独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ぶらぶらプラヤデルカルメン🇲🇽7th day

今日こそマジで特に何をするでもなかった日

午前中ちょっとショートトリップの計画してみたけど

 

やめた

 

 

 

暑い!!

・普通の海水浴には興味なし

・この炎天下の中もはや遺跡見に行くとかないない

 

等々

 

全部却下!

 

気づいたらお昼でしたー

朝はホステルに付いてるので、フルーツとパン食べて

ゴロゴロゴロゴロ

 

 

悪天候の場合も考えた予備日が本気の予備日になった

大抵みんなここから、トゥルム遺跡とかチチェン・イッツァとかなんやらマヤ系の遺跡見に行ったり

最近人気のピンクの湖?池?みたいなの見に行ったり

 

まぁやることなんて山ほどある

興味の持ちよう

 

 

ってことで昨日も行った5番通りをもうちょっと先まで歩いてみることにする

 

 

ガイドブックに載ってた「Big Lobster」言う店でロブスターを食す

今日の唯一のミッション

 

鏡割れちゃったから鏡も欲しいけど

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703102722j:image

今日も晴天

ホステルの前の道

周りは大して何もない

大きすぎるスーパーだけ

 

 

 

 

 

特に用事もなくスーパー物色

f:id:emimizo19821212:20170703103144j:image

広いよね

かなりの巨大スーパー

布団やら食器やら化粧品やら

なんでも売ってる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703103236j:image

クノールの種類が豊富

メキシコ人にも愛されてるっぽい

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703103333j:image

明らかに日本が関わってると思うんですけど?

日本「Japón 」がどこにもなかった

メキシコで作らせてる?

んーーー

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703103524j:image

日本人向け?

びっくりするほどアジア人見かけないですけど.....

需要あるのかしら

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703103545j:image

コーラ天国

 

 

ではなく 

コーラ大国メキシコ

私らがお茶とか水とか飲むみたいにメキシコ人はコーラ飲むからね

でもこの暑さで冷えたコーラ飲むのは上手い

ビール好きならビールが美味しい暑さ

 

 

 

 

てか

 

 

 

 

 

 

今日発見した!

f:id:emimizo19821212:20170703102823j:image

いちご🍓

グァナファトで食べて忘れられなかった味

感動の再会

 

 

良く似た赤いのがもう一つあって、私が間違ってそっちを買おうとしたら

いちごはこっちだよ?って

 

 

なんでわかったんですかー?

私がいちごを探してるってこと!

 

 

みたいになった

 

 

 

 

あ〜

幸せな1日の始まり

 

もぅお昼やけど

 

 

 

 

ちなみにメキシコも他の外国諸国同様

通りにはちゃんと名前がついてるから道がわかりやすい

f:id:emimizo19821212:20170703103749j:image

地図見る時とか通り名があるかないかでわかりやすさが何倍も違う

日本はあんまりないよね

一部の都会だけ?

御堂筋とか

長堀橋筋とか

 

 

 

今日もてくてく

ホステルからはちょっと歩く

運動になるちょうど良い距離

 

 

 

 

ウィンドウショッピング

日本では絶対着ないような露出高めの服がすごく可愛く見える

露出高めのふくよか欧米人がわんさかいるここなら余裕で着れる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703104055j:image

可愛い😍

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703104357j:image

今日はサッカーに夢中な店が多め

中南米とヨーロッパではやはりサッカーは人気

 

 

 

 私はロブスター目指してとぼとぼ

 

 

 

 

お土産屋さん入ってみたり

可愛い水着見てみたりしつつ

結構歩いたけど見つからない

 

 

地図見てみる

 

通り過ぎちゃってんじゃん

 

戻ってみる

 

 

 

 

 

あった!

てか昨日行った店がその店やった 笑

 

 

 

ってことで昨日の店で今日はロブスター

店員さんも私のこと覚えててくれて

良く戻ってきたね

って♡

 

 

15時なう

こんな時間だし他にお客さんはいなさそう

空いてる時間の方がひとりでも入りやすいし

店員さんも余裕あるから色々聞きやすいし気にしてくれる

 

 

 

ってことでロブスターのグリル

ガーリックバターのソース添え

f:id:emimizo19821212:20170703104507j:image

 

まいうーーーー

これが不味いわけないけど

美味しいです

 

 

パンも付いてたけどそんなに食べれないし(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ってことでロブスターと野菜だけでお腹いっぱい

 

 

チップも合わせて3000円ちょいぐらい

今日は贅沢してるな

 

 

 

 

 

お腹も満足したのでまた歩く

 

 

 

ずーーっとお店ばっかりやから良く声かけられるんやけど

ニーハオ

って言われたりする

 

 

 

あのー

 

 

 

もはやメキシコの人達に日本人と中国人を見分けろと言うのは無理があると思いますけど

そんな違う言語で勧誘されても響きませんよ?

なんか心がこもってなさすぎ

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703110038j:image

ショッピングモール的なの発見

 

 

 

とりあえずひと通り見てからボーッと人間観察してみる

f:id:emimizo19821212:20170703110354j:image

私が座ってるのも向こうに見えてるのと同じ赤い椅子

オシャレ

しかも座り心地良くてまったり

影やから暑くないし居心地良すぎやないか

 

 

f:id:emimizo19821212:20170703110454j:image

こんな色のもある

 

 

 

 

ちょうど良い鏡売ってないなーーー

 

 

 

 

お土産屋さん入ってみる

f:id:emimizo19821212:20170703110629j:image

ちょうど良い鏡は売ってないけど

サボテンと会話してみたりする

やっぱりお土産の可愛さはピカイチ

 

 

 

 

 

なんかキーホルダーぐらいの小さすぎる鏡とか

逆にディズニーのプリンセスが使ってそうな大きな手鏡とかは売ってるけど、ちょうど良いのがない

 

 

ってことでそんな鏡見るほどの顔でもないので慌てて買う必要もなく

 

 

 

アイス食べながら休憩

f:id:emimizo19821212:20170703110741j:image

テイスティング4種類ぐらいさせてくれて

さっぱりで美味しかったイチゴのとオレンジのやつ選んだら

 

 

 

あかん

あかん

 

 

 

両方酸っぱい系選んじゃった!

一つはクリーム系にすべきやったな

 

 

というどうでも良い後悔

 

 

 

ちなみにサーティーワンやったら

ストロベリーチーズケーキかベリーベリーストロベリーが好き

ハーゲンダッツはストロベリーか抹茶

家の冷凍庫にはママが常にハーゲンダッツをストックしといてくれるから、週末はハーゲンダッツでちょこっと贅沢

 

つまりイチゴのアイスが好きってことやな

やけど味の薄いのはやだ

 

 

 

 

 

日が陰ってきて心地よくなってきた

何か買いたいような、でも特に必要もないような

 

 

ってことでまだ日もあるので今日はこれで終わり

明日は朝早いしな

 

 

 

帰ろ

帰ろ

 

 

 

 

ホステス帰って

f:id:emimizo19821212:20170703111639j:image 

のんびり〜

 

 

 

今日も水圧大満足なシャワー浴びて

明日の準備して

 

 

 

おやすみなさーい