独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

㊗️初上陸🇯🇵奄美大島✈️1日目

3月21日〜24日で3泊4日奄美大島

21日(木)が祝日ってことで22日だけ休み作って4連休

 

旅の相棒まおちゃんと初めての奄美大島

旅の目的はダイビングと鶏飯

むしろ鶏飯への期待度の方が高いぐらいかもしれん

 

3月21日9時40分関空

バニラエア

手荷物だけでサクサク

国内線てサクサクしすぎてて一瞬で搭乗

 

 

でもねーー

奄美大島のお天気が良くない.......

 

 

ホントは初日到着したら人生初のサーフィンする予定やったのに悪天候で中止になっちゃったんだよー

初日スケジュールなしになっちゃった

沖縄ぐらいそこそこ何かあれば良いんやけど、がちで海がメインの島は悪天候だとすることなくなっちゃう

 

 

 

 

悩みながら

いざ奄美大島!!✈️

 

 

 

 

 

奄美大島......

暑いよね

沖縄じゃないけどほぼ沖縄みたいなもん

 

 

 

 

 

奄美大島の人が訛りすぎてるという点が意外やった

いや

そんなに意外でもないんかもしれんけど、私はすごく意外に感じた

しかも、え?そこまで訛る?というぐらい

ここは鹿児島ではなく沖縄かも!って感じw

 

 

まおちゃんが奄美レンタカー予約してくれてたのでレンタカー乗って

 

とりあえずまずは鶏飯!

一番有名?か知らんけど「ひさ倉」

大衆食堂みたいな雰囲気で、かなり繁盛してた

 

 

鳥刺と鶏飯

f:id:emimizo19821212:20190424180144j:image

f:id:emimizo19821212:20190423022438j:image

お出汁の鍋とごはんのと具材が運ばれてきて自分で調節しながら食べる

 

 

 

 

 

うっま!!

出汁が最高すぎる!!!!

 

 

 

ここまで出汁に感動する料理もなかなかないかも

まいうーーーーーーー

 

 

 

あーーこの出汁だけ水筒に入れて持って帰りたい

最高すぎやん

あーーー満足

 

 

明日から悪天候でダイビングあんまりできんくてもミッションの半分はクリアしたから割と満足 笑

 

 

 

 

とかなんとか言いつつ

割と天気大丈夫系

こないだ沖縄で買ったOrion BeerのTシャツ着てはしゃいでみる

前から欲しいと思いながらなかなか買えてなかったから嬉しくて奄美大島で着ちゃった 

f:id:emimizo19821212:20190423022418j:image

 

 

 

キレイな海
f:id:emimizo19821212:20190423022447j:image

 

 

 

 

 

ていうか

こんなに田舎だとは思わなかったね

沖縄本島って都会なんだな!って思うぐらいめーーっちゃ田舎

何もない

 

 

その何もないのがゆるーい感じで良いんだけども

マジで何もない

あるのは海と鶏飯!笑

 

 

 

 

曇り空でこの海のキレイさやったら晴れてたらもっとキレイなんだろうなと思わせるぐらいのキレイさ
f:id:emimizo19821212:20190423022428j:image

とりあえず空港からずーーっと最南端まで南下しながはビューポイントに立ち寄ってみる

風も気持ち良いし海もキレイ

 

 

 

 

 

途中で買った「ごまざた」と「みき」
f:id:emimizo19821212:20190423022457j:image

ごまざたは黒糖でできたナッツか何か入った割と病みつきになる系

 

が、この「みき」

私の口には合わなかったですw

どろっと濃い甘酒みたいなので甘いんだって

濃すぎてこんなのたくさん飲めないしーーーー

という貴重な体験

 

 

何事も経験しないと

 

 

 

 

ってことで奄美大島観光はここにて終了

奄美大島の中心部の奄美レンタカーに返却してホテルに向かう

レンタカーは12時頃から借りて18時までとかで3,500円ぐらい+ガソリン代って感じ

 

ホテルもまおちゃんが手配してくれたやつ

GOLDEN MILE HOSTEL

3泊で1人1万円ちょいぐらい

1泊3,500円とかなんとか

 

 

HOSTELって名前やけど、私たちの部屋は普通にツインで、バストイレは共同

普通ーーーにキレイなバストイレやし、部屋もめちゃ落ち着く感じやった

写真撮るん忘れたけどw

 

 

 

っつーことでひと休憩してディナー

誇羅司屋っていう居酒屋さんが近くにあったので行ってみる
f:id:emimizo19821212:20190423022406j:image

海の幸がまいうーーー

どれも美味しかった♡

 

 

全然ひとり旅大好きやけど、特にごはんは誰かと食べるのは美味しいよね

そして2人の方がシェアできるから色々食べれるし♡笑

 

 

 

 

平和な夜〜

歩いていける範囲にごはん屋さんもスーパーもある最高なやつ

 

まおちゃんありがとね♡

 

 

 

 

ちなみにひさ倉で鶏飯Tシャツ買いました🐔

f:id:emimizo19821212:20190424181041j:image

奄美 is 鶏飯」