独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ブログ再開📝2019年〜2023年までの振り返り②

2019年12月

韓国旅行編です🇰🇷

 

振り返りなので

写真とちょこっと解説のみで簡単に☻

 

 

時は2019年12月

この1ヶ月?ぐらい前に、会社の同僚たちと韓国の話になり

 

韓国なんて往復2万とかで行けるよ?

金〜日曜とかでも行けるし

なんて話でその場で6人で即決

 

 

韓国行く行く詐欺みたいな会話嫌いだから私

みんな大好きハワイとかだったら、距離感とか金額とか考えても、その場でいつ行く?ってなりにくいけど、『韓国行きたいよねー』の会話の行き着く先は『じゃぁいつ行く?』一択だと思ってる

 

てことで、プラスで休み取らずに行ける

金曜夜出発

月曜午前便帰国

 

というフレックスで働けるメンバーならではのスケジュールになった

 

夜のチェジュ航空 関空

f:id:emimizo19821212:20230429003553j:image

 

 

飛行機遅れ

空腹に耐えきれずラーメン
f:id:emimizo19821212:20230429003537j:image

f:id:emimizo19821212:20230429002952j:image

 

 

超絶真夜中のキョチョンチキン

Instagram遡ると、夜中2時とか3時とかw)
f:id:emimizo19821212:20230429003829j:image

私は真夜中でも出歩くのが困らないために

ホテルは大抵東大門

東大門は問屋街ということもあり、朝5時までとか7時までとかいうお店もざらにあり、

終電時間にとらわれずに遊びたい人にはもってこいのエリア

 

他のエリアに宿泊して夜中ここに来ようと思うと

タクシーとか使わないといけなくなるしね

 

 

とりあえず朝方までショッピングして 笑

 

翌日お昼はタッカンマリ食べたようだけど

写真は残っておらずw

 

夜は私のお気に入りのホルモン

 

 

の予定が時間待ちが発生しており

とりあえずカフェ行く?からのホルモン待ち中に

どえらい糖分摂取するというデブあるある

 

ドリンクの上にチョコパイ乗っとる
f:id:emimizo19821212:20230429003609j:image

 

 

お気に入りホルモン屋さん

新沙ソコプチャン🐮
f:id:emimizo19821212:20230429003801j:image

 

 

翌朝は明洞でお粥

こちらも私のお気に入り多味粥

お粥だけでもボリュームあるのでいつも他のメニューを注文したことないけど、今回は人数も多く

マンドゥも追加

f:id:emimizo19821212:20230429005503j:image

美味でしたん♡

 

 

 

午後はホンデ(弘大)エリア

ホンカバン屋さんという、

1,000円でも可愛いカバン買えるお店
f:id:emimizo19821212:20230429003839j:image
f:id:emimizo19821212:20230429003816j:image

仕事で使うカバン買った🧳

 

 

ランチはカンジャンケジャン

カニの醤油漬け) 

f:id:emimizo19821212:20230429003854j:image

 

カニの甲羅部分にご飯入れて混ぜ混ぜ
f:id:emimizo19821212:20230429003626j:image

 

 

からの夜はカルビチム

江南麺屋?というお店だったはず

f:id:emimizo19821212:20230429003008j:image

 

カルビチムも絶品ですが

これこそ量多いので、1人や2人じゃ辛いかもしれませんw

 

 

私が感じるひとり旅の弱点の不動の1位はシェア飯できないこと

他にも1人で困ることはあるけど

やはりご飯

特に韓国は鍋とか焼肉とか多いので最低2人前から多い

どうしても食べたくてとりあえず2人前頼んで

頑張って食べれるだけ食べる!

 

みたいのはあっても

あれもこれも食べたい!みたいなのはやはり難しい

 

というどーでも良い話でした 笑

 

 

そんな感じで

翌日の朝便で帰国して、午後から働きましたよ

というお話でしたん♡