独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

10年ぶりのHAWAII🌺4th DAY

ハワイのブログ書くだけで1ヶ月近くかかってる今日この頃w

 

最近の旅にまつわる出来事

パパのJALマイルが地球2周分ぐらいあることがわかったこと

ちなみにそれは私も使えるらしい♡

今のところくれそうな雰囲気はない(◞‸ლ)

 

1週間ぐらい前にテレビでやってた中国の世界遺産黄山がステキだったので早速友だち誘ったら即答で行く!って言ってくれたこと

→9月予定✈️🇨🇳

 

毎年11月にあるタイのランタン祭りのチケット予約しようとしたら人気すぎて仮予約さえもできなかったという悲しい出来事

→8月後半ぐらいに本決まりするらしいからそれまでとりあえず待つしかない🇹🇭......

 

 

 

そんな2018年

嫌なことがあっても先に楽しいことが待ってると思うと頑張れる💪

 

 

 

 

 

てかブログはハワイ最終日

今回はたった4連休の弾丸ハワイ

今日のミッションはロコモコ🍳

これに限る

 

夕方には飛行機乗らないと行けないからかそんなにゆっくりしてる時間はない

ということで早起きするわけでもないので、お昼前に出発

チェックアウトして荷物預けて

 

 

ロコモコもあちこち名店があるみたいやけど

お近くのWolfgang で食べることにした

Royal Hawaian Shopping center に入ってるやつ

Wolfgang はステーキ🥩のお店やけど、ここのロコモコも美味しいと聞いたので行ってみた

 

外に置いてあるメニューには載ってないけど中に入るとあるというドキドキ系

 

カウンター席

Locomocoと注文すると

medium?と聞かれた

.........サイズなんてあるのか.........

お隣の人もロコモコ食べてる

あれは何サイズだろう

まぁ良いっか

そのままミディアムでオーダー

 

 

f:id:emimizo19821212:20180519080349j:image

横の人のはsmallだということがわかったw

私の両サイド共にロコモコ食べてるけど

てか他にもロコモコ食べてる人おるけどmediumの人いないよね 笑

ここはHawaii

そう

ここはUSA

 

mediumの基準が私たちと違うことに未だ気付けていない 笑

何故だろう......

 

写真ではわかりにくいけどまぁまぁでかいです

 

ちなみに私の右に座ってる男女

日本人なんやけど、少し年の離れた男女

親子ではない

雰囲気的にはカップ

の女性

ずーーーっと携帯触ってんの

ジュージューしてるステーキ🥩が運ばれて来てんのにLINEか何かに夢中

男も注意しないの

 

ロコモコも運ばれて来てるよ

 

しばらくしてから食べ始める

「おいしーー!めっちゃおいしーー!」って

 

あと5分早く食べ始めてたらもっと美味しかったと思うよw

 

私こういうの気になる

熱いものは熱いうちに食べたい 

作ってくれた人に失礼だしね

 

 

 

と余談でしたが

ロコモコ🍳

 

美味しかったけど

んーーーハンバーグの焼き加減ちゃんと指定しなかったからかちょっと焼き過ぎだと思う(◞‸ლ)

ふんわりジューシーとまではいかない

 

ただごはんがモチモチ気味でおいしーー!

ごはんとソースがすごくマッチしてる

次回来ることがあったらハンバーグの焼き加減をちゃんと伝えてもっと満足度UPさせたい

 

そしてほぼ完食しましたよー

やればできる!

 

 

f:id:emimizo19821212:20180519081851j:image

ごちそうさま♡

 

 

 

今日のミッションはこれだけ

あとはバスに乗って空港

 

ここでも地元民の足を使う

f:id:emimizo19821212:20180519083118j:image

 

f:id:emimizo19821212:20180519083156j:image

来たっ!

バスって何かワクワクして好き

 

電車って指定されたホームで、ただ電車が来るか来ないかを待つだけ

でもバスって普通の車も走ってる道路で、しかもいくつもの路線が同じバス停を使うから

あっバスきた!

でも私の乗りたい番号じゃない!

 

あっあれや!

みたいなのがあってドキドキワクワクする💓

電車より時間が不確定だし、駅の名前とかが電車よりわかりにくいし、乗ってからも違う意味でドキドキなことも多いけど

 

 

そんなこんなで空港✈️

相変わらずリュックひとつでチェックインカウンター並んでる奴なんていない

みんなHawaiiっぽいTシャツ着たりオシャレしたり

大きなスーツケースとさらに買い物した袋も持って.....

 

私は上下UNIQLO

リュックひとつで手には水とiPhone とパスポート

それだけ

国内旅行でももうちょっと気合い入れそうなもんやけどwという出で立ち

 

 

でも楽しかったよーHawaii

またいつかねーHawaii

 

 

帰りの飛行機は割と空いててリラックスできた

f:id:emimizo19821212:20180519104204j:image

辛ラーメン食べた

というどーでも良い話

 

 

 

そーいえば最近旅行行くペースが早くて、時々会う友だちとかには「ん?今一時帰国中?」とか言われるようになっちゃったからね

普通に働いてるよ!

ベースはみんなと一緒 笑

 

 

ただいま日本🇯🇵

ただいま関空

またすぐ来るよ関空