独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

さよならコスメル🇲🇽6th day

今日はコスメル島にさよならしてプラヤデルカルメンに戻る日

まぁスケジュール的にはあと1日コスメル島でも良かったけど折角なのでプラヤデルカルメンにもスケジュール割いてみる

 

 

ホントはバイクレンタルしてコスメル島のビーチ巡りしたりしたかったけど.......

この灼熱の太陽の下でバイクに乗るとか無理

めっちゃキレイなビーチあるらしいけども普通に海水浴とかする気なんてないので諦める

 

キレイすぎる海には大満足してるので

 

さよならコスメル

 

 

 

そーいえば昨日の夜撮ったホステルのパティオ付近の写真

良いホステルやった

ダウンタウンから多少歩くことを除けば

・広くてキレイ

Wi-Fiサクサク

・お水タダで飲める

オススメ

f:id:emimizo19821212:20170702094410j:image

 

 

チェックアウトは12時やったから

そんなに慌てなくて良い

 

 

 

ってことでのんびりチェックアウト

 

 

 

あーーん

 

 

昨日の洗濯物が乾いてない

ショック小吉

 

 

 

濡れたまま持ってくか

 

 

 

 

ってことでダウンタウンの方にテクテク

 

f:id:emimizo19821212:20170702094715j:image

ジャックスパロウがいそうな船

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702095019j:image

f:id:emimizo19821212:20170702095143j:image

ヤシの木万歳🏝

奈良では育たないのかな 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702095235j:image

カラフルな壁に

カラフルなお土産物達

絵になりすぎる

 

 

近くのレストランでごはんでも食べて行こうかと思ったけどメニューもよくわからんかったし

とりあえずプラヤデルカルメン向かおーっと

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702095916j:image

フェリー乗る前にセブイレ

もうね

暑すぎて......

持ってる生ぬるい水なんて飲めないし

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702100004j:image

冷えたやつ飲みたかったんですぅ

コーラにするか迷ってオレンジジュースにした

NATURAL という言葉に半信半疑

 

 

そんなこというてめっちゃ甘かったりしたらいらんで

マジで

 

 

 

 

 

うん

NATURAL だと思われる

ホッ

 

 

 

 

フェリー乗り場から見たダウンタウン

f:id:emimizo19821212:20170702100246j:image

 

 

 

フェリー乗り場

f:id:emimizo19821212:20170702100305j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702100323j:image

 

 Adiós コスメル

 

 

 

30分程でフェリー出発

 

f:id:emimizo19821212:20170702100216j:image

海側の特等席陣取ってやったぜ

バイバーイ

 

 

 

またいつか来るからねー!

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702100502j:image

ただいまプラヤデルカルメン

 

んーーー

海はコスメル島の方が数十倍透明度が高い

プラヤデルカルメンの海もキレイすぎるけど

透明度が云々というより色自体が乳白色というか

 

この世のものではない 笑

 

 

 

まぁどっちもキレイすぎるってはなしやけど

 

 

 

 

さてここからホステル

灼熱の太陽が刺すように......暑い

スーツケース持っててくてく

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702100726j:image 

赤い植物が絵になりすぎる

 

 

 

てくてくてくてく

 

 

 

あら?

ホステルなんてある?

んーーーーー

 

 

地図的にはここなんですけど?

まさかここまで来て場所が違うとかないよね

住所確認してみる

 

 

 

 

 

合ってるね.......

 

 

 

 

どこだよーーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

近くにおった工事現場のおっちゃんに聞く

 

Casa corazon de melon

探してるの?

 

そうです!

 

 

 

ここだよ

わかりにく!

看板とかなんかこう外からわかるようにしといてくれなあかんわ

 

 

ってことで無事到着

 

 

 

1泊1000円ちょいぐらいね

とりあえずホッ

 

 

暑かったーーー

 

 

 

もはや暑すぎて長ズボンなんて履いてられない

プーケットで買った象パンツ

よく東南アジアで売ってるやつ 

汗で足にまとわりつく

 

 

 

日本でショーパンなんて死んでも履かんけど

ここでは履く

てかコスメルから持って帰って来た半乾きのやつ

半乾きぐらいがちょうど良い 笑

 

 

 

しばしゴロゴロ.......

 

 

 

あかん!

このままやったらいつもの二の舞

気づいたら夕方でした、とかなってまう

 

 

 

活動しよーっと

 

 

 

 

 

とりあえずまた冷たい飲み物飲みたいしね

ホステルの目の前が巨大スーパー

助かるやつ

コーラをグビッと

 

 

 

てかそのスーパーの中に中華料理屋さん発見

あかんやつ

こんなとこで中華料理食べるなんて

いや

散々今までそんな感じの食生活やったけど

別にメキシコ料理に思い入れないし.......

 

 

 

とりあえず閉店時間だけ聞いとく

21時らしい

 

 

 

食べたいメキシコ料理なかったら帰りにここに来よーつと

 

 

 

プラヤデルカルメンのメインストリート5番通り

f:id:emimizo19821212:20170702115312j:image

 

 

この通りにプラヤデルカルメンのほとんどが凝縮されている

どこの曲がり角でも曲がればビーチ

ビーチから1本入った通りがこの5番通り

 

 

とりあえずぷらぷら

お土産屋さん巡りでもしてみる

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702115454j:image

過去最高に可愛くてカラフルなものが並んでるかもしれない

いや、買ってどうするの?って感じなので

特に何を買うでもないけどメキシコらしい可愛すぎるものがたーーーくさん並んでる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702115625j:image

陽気すぎる店員

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170702115803j:image

 置物とか好きやったらたまらんやつ

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702115847j:image

コロナの国メキシコ

瓶がネジネジ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702115946j:image

 f:id:emimizo19821212:20170702120010j:image

リゾート服が可愛すぎる

ちなみにTシャツ着てる人はめちゃくちゃ少なく

基本的に腕は出す

肩も出すし足も出す

そういう格好の人ばっかり

 

