独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

欲望のままに歩く韓国🇰🇷✈️1日目

GWぶりの韓国

GWてついこないだやけどなw

あれは乗り換えで寄っただけやったから今回はちゃんと韓国旅行

 

最近の相棒まおちゃんと♡

同じ同僚のりえちゃんも一緒の予定やったのに事情があって直前に行けなくなっちゃった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

ってことで私は関空、まおちゃんは名古屋からソウル仁川空港で待ち合わせ

私の方が1時間ちょい早く着くかな?というフライト

 

9時50分発

7時過ぎのバスに乗って、8時過ぎに関空

チェックインもイミグレもすんなり

 

今回はお買い物沢山するだろうとスーツケースの半分空っぽ

日本に来る爆買い中国人みたいになっとる

 

スイスイ行けたのになんだか点検やらでフライトが遅れとる

30分ぐらいは遅れたんちゃうか

 

まおちゃんより早く着くし、仁川着いてから化粧しようと思ってるんやから遅れすぎたら困んねん

 

ってことで待ってる間に近くのお店でA4用紙貰って、「welcome まおちゃん」作った

私の方が早く着くのでこれ持って到着するところで待っておこうという作戦

 

 

 

とまぁ多少遅れたけど化粧する時間ぐらいはある!

という程度で出発できた✈️

2時間かかるかかからないかぐらい

寝てれば着く

 

 

 

まぁまぁ本気で寝てたね

入国カードとか配られてんの気づかんかったし

 

 

 

とまぁそんな感じで韓国到着

入国でちょっと並んでたけどノートラブル

 

 

てかその後ですけども

スーツケースをピックアップに行った時のこと

まぁ大した確認もせずに行った私が悪いんですけど.....ロクに便名も確認せずに、JEJU air の大阪から来た便のレーンが目の前に見えたから勝手にそこだと思い込み.......笑

 

しばらく待っても全然人来ないし、レーンも動かないし

 

 

つまりは私が乗って来た便のレーンではなかったと言う話

ちゃんと確認したら全然違う場所やってちょっと遠かった!という飛行機初めてみたいな凡ミス

 

 

まぁそんなこんなで荷物ピックアップしてお化粧してしばしまおちゃんを待つ

到着フロアでサッカーW杯のハイライト的なのやってたからそれ見ながらお化粧

 

クリロナが現役のうちに生クリロナ見にヨーロッパ行かないとなー........

私が思う世界一の男♡クリスティアーノ・ロナウド

来年のGWはヨーロッパかなーという妄想

 

 

そうこうしてるうちにまおちゃん到着

Welcomeまおちゃん♡

ツアー会社風にお迎えしてみた!

 

 

 

てことでバス

ホテルは東大門

去年も泊まった東大門にあるラマダホテルに向かう

 

ロクにバスの路線も調べずにチケット買った結果......

ホントは東大門歴史文化公園駅に向かわなあかんのに東大門駅に行ってしまった

 

別に歩けない距離じゃないけどスーツケースゴロゴロするには若干面倒な距離

私の旅なんて所詮こんなもん

 

で、2人とも空腹な結果

f:id:emimizo19821212:20180708015002j:image

砂糖たっぷりのドーナツ的なの食べてまった

スーツケース押しながら

ゴロゴロパクパクゴロゴロパクパク

そんな感じ

 

 

 

こちらがお宿

f:id:emimizo19821212:20180708015022j:image

なんかちょっと良い部屋にしてくれたらしい

 

 

 

ということでまずは韓国メシに向けてLet’s go

今回はいつもの行きつけのタッカンマリではないところでタッカンマリを食す

 

新設洞駅が最寄りの

ソンガネタッカンマリ

 

正直まわりには対して何もありませぬ

いつもの観光客で賑わう東大門のタッカンマリ通りとは違って地元の人で賑わう系

お店が近付くにつれてニンニク臭が漂いはじめた

 

8割ぐらいの席は埋まってたかな?

地元のおじさん達に人気のお店のよう

 

 

こちら
f:id:emimizo19821212:20180708014941j:image

絵的にちょっとあれやけどw

 

いつもの行きつけ陳玉華ハルメ元祖タッカンマリでもそうやけど、メニューはタッカンマリしかない

なので注文聞いてもらったりとかなく

 

 

でんっ!

 

と席に着くと勝手に鍋がセットされる

 

これはハルメタッカンマリも同じやけど、マジで英語なんて通じないし、私たち韓国語読みも話もできないし、1㎜も言葉通じないけど、食べれる状態になるまで世話してくれる

 

そしてオールジェスチャーのみで食べ方教えてくれる

しかもここのおじさまマジで親切にかなり我らの世話してくれた

 

これが出来上がった鍋

f:id:emimizo19821212:20180708014851j:image

鶏肉チョキチョキ切ってくれて混ぜてくれて

グツグツ

 

 

これを酸味のあるタレとニラとコチュジャンつけて食べる

はじめの写真の通りマジでニンニクなんやけど、全然気にならず食がすすむ

しかも私が白いスカート履いてるの見た店のおじさまがエプロンまで貸してくれた

f:id:emimizo19821212:20180708021115j:image

 

 

そして最後は麺入れる

「麺入れて」「1つだけ」ジェスチャーでも余裕

 

よく耳にする海外旅行への不安第1位は言語

そんなのマジでなんとでもなる

まぁ通じるに越したことないけど、通じなくてもなんとかなる

言葉や文化が違うからこそ海外旅行は面白い

ジェスチャーとなんとなくの単語でも分かり合える

海外旅行の醍醐味

 

私ね

おそらく世界中が同じ言葉で統一されたりしたら海外旅行行かないと思う

それぐらい私にとっては言葉の壁が逆に大事

わからないながらも必死でジェスチャーで伝えたり、頑張って英語やスペイン語で会話してみたり、中国や台湾の漢字をなんとなくの想像で解読しようとしてみたり

私にとってはそれも海外旅行の楽しみのひとつ

 

よく友達に、言葉なんて喋れなくてもなんとでもなるよーっていうと

エミは英語わかるからじゃない?

そんな風に言われることも多いけど

別に英語ペラペラでもなければ、英語さえも通じないしシチュエーションなんて山程ある

 

それでも行きたいところには今まで行けてきたし

買いたいものも買える

 

 

確かに言葉が通じないせいで........という思いも何度となくしたけど、それさえも楽しめればもはや怖いものはない

 

だから言葉が通じない国=不安

そう思ったことはない

 

 

私が怖いのは野犬だけです 笑

(去年のチリでの出来事.....🐕)

 

 

 

そんなことをふと思ったソンガネタッカンマリ

美味しすぎたなー

意外にジャガイモが美味しかった

鶏が美味しいのはもちろんやけども

 

もう食べれないー

って麺入れる前から言い続けてまぁまぁ麺食べてたね、まおちゃん

 

 

ちなみにこれで2人で2400円

お酒飲まないから安くついてるのもあると思うけど、でも安いよね

 

 

あーーーー食べた食べた

食べたらもう韓国ですることは一つ

 

 

 

ぶらぶらコスメショップ巡り

行きしは電車乗ったけど、食べ過ぎたので帰りはひたすら歩く

目指すは明洞!!

 

 

途中の東大門でジュース飲んで

f:id:emimizo19821212:20180708014916j:image

キウイジュース🥝

うまいんだわこれ

 

なんとなく胃に隙間ができたと思ったらそれを甘いもので埋めたくなるデブの習性

 

 

 

ここからもひたすら歩く

歩く

歩く

 

 

まおちゃんは明洞初体験

コスメショップ天国

 

ってことでひとつ入っては色味試しまくって、はい次!そして次!ととりあえず買わずに色々試す

今日まだ初日だし

 

 

 

だったのに.............

 

 

 

 

去年できたとかいう真珠成分で作られた韓国初?のコスメブランドとやらが明洞にできており

明洞の中心で一際目立っておりまして......

なんかちょっと高そうなお店やけど入ってみようか

 

この入ってみようか......

があかんやつ

ちなみにKLAVUUというブランド

 

 

お決まりの手の甲で美容液試そうとしたら、日本語堪能な肌がキレイ過ぎるお姉さんがやってきて

顔でやってあげる

とのこと

 

 

とまぁされるがままに半顔ほっぺの化粧を落とされ、みるみる作り上げられる

クレンジングにスクラブに、化粧水、美容液、下地、クッションファンデ、密着パウダーとフルコース

 

超至近距離で見てもお姉さんの肌は美しく

そして私の肌も美しく仕上がり.......

そしてまおちゃんも......

f:id:emimizo19821212:20180708014902j:image

 

 

 

 

 

..............全部買いました 笑

私もまおちゃんも

 

 

でもフルラインで買っても2万ちょいとかやった

1枚500円ぐらいするパックもおまけしてくれたし

ちなみに下地クリームは別名女優クリームとも呼ばれ、人気すぎて売り切れてたりする時期もあったとかなかったとか

 

 

とまぁチョロイ我らですよ

財布の紐緩んでる時の私とまおちゃん最強説

どっちも止めないから大変なことになっちゃう

 

 

で、まおちゃんは何故かリュックひとつで韓国入りしており、液体は機内に持ち込めないじゃん!どうやって持って帰るのさ!

 

 

結果↓
f:id:emimizo19821212:20180708015012j:image

お店でダンボール貰うという 笑

 

 

 

 

夜も更けてきたので帰りは電車で東大門歴史文化公園駅に向かう

 

そしてソルビンで

f:id:emimizo19821212:20180708014926j:image

こちらを食す

去年も食べたメロンのやつ

これが美味いのなんのって

中にクリームチーズのキューブとかき氷が入ってて、付属で練乳が付いてて、そしてもちろんこのメロンも切って一緒に食べる

マジでこの組み合わせ最高過ぎる!

 

 

うまーーーい!

 

 

そんな充実した1日目

 

 

謎に衝動買いしたIQOS

f:id:emimizo19821212:20180708014951j:image

日本には売ってない赤

タバコ吸わない2人が揃って衝動買い

お父さんにあげることにしよう

 

 

そして足が疲れたのでマッサージにボディクリーム欲しくて前回もお世話になったコスメショップ寄った

袋がまた可愛いーのなんのって
f:id:emimizo19821212:20180708014931j:image

 

 

結局マッサージなんてせずに寝てしまうというあるある

 

 

 

あー楽しかった♡