独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

韓国🇰🇷2022.10 ~仁川編~

さて2022年10月韓国旅行の後半

仁川編

 

みんながよく利用する仁川国際空港があるのが仁川市

そこから大抵ソウル市に行ってソウルを楽しむ

私ももちろん今までそのパターンだったんだけど、今回は日数も多めだったので

仁川にもちょこっと滞在

 

HolidayInnに宿泊

f:id:emimizo19821212:20230505182709j:image

 

ホテル近くにあった松島(ソンド)セントラルパークをお散歩しつつ

夕食をここに決めた

なんかプルコギのコース?セット?みたいの注文したらとんでもない量の料理で

テーブルが埋め尽くされたよ 笑

f:id:emimizo19821212:20230505182911j:image
f:id:emimizo19821212:20230505182701j:image

 

こちらのお店だった
f:id:emimizo19821212:20230505182725j:image

 

お店の敷地?か

松島韓屋村?という場所でカフェとかいくつかお店もある場所で

ありさちゃんをパシャリ
f:id:emimizo19821212:20230505182805j:image

ここにある韓屋造りのホテルに泊まりたかった気持ちもあったが満室だった

(というかハロウィンの影響かソウルのホテルもなかなか予約大変だったもん

なんかホテルないよね~って言ってたらありさちゃんが、ハロウィンの影響ですかね?って

興味さなすぎてその概念なくて全然思いつかんかった)

 

 

近くにあったオシャレなカフェベーカリー
f:id:emimizo19821212:20230505182743j:image

 

美味しそうなパンが沢山並びまくってた
f:id:emimizo19821212:20230505182751j:image

 

松島セントラルパークはこんな感じ

高層ビルと韓屋の建物の両方ある景色が絵になる夜景
f:id:emimizo19821212:20230505182653j:image

 

松島セントラルパークにはこんな場所もあったり

ソウルでお買い物したり街歩きしたりも良いけど、仁川もめちゃくちゃステキ
f:id:emimizo19821212:20230505182735j:image

 

ってことで昨日の夜行ったベーカリーでパンを♡

あれもこれも食べたくてと思ってたらこんなになっちゃった
f:id:emimizo19821212:20230505182645j:image

 

謎のオブジェ
f:id:emimizo19821212:20230505182829j:image

 

心地よすぎて

でも顔は焼けたくなくて寝るの図
f:id:emimizo19821212:20230505182718j:image

 

 

で、夜はこちらへ

月尾島(ウォルミド)

この一角は貝類含めで海鮮を沢山食べれるエリア

が、メニューに日本語や英語はなく店員さんも韓国語のみ

ここまで韓国語が必要と感じたお店は韓国では初めてだったかも 笑
f:id:emimizo19821212:20230505182925j:image

 

エビとか
f:id:emimizo19821212:20230505182821j:image

 

とにかく貝の量がw

と、ありさちゃん☺
f:id:emimizo19821212:20230505182854j:image

 

と、貝入りのうどん
f:id:emimizo19821212:20230505182846j:image

美味しかったけど、貝の量が 笑

どう考えてもあんなに食べれないけど、美味しかったよ♡

Google翻訳大活躍やったw

 

 

こちらのお店だった

ただこの辺りは同じようなお店がいくつか並んでるし、どこでも良い気もする

とりあえず賑わってそうなお店に入った
f:id:emimizo19821212:20230505182838j:image
f:id:emimizo19821212:20230505182814j:image

 

こんな感じのオブジェとかもある港町って感じです
f:id:emimizo19821212:20230505182902j:image

 

帰りにおなじみのMEGA COFFEE

コーヒーではなく、なんとかteaみたいなの買った♡
f:id:emimizo19821212:20230505182758j:image

 

 

そんな仁川満喫な2日間?ぐらいだった

お天気も良くて、美味しい物も沢山食べれて大満足

また滞在日数に余裕がある時は仁川滞在もありだな~と思ったよ☺

 

 

で、締めくくりは空港でジャジャン麺

f:id:emimizo19821212:20230505182918j:image

 

 

10月27日~11月1日合計5泊(ありさちゃんは1日早く韓国入りしたので6泊)

ソウル3泊仁川2泊

 

そんな2022年10月の韓国旅行でしたん♡