独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国🇰🇷経由パラオ🇵🇼DAY 1

さて

2018年GW

待ちに待ったパラオ〜🇵🇼🏝🐠

 

まぁGWじゃなくても旅行に行ってるので待ちに待ったと言ってもあれやけどw

でも去年のうちに航空券買って楽しみにしてたパラオ🇵🇼

相棒まおちゃんはこれのためにライセンス取った

ワクワクワクワク

 

あちこちでダイバーさんに、今まで行った中で一番良かったところは?って聞くと大抵パラオモルディブ

へなちょこダイバーモルディブの海は難易度高すぎるのでまずはパラオ

 

色々航空券を考えた結果、ソウル乗り継ぎ23時間のやつに決定!

韓国でも遊ぼうというやつ♡

まおちゃんは韓国行ったことないってことでこれに決まり

 

 

ちなみに既に次の韓国も予約済み

6月30日〜7月2日

まおちゃんと、もう一人の同期りえちゃん

3人女子旅✈️

 

 

今回の日程は

4月28日19時45分関空発 ソウル泊

4月29日20時50分ソウル発パラオ

 

帰国は5月4日

5月6日まで行ければ良かったけど航空券高すぎたので断念

5月1日と2日がダイビング🐠

 

しかしながらパラオの天気は雨雨雷雨雨雷雨☔️⚡️

みたいな感じ

あー神さま

 

 

 

そんなGW’18

まおちゃんが名古屋から関空来てくれて一緒に出発

さすがGW

割と混雑しとる

チェックインカウンターで

パラオの空港はWi-Fiが弱いのでその場でメール見れなかったりするので帰国便のEチケットプリントアウトしておきますね」って

へーーーー

 

帰国便の提示を求められる系か

ありがたいサービス

パラオWi-Fiには期待してないw

 

 

そんなこんなで特に何の問題もなく出国

そしてソウル金浦空港に到着

 

どーーーーでも良い話やけど

関空→金浦の区間でも機内食出た

最近LCCしか乗ってなかったからこの距離で機内食出ることにびっくりした

むしろ腹ペコの状態で韓国着いて、ご飯を堪能する予定やったからお腹すかせてきたんですけど?

出されたら食べちゃうよね 笑

 

↓これね

f:id:emimizo19821212:20180519120526j:image

 

 

 

今回は到着は金浦空港

パラオ行きは仁川空港

久しぶりに乗る大韓航空

 

 

到着は夜だし、金浦空港の方がソウル市内に近いし、バスの便数も多くないし、と色々な理由が重なり、空港→市内はタクシーを選択

 

 

てか今朝の出来事やけど

予約してた明洞のホテルからメール

登録してるクレジットカードが使えないので登録し直してください

6時間以内に登録しないとキャンセルしますって

 

は?

そんなはずねーだろ

ダメ元で同じクレジットカード入力したら勝手にキャンセルされた

登録し直す気がないとみなされた系

 

 

おい

 

 

困るだろ

今晩のホテルだろ

 

 

ってことで折角なので動きやすい東大門にあるホテルに変更

明洞で良かったかなー

東大門の方が良かったかなー

と思ってたので結果的には良かったけど意味わからんし

別に同じカードでいけたし

 

 

というプチトラブル

 

 

 

なので金浦空港から東大門までタクシー

事前ネット情報によるとタクシー17000ウォンぐらい

日本円で1700円程

 

到着ロビーにタクシーデスクみたいなのあったけど30000ウォンぐらいて言われたから断る

タクシー乗り場に大量にタクシーとまってたからあっさり乗れたけど.......

 

まぁ行き先が伝わらない

住所見せてみたり、ホテル名見せてみたり

最後は運転手さんがホテルに電話してくれた

 

しかし運転が荒いのなんのって

怖すぎる

ここで死にたくなーーいと思うほどスピード出すやん

で、結局30000ウォンぐらいしたっていう 笑

 

 

とりあえずチェックインして

夜な夜なチキン食べに出かける

もう既に23時とか

今日はチキン食べるのがミッションのひとつ

 

韓国来たら食べたいもの多すぎるから詰め込まないとダメ

結果、日をまたぐ時間にチキン食べるハメになる

折角東大門にホテルかえたので、チキン屋まで歩く

さすが東大門

こんな深夜でも賑わいまくり

服屋も化粧品屋も開いてるし、屋台もやってる

旅行者には嬉しいよね

 

 

1階にKFCがある建物の2階

キョチョンチキン

前回韓国来た時に連れてきてもらった人気チキン屋

この時間にほぼ満席

韓国のチキン事情ヤバいよねw

 

 

Take outで待ってる人も多数

 

 

 

しかもデリバリーもやってる店やから恐らくこの時間でもそれなりに注文入ってるんだろうな

私らもホテルが明洞やったらデリバリーお願いしようと思ってた

 

 

とそんなチキン

オリジナルを注文

最近はハニーがかなりの人気っぽいけど、まおちゃん初めてだし、そんな私もここのチキン食べる2回目

なので安定のオリジナル

 

 

注文からは少し時間かかる

待つことしばし

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180519120627j:image

きたーーーー

この時点でもう0時前

デブの食事の時間帯

 

 

 

 

 

美味しすぎる

ニンニクの匂い♡LOVE

ひとつひとつが小さいからどんどん食べれる

まぁどう考えても2人じゃ多い

お値段も安くないけどね

一盛り1600円とか1700円とか

でも韓国の人は2種類ぐらい頼んでたな

残って持って帰ること見越してるのかな

2人で完食できる量ではない

 

 

あーーー

こんな時間に食べすぎだー

とりあえず残りは持ち帰る

いつ食べるねーんって感じやけどw

 

 

 

そんな帰り道

東大門にあるファッションビルは朝までやってる系

化粧品屋もドラッグストアも同様

ちなみにチキン屋は24時間営業

 

 

眠らない街東大門

無駄にファッションビル入っちゃうし、化粧品屋入っちゃって可愛すぎるコスメ見つけちゃうし

夜中1時とかやのにw

 

 

そんな風に過ぎていったGW1日目