 

なんなら水着で歩いてる人も少なくない

 

 

 

可愛いなー服

こういうのは大抵東南アジアで買うのが安い

ここはメキシコ

物価が高い国ではないがカンクン周辺は一大リゾート地

それなりのお店はそれなりな価格

でもそれなりにクオリティも高い

 

 

 

まだ何日もあるからまた考えよ

こうやって買った服を次回リゾート行った時に着る

そうやって増えてく 笑

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702120537j:image

恥ずかしい椅子のレストラン

一瞬騙されて2度見したし

 

 

 

 

お腹空いたなー

朝からプリングルスつまんだだけ

 

 

 

既に17時前

 

 

 

 

メキシコ料理食べよっかなー

とフラフラしてたら声かけられたから耳傾けて見る

 

 

何がお好み?

メキシコ料理食べたいんですー♡

 

f:id:emimizo19821212:20170702120820j:image

食べたことないのが良かったので

説明聞くとChimichangasが美味しそうやったのでそれにしてみる

 

 

 

 

 

 

サッカー見てるんかと思いきや

 

 

ゲーム🎮

レアルvsバルサ

 

f:id:emimizo19821212:20170702205055j:image

まだ17時前客が入る時間ではない

このあとちょこちょこ入って来たけど

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702205259j:image

日本でいうつきだし

ここで食べすぎたらメインが食べれない

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702205353j:image

水でもストローさしてくれる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702205427j:image

これ

ブリトーを揚げたみたいなやつっていう店員さんの説明やったな

この野菜の下にある

 

 

 

 

うんうん

 

 

 

 

確かに揚げ物

簡単に言うと味の感じはカニクリームコロッケ

なかなか美味い

 

いや

私はエビを選んだからエビクリームコロッケかな

 

 

 

どーーでも良い話 笑

 

 

 

1000円超えやったけど

店員さんのサービスも良く満足

 

 

 

前回よりもメキシコ料理を堪能してるぞ♡♡

そーいえばカナダって何食べれるんやろ?

調べとかなきゃ

 

 

 

まだ17時すぎ

 

 

 

 

お土産屋さんブラブラ

f:id:emimizo19821212:20170702210425j:image

おーーーテキーラの国メキシコ

可愛い瓶が多くてお土産にしたいけど

実際これもらっても困るよな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702210549j:image

 f:id:emimizo19821212:20170702210606j:image

マグネットデザインのクオリティは世界一やと思うんやけど

マグネットなんでどこの国のお土産物屋さんでも売ってるけど、今まであんまり欲しいと思わんかった

やけども

 

 

ここのは可愛いーー😍❤️

 

 

 

いや

買わんけど

 

 

 

実家暮らしで

自分の部屋はちょー汚くて

マグネットの使い道なんてある?笑

 

 

 

私の友達で買って来て欲しい人は

連絡くださいね♡

メキシコいるうちに......

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702211245j:image

おーーー

これまたカラフルすぎて可愛い

このメキシカンセンスたまらんな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702212004j:image

メキシコといえばフリーダカーロ?

有名やけど

ほんでこのひと何した人?画家?

そういう方面はめっぽう疎くて

 

だから美術館とかも楽しめない奴

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702212127j:image

バーの椅子がブランコ

酔っ払ったら危ないやつ

遊び心があってステキ

 

 

 

 

 

とまぁ色々物色しましたが

買ったのは虫除けスプレーだけ

 

 

 

まぁまだ明日もあるし

明後日の午後と

明々後日の午前中も

 

 

 

 

やばいな

何しよーーー

 

 

 

 

明後日の午前中にまたセノーテ行く以外に予定がない

トゥルム遺跡行こうかと思ってたけど、この炎天下の中もはや遺跡とかいらんし

コスメルであと1日ダイビングすれば良かったかしら

雨で満足できない日もあるやろうと日程に余裕持ったら逆にヒマになっちゃった

晴れの日続きでありがたいことやけども

あーらま

 

 

 

 

 

と思ってたら

f:id:emimizo19821212:20170702211934j:image

空の色が怪しげ

お店の人達が店内にしまい始めてる

 

 

お?

これはもしや来るのか?

 

 

 

 

 

来ましたよー

スコーール

 

 

 

 

 

15分もすればサッとあがる

ちょこっと雨宿りでもすれば済む話

 

 

日本だったらこうはいかない

雨宿りなんて先が見えなさすぎてやってらんない

 

 

 

 

不思議なのが

さっきまで雨雲うようよあったのに

雨があがったら晴れてるーー

 

不思議♡

 

 

 

 

 

そして雨があがったあとの水に対する対応が早い

帰り道に見た水かきする子ども

f:id:emimizo19821212:20170702212624j:image

 可愛ゆす

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170702212905j:image

雨があがったらこんなステキな空が待ってた

ホステルから見た空

 

 

 

雨が降って気持ち涼しくなって

こんな美しい空が見れて

 

 

 

 

 

素晴らしい夜だなー

今日も平和に過ごせた

 

 

 

まぁ平和じゃなかった日は

やっぱりあの野犬に襲われたあの日だけ

基本的には毎日平和だしステキすぎる日ばかり

 

しかし

これが何回目の海外旅行かわからんけど

あの野犬を除けば危ない目にあったことは1度もないな

イタリアでタクシー代ボッタクられたり

飛行機が飛ばなかったり

宿が見つからなくて彷徨いまくったり

みたいなベタな困るやつはあるけど

危ない目にはあってないな

 

 

ありがたい

 

 

 

そしてここのホステルのシャワーの水圧も

ありがたい