独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

鬼怒川温泉♨️day 1

東京研修3日間からの......

東京出発で鬼怒川🚌

 

 

とその前に東京研修最終日

前から泊まってみたかった「BOOK and BED TOKYO」に宿泊

本屋さんとホステルが一緒になったみたいなやつ

 

f:id:emimizo19821212:20171209231037j:image

オシャレな共有スペース

 

 

f:id:emimizo19821212:20171209231013j:image

本棚の奥に