良い話

 

 

 

みきちゃんが運転で

髪の毛パサパサすぎる私が助手席な図
f:id:emimizo19821212:20200223215155j:image

 

 

 

 

まずは

腹ごしらえ〜⭐️

はい

今日も絶好調の沖縄そば

「大和食堂」
f:id:emimizo19821212:20200223215430j:image

 

 

 

 

あ〜

豚足LOVE

この見た目でまずいわけがない

最高🇯🇵
f:id:emimizo19821212:20200223215228j:image

私ね

普通のお肉も好きなんたけど

豚足とかミミガーとかホルモンとかラム肉とか……

ひょっとしたら苦手な人も多いんじゃないかみたいな肉がめちゃくちゃ好きだったりする

 

 

っていう別に誰も興味ないような話やけどw

 

 

 

 

 

 

 

っつーことで

とりあえずみきちゃんも一緒にキレイすぎる海を堪能しようってことで

やってきました「17end」

下地島空港の横ら辺にある絶景スポット

下地島空港の西側に車停めてテクテク

(最終日に東側に車停めて歩いたらめちゃくちゃ遠かったので西側をオススメします)

西側に停めてもちょっと歩くけど、東側の方がもっと歩くから!笑
f:id:emimizo19821212:20200223215239j:image

美しすぎん?

私の後ろ姿が邪魔だったらごめんなさいね😏我ながらどこで買ってんみたいな服着てw

 

 

 

 

 

めーちゃくちゃキレイだったんだけど、ちょっと陽が傾き始めちゃてて

贅沢ながら私の想像する景色ではなかったの

いや、海のキレイさは大満足なんだよ!

でもね、太陽が赤くなり始めると目の覚めるようなキレイな青い海ではなくなるんだよ

 

 

IBIZA Tシャツが似合っておるまおちゃん

でも陽が傾くと暑さがマシになるからぼーっとするにはちょうど良いかも
f:id:emimizo19821212:20200223215256j:image

 

 

 

イビザで買った敷物
f:id:emimizo19821212:20200223215406j:image

 

 

 

夕陽と家族が絵になる
f:id:emimizo19821212:20200223215331j:image

 

 

 

ゴロゴロまおみき
f:id:emimizo19821212:20200223215219j:image

心地良すぎる時間

あ〜贅沢

毎日何もせずキレイな海を一生眺めて暮らすのが夢です 笑

 

 

 

 

 

そして海がキレイな場所には大抵あるテラスのあるカフェ

団体さんで賑わってたので室内でのんびり
f:id:emimizo19821212:20200223215529j:image

キレイな海見て→絶景カフェってお決まりのコースみたいに感じるけど

せかせか観光する旅行じゃなければこんなゆる〜い感じがベスト♡

そしてしょうもないことでも大笑いできる仲間がいるとどこでも楽しい

 

 

 

今回お邪魔したのはこちらの

「Blue Turtle」
f:id:emimizo19821212:20200223215440j:image

 

 

 

ちょっと平衡感覚おかしい写真になってもうたけど

テラス席気持ち良いと思う
f:id:emimizo19821212:20200223215352j:image

 

 

 

 

 

さて

おい

飲んで食べてばっかやっんけ

ってなる感じやけど

 

 

 

とりあえずレンタカー返したあとは

DINNER

 

 

折角なので宮古

「本格焼肉なかお」

ご機嫌まおみきえみ
f:id:emimizo19821212:20200223215344j:image

石垣島では石垣牛

宮古島では宮古

 

どーせ違いなんてわからんくせに

「折角やし」とかいう使ったらあかん魔法の言葉で全てを正当化しようとして

何にでも手を出したい誰も止めない3人

 

 

 

当然やけど

めちゃ美味しかったです🐮
f:id:emimizo19821212:20200223215418j:image

 

 

 

舌だよ〜のマネ
f:id:emimizo19821212:20200223215145j:image

 

 

はい〜

こいつがマジでヤバかったです♡

もはや、米どこ?ぐらいの肉のインパクトやけど絶品すぎた
f:id:emimizo19821212:20200223215516j:image

 

 

そーいえば大学生ぐらいの頃に、友達と松坂牛食べに行こうってなって

松坂牛の握りを食べに行ったんやけど、学生だしそんなにお金もかけれないし、マジで握りだけ食べてお店出たことを思い出したわ

だって1貫1,000円近くとかしたんじゃないかな?

大学生のお財布考えたらそんなに沢山食べれないじゃん?

 

っていう思い出☺️

余談でしたが

 

 

 

 


f:id:emimizo19821212:20200223215503j:image

ちゃっかりデザートまでいただきましたよ🍧

 

 

 

 

 

 

ホント幸せな夜🌙

そんなに不便な場所にホテルとらなければ色々徒歩圏内

コンビニもご飯屋さんも

 

 

位置関係はこんな感じ↓

f:id:emimizo19821212:20200224192825j:image

「焼肉なかお」さんからホテルまでは歩いて20分ぐらいとかだった👟

この近辺が便利そうだったかな

 

 

 

明日もダイビング🤿

あー楽しみ🐠