独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

鬼怒川温泉♨️day2

あーー心地よい朝

ゴロゴロゴロゴロ

ふかふかすぎる布団でゴロゴロ

 

家のベッドは大好きやけど

枕がかわっても布団がかわってもどこでも寝れちゃう

むしろ家の布団よりふかふかしてて快適な場合も多い

枕がかわったら寝れないとか旅してて辛いやつやん

少なくとも私には無関係な話

 

 

海外旅行は景色メインやけど、国内旅行はごはんとか宿も楽しみのひとつ

 

 

そんな朝

 

f:id:emimizo19821212:20171213083216j:image

 満足な朝食

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171213083411j:image

お宿の前でパシャリ

おもてなしも大満足な丸京さん

お世話になりましたー♡

 

1人1泊16000円とかそんなもんやったかしらね

 

 

 

てことで予約してある電車の時間までブラブラ

 

f:id:emimizo19821212:20171213083639j:image

名物のソフトクリーム食べたり 

なんやっけ?

とちおとめ?

私の住む奈良にはあまおうってのがある

 

イチゴが濃厚すぎるー🍦🍓

デブの素

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171213084139j:image

ポーーーーーって良い音が鳴ってた

SL大樹

 

何を隠そう今日我らが乗る電車はこちら

というか引っ張ってもらうだけやと思うけどテンションあがるよね

 

 

 

1日数本しかないみたいやけど前日でもチケット取れた🎟

 

f:id:emimizo19821212:20171213084058j:image

クリスマス仕様ね🎄

 

 

 f:id:emimizo19821212:20171213084206j:image

中はいたって普通

ちょっとレトロな感じ

 

 

観光列車なだけあって、写真サービスやらなんやらお姉さんがまわってくる

家族連れも多くてガヤガヤ

 

というなか我らは寝てたからw

 

 

なんで観光列車乗ってん!

っていうテンション

寝るんかい!っていう

 

 

 

途中のなんやらいう駅まで30分ぐらいで

そこから乗り換えて10分ぐらい

 

 

f:id:emimizo19821212:20171213084540j:image 

東武日光駅

 

手に持っているのはこちら

f:id:emimizo19821212:20171213084707j:image

 

あげ湯葉まんじゅう

 

外側に付いてる塩と中の甘さが絶妙にコラボ

かじったら塩辛いのに中のあんの甘さで中和される

まいうーーー

 

 

どーでも良いけど私は昔

料理作る時に塩を入れずきた時に、砂糖入れたら全てがチャラにできると思ってた

今思えばそんなはずないんやけどw

 

しょーもな

 

 

 

今回は思ったね

世の中に塩も砂糖も存在してて良かったー♡

ありがと

 

 

ここからバスに乗って日光東照宮🚌

徒歩でも行ける

たぶん30分とかちゃうかな

 

 

降りようと思った停留所で降り損ねたし

降りようと思ってたら前にいてた若い女2人組がもたもたしててバス出発しちゃったし!怒💢

 

 

まぁ次の停留所でも大丈夫

降りてすぐのところのお土産屋さんに湯葉ソフト売ってたちょっと気になった 

さっきいちごのソフトクリーム食べたしな......

またいつかね、湯葉ソフト♡

 

 

f:id:emimizo19821212:20171214114208j:image

日曜やし、もっと人多くて大変かと思ったけど

そんなに気になるほどではなく

 

 

f:id:emimizo19821212:20171214114319j:image

積雪........

ここは寒い地域なんだな

そんなに北に来てるつもりなかったけど関西よりは寒いらしい栃木 

北海道は行ったことあるけど、東京から東北に向けての地域には行ったことなかったしね

 

最近は土日も活発やからもっと国内も満喫しないとな

土日は国内

3連休以上は沖縄か海外

みたいな

 

 

f:id:emimizo19821212:20171214114823j:image

東照宮の手前にある護摩

 

 

f:id:emimizo19821212:20171214115003j:image 

やってきましたよーん

東照宮

 

 

f:id:emimizo19821212:20171214115408j:image 

今日も晴天に恵まれ🌞

 

f:id:emimizo19821212:20171214115509j:image

割と広いっぽい

↑何も知らんと来てるからね

まおちゃんは割と国内よく知ってる

 

 

今回も、

東京研修やしそのあとどこ行く?

えーーーんーーー東北とか飛んじゃうのは?

めちゃくちゃ適当なことばっかり言ってた私

 

鬼怒川温泉とかどう?

日光とか

まおちゃんの提案

 

おーー良いやん良いやん

 

たぶん行ったことないどっかに行くってことに関しての私のノリの良さはピカイチやと思う

国内に対しての興味はかなり低めやけど、好奇心は年の割には高め

行ったことないとこはとりあえず行ってみたい

でもお寺とかには結局興味ないから、全てがふーんて感じになるけどw

外国行って美術館行った時と同じ感想

行ってんって言いたかっただけ

みたいな

 

 

という余談

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171216084723j:image 

🙈🙉🙊

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171216084626j:image

金ピカ

 

 

f:id:emimizo19821212:20171216084843j:image

なんか有名な猫

 

 

そして割と登らされーの

f:id:emimizo19821212:20171216084955j:image

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20171216085038j:image

家康のなんやら

神聖な場所

 

 

f:id:emimizo19821212:20171216094946j:image

本殿ぽい

中は撮影禁止

 

中でちょっと説明聞いて

「ここは家光公が実際に使用した云々」とか聞くと流石に「お〜」ってなったね

 

 

まおちゃんは御朱印帳にかっこよく「日光東照宮」って書いてもらってた

最近は御朱印人気やからな

 

 

 

 

てな感じにこんな私でも楽しめた日光東照宮

 

 

 

 

帰りにあった絵になる橋

f:id:emimizo19821212:20171216094902j:image

 

 

 

 

そして遅めのランチ

f:id:emimizo19821212:20171216095127j:image

 

 

 

てな感じの2日間満喫旅行

16時発のバスに乗って東京

東京から新幹線←研修ついでの旅行やったから東京までの交通費は会社の経費

 

って事で安くついた温泉旅♨️

 

 

あー楽しかった♡♡♡