独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めての宮古島🏖 3日目

ほい

本日も晴天の10月6日

今日もご機嫌さん♡

 

 

 

私のダイビングの時のスタイルはこんな感じ

ウエットスーツの下はプールとかでも使えるレギンス履いてる

レギンス履いてた方が滑り良くてウェットスーツ履きやすい

で、上はスポーツ水着?みたいなシンプルなやつの上にメッシュ素材みたいなパーカー

普通にTシャツの時もあるけど

 

オシャレな水着みたいのはダイビングでは着ないです

特に装飾ついてるようなのは上からウエットスーツ着ると肉に食い込んで痛いから絶対着ない

f:id:emimizo19821212:20200224193354j:image

 

 

 

 

 

ほい

本日はみきちゃん含め体験の方も沢山ボートに乗船

体験の人と同じボートだと深すぎるポイントには行けないので毎回一緒だと辛いですが、賑やかなのは楽しいので♡

今日はみきちゃんも一緒だしね☺️

一緒のグループでは潜れないんだけど……

 

 

 

今日もカメラ2台(Gopro7とTG5)でご機嫌の私

カメラ2台も使い分けれるほどのダイビングスキルもカメラスキルもないのに形から入りたいタイプ📷
f:id:emimizo19821212:20200224193446j:image

 

 

 

美しすぎる🐠
f:id:emimizo19821212:20200224193435j:image

 

 

 

地形スポットってこういう洞窟の中から見る外の海の青さに目を奪われる
f:id:emimizo19821212:20200224193423j:image

 

 

 

 

天国への道みたいなポイントとか
f:id:emimizo19821212:20200224193509j:image

 

 

 

相変わらずご機嫌な私
f:id:emimizo19821212:20200224193403j:image

ダイビングってね

寒かったり

流れが強すぎたり

異常にマスクが曇ってばっかりだったりすると海の中が居心地悪く感じてきちゃうんだけど、そういうのが全くない時ってむしろ地上より心地良い

浮力があるから浮いてるみたいに感じるし、

暖かったりするとこのまま寝れるわ〜ってぐらいふわ〜っていう気持ちになる

 

 

しかも今回、ガイドさんの勧めでウエイトを軽めにしたの

いつもは3キロとかなんだけど、重すぎるよって言われて

洞窟で割と深く潜ることもあってまおちゃんなんてウエイトなしでも良いんじゃない?って言われてた

これはダイビングしない人にはあまりわからないかもやけど、深く潜れば潜るほど体って勝手にどんどん沈んでいくの

逆に水面に近くなってくると油断してると浮力で勝手に浮いてっちゃう

だからむしろ水面近い方がウエイトの必要性を感じる

 

私は浮いていくのが怖くて重めが好きなんだけど、ガイドさんの勧めで2キロにしてみたの

まおちゃんは1キロ

 

 

そしたら今までに感じたことないぐらい体が楽だった

今までも快適ダイビングしてるつもりだったけど、今回は今までより最高に心地良かった

 

という、で?って話かもしれんけど私には重要 笑

 

 

 

お昼はお弁当食べて

ゴロゴロして😪


f:id:emimizo19821212:20200224193333j:image

 

 

 

ちなみに体験ダイビングしてたみきちゃんは、ボートから飛び込んだ瞬間に海水大量に飲んじゃって潜るの無理になってしまって、ダイビングは断念😢

その上みきちゃん船酔いしやすいから帰りはちょっとしんどそうで心配だったけど、お昼でみきちゃんは先にホテル帰って私たちが終わるまでひと休み

 

 

 

ってことで、午後からは他の体験の人たちもいなかったので私とまおちゃんで貸切

宮古島ダイビングで人気のスポット「魔王の宮殿」に連れて行ってもらった

 

 

どこ行きたい?とか聞いてくれたんだけど

宮古島ビギナーの私もまおちゃんもどこが良いかわからんくて、お任せしたら連れてってくれた

 

 

 

それはまぁステキすぎたね

海の青さがホントに
f:id:emimizo19821212:20200224193519j:image

昨日も思ったけど、こういう洞窟から出てきた時に目の前に広がる海がめちゃくちゃ青く見えるの(実際青いんだけど、目の錯覚か余計に青く見える……)

 

 

 

 

 

こういうとこ入ってくの

ダイビングはじめたばっかりの頃だったらちょっと怖いかも

逆の目の錯覚で中めちゃ暗く見えるしね

f:id:emimizo19821212:20200224194121j:image

 

 

 

 

 

 

このスポットライトの青

説明できない美しさ
f:id:emimizo19821212:20200224193456j:image

 

 

 

 

自然が作り出した美しすぎる青
f:id:emimizo19821212:20200224193325j:image

 

 

 

 

いや

マジでこのスポット来て心に決めたよ

「来年もまた来ます🤿♡」
f:id:emimizo19821212:20200224193415j:image

 

 

 

 

海めっちゃ透明じゃない?

まおちゃんも超ご機嫌☺️
f:id:emimizo19821212:20200224193343j:image

 

 

 

 

 

いや

マジで

国内バカにしたらあかんでほんまに

宮古島最高すぎます〜

 

 

 

目的がダイビングの旅行の場合、私とまおちゃんは同日に観光のスケジュールは入れません〜スタイルなので(しかも3本とか潜るとホテル帰ってシャワー浴びたりなんやしてると普通に夕方とかになる)

のんびりゴロゴロ、気付いたら寝てました

ん?外暗くなってるけどご飯どうする?みたいなw

そのゴロゴロタイムがまおちゃんは好きらしい😎

 

 

そんなダイビングDAYの精一杯の映えなこと

オシャレな食べ物の1つでも♡

 

ホテルから歩けるところにあった

PAINAGAMA BLUEBOOTH

f:id:emimizo19821212:20200224202514j:image

 

「映え」な感じのお店
f:id:emimizo19821212:20200224202536j:image

 

ハンモックもあり
f:id:emimizo19821212:20200224202503j:image

 

 

 

店内も洒落とる
f:id:emimizo19821212:20200224202546j:image

 

 

 

ってことでこれ
f:id:emimizo19821212:20200224202525j:image

私のは左の見た目クレープぽいやつ

 

ねぇ

この見た目

クレープ想像しやん?

ねぇ

 

 

 

実は中にカップが入ってるの

しかも割と上の方 笑

写真のちょうど親指あたりがもうカップの底

美味しかったけど、ちょいと拍子抜けしたっていう

 

 

 

そんな今日も充実してたな〜

みきちゃん大丈夫かな?

 

 

部屋から見た茜色の空

何気に

いや

何気とかでもないけど、海より空が好きかもってぐらい空を見るのが好き

特に夕方の空が好物
f:id:emimizo19821212:20200224202557j:image

 

 

 

今日もありがと

宮古島🐠