独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国10月

10月に韓国に1人で行ったお話

2019/10/18 18:20 大阪 (関西国際空港) 出発
2019/10/18 20:35 ソウル (仁川国際空港) 到着

 

 

往復で1万円ぐらい

そして

ANAマイルを使ってホテル予約できたので

ホテルは実質タダ😍

 

マイルってね

例えば韓国行くために飛行機のチケット買うとしても、チケット代だけマイルで支払えて、サーチャージやら諸々は実費なの

まぁマイルで予約する飛行機だから、ANAとかJALとか韓国系の大手キャリアだからLCCではない飛行機に乗れるからちょっと贅沢なんだけど、でもね、サーチャージとか空港使用料とか実費になると、韓国だと8,000円とか何とか……

日頃からLCCで1万円とかで飛行機に乗ってる私からしたら何の得もないわけ 

韓国とか1時間半とか2時間とか

LCCで別に良いんだって

 

ってなるから、ん〜場所とかシーズンとか使い方によると思うけどあんまり私は得を感じないって話

 

あくまで自論です 笑

 

で、今回ホテル予約で使うことにしたの🏨

とはいえそんなに高いホテルの予約できるほどではなかったのでお安いとこやけど

無料って嬉しいよね

 

 

つまり今回のベースの旅費は1万円ぐらい

 

 

 

そんな韓国旅行

東大門駅から徒歩圏内のホテル

広くはないけど、1人ならぜんぜん問題ない

 

仁川空港からお馴染みにバスに乗って、東大門で降りて歩いてすぐ

f:id:emimizo19821212:20200223005910j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005930j:image

 

 

 

 

 

 

てことで

はい〜!お持ち帰りのキョチョンチキン🐔
f:id:emimizo19821212:20200223005849j:image

これをするためにドミトリーやめたと言っても過言ではない

部屋でのんびりDLしてきたドラマとか見ながら……

ゴロゴロしながらチキン食べて……

 

完全にデブ活…

でもこのチキンが韓国旅行の醍醐味の1つ

チキンと一緒についてくる大根も最高すぎだし、HONEYスパークリングは名前はHONEYだけど別に甘いとかでもなくスプライトみたいな感じ

ビールが好きな人は、チキン×ビールは韓国チキンの鉄板の組み合わせ

お店でもみんなジョッキのビール片手にチキン食べてる

(私はお酒好きじゃないので何かしらの炭酸ジュース)

 

あぁ最高すぎる

絶対1人じゃ、1回で食べ切れないけどねw

 

ホテルから徒歩圏内のキョチョンチキン様

ありがとう〜〜〜〜〜〜!

そのために東大門付近のホテルにしてるんだよ

 

 

 

 

 

 

ここからは今回の韓国旅で行ったところをご紹介

 

 

 

東大門から少し南に歩いたところにある川

ここの景色好き

この辺りは問屋街でいつもたくさんの人で賑わってる
f:id:emimizo19821212:20200223005756j:image

 

 

 

東大門明洞タッカンマリ

お馴染みのタッカンマリ通りにあるお店

今回ここをチョイスした理由はズバリ

1人でも入りやすいこと

 

このお隣ぐらいにある「陳玉華ハルメタッカンマリ」が相変わらず人気でめちゃ並んでるんだけど

(いや夕食時になるとどこもそれなりに満席ですw)

 

ここは1人だと半身ってのをやってくれるとのことだったのでここにした

普通タッカンマリ屋さんてメニューはタッカンマリだけで、席に着いたらドーンと一羽入った鍋が勝手にセットされるの

だけどここは、1人?半身にする?って全然言葉通じないけどジェスチャーでやってくれた♡

それでもやっぱりピーク時に1人でテーブル使うの申し訳ないので少し早めの時間に行きましたよ☺️

 

はいここ↓
f:id:emimizo19821212:20200223005705j:image

 

必要なものは引き出しの中に揃ってます
f:id:emimizo19821212:20200223005817j:image

 

 

鶏肉と餅

ニンニクとかコチュジャンとか好きなものを混ぜて辛くして食べるんだけど、そもそも良い出汁出まくってるからそのままでも十分美味しいです🐔
f:id:emimizo19821212:20200223005900j:image

 

 

〆のうどん
f:id:emimizo19821212:20200223005635j:image

 

タッカンマリを食べたことない友達に言ったけど、食べたことない人マジで人生損してるよ

って思うぐらい美味です 笑

ちなみにタッカンマリはお隣の行列の人気店も含めいくつか行ったことあるけど、どこでも美味しいです

マジでハズレはない

 

この出汁をマジで水筒に入れて持って帰りたい…………

心の底からそう思う

 

 

 

これ

東大門のファッションビルたち
f:id:emimizo19821212:20200223005837j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005941j:image

 

 

閉店はほぼ朝方ってお店ばかりです

その代わり日曜日はお休みだったり、ガチの卸のところはクレジットカード使えなかったり、普通のお買い物感覚で行くと不便なこともあるかもしれないけど、心していけば、夜中もガンガン活動できるし、だから夜も街は賑わってて治安とか気にならないし、安くて可愛い物も多い

 

こう言うのも私がホテルを東大門にする理由

 

 

 

これ新発売ぽかった

アワアワになる系
f:id:emimizo19821212:20200223005733j:image

 

 

 

 

さて、今回は初めてのところにも行ってみた

スヨンサンバン 壽硯山房
f:id:emimizo19821212:20200223005920j:image

 

行き方は、空港バス以外で初めてバス乗ってみた

バス停の東大門から2112路線に乗って、スムーズに行けば乗車時間は15分?20分?そんなもん

で、バス停から3分ぐらい

バス1本で行けてめちゃ便利

 

歴史的な建物みたいなやつ

雰囲気満点

 

 

席数はそんなに多くないこじんまりした感じでめちゃ落ち着く♡

メニューはこんな感じ↓
f:id:emimizo19821212:20200223010029j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005655j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005717j:image

ほっこりするtea timeを過ごせそうなメニュー🍵

ちょこっとスイーツもあり

 

 

 

 

 

 

店の雰囲気
f:id:emimizo19821212:20200223005646j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005806j:image

 

 

 

私が注文したのはこれ🎃
f:id:emimizo19821212:20200223005952j:image

このカボチャのかき氷が食べたくてここに来た🎃

私はもうちょっと甘い方が好きだな〜と言う甘さ控えめな大人な味

でもこの雰囲気は好きなので来て良かったな〜

ちょっと肌寒いからあれだけど、もうちょっと暖かい時期の方がポカポカしてて良いかも🌸

 

 

 

 

あと

他に行ったところ

SURASUN
f:id:emimizo19821212:20200223005610j:image

15時〜17時はブレイクタイム?とやらでやってなかったりするので営業時間にはお気をつけを

 

 


f:id:emimizo19821212:20200223005746j:image

アワビのビビンパ

 

 

 

今回は今まで食べたことないものを食べようという計画

アワビのビビンパもその1つ

まぁ悪くはないけど私はやっぱりグツグツした鍋物や辛いものが好きだな……

悪くはないですが、めっちゃ感動とかでもない

 

 

 

 

 

そして今回の初体験こちらも

いつもキョチョンチキンばかりなので今回は別のチキンチェーン

bhcチキンのプリンクルチキン
f:id:emimizo19821212:20200223005827j:image
f:id:emimizo19821212:20200223005624j:image

特製スパイスのかかったチキン

 

 

うん

うん

嫌いではない♡

 

 

これはこれであり

だけどまだ1番はキョチョンだな

キョチョンチキンを食べた時の感動には勝てないな

 

 

 

あとこれ

これは特に初体験ではないけど私の好物

 

プ♡デ♡チ♡ゲ

お店はノルブプデチゲ

 

見た目的に

ん?これが?全然美味しそうに見えないやん?って感じかもしれんけど

f:id:emimizo19821212:20200305233506j:image

 

 

グツグツするとどんどん美味しそうになってくるのよ〜!!!

ちなみにプデチゲ(部隊鍋)は、ソーセージかスパムが入ったキムチチゲで、具は至ってシンプル

お餅とか豆腐とか

 

まぁ私が好きなのはこの麺ね

f:id:emimizo19821212:20200305233633j:image

いわゆるインスタントの麺なんだけど、これがまた合うの何のって

マジで最高すぎる

私の好きな韓国料理ベスト3には入るよね

まぁ2人前からの注文なので1人で2人前食べないとね

 

 

 

 

 

あと今回これも食べた

味加本のお粥

 

今までさ、ここめっちゃ並んでるな〜って思ってたのよ

で、並ぶの面倒臭くて行ったことなかったんだけど、実は並んでるのはここではなかったという話

「味加本」は建物の2階にあるんだけど1階が「神仙ソルロンタン」なの

そのソルロンタン屋さんが人気ぽかった

何回も近く行ってるのに知らなかったな〜

 

 

ってことで夜お粥
f:id:emimizo19821212:20200305233514j:image

鮑と松茸のお粥

 

 

うん

別に松茸はいらんかったなw

鮑だけで十分です

安定のお粥♡

 

 

これがメニューね
f:id:emimizo19821212:20200305233531j:image

 

 

 

 

 

 

さて最後

明洞の屋台の焼き芋
f:id:emimizo19821212:20200305233621j:image

色、めっちゃ濃くない?

味は普通でしたw

 

 

っていう特に面白い内容でもなかったですが今回食べたもののご紹介でした☺️

 

 

そして帰りの飛行機は

22日仁川8時45分発 10時20分関空

東大門から5時40分の空港バスに乗ったら7時頃着いた

 

↓バスは12分〜15分おきにバスは来るよ
f:id:emimizo19821212:20200305233547j:image

 

 

 

空港で見つけたキムチパン

🇰🇷韓国って感じ🥐
f:id:emimizo19821212:20200305233601j:image

 

 

 

 

そんなわけで10月の韓国旅行でした♡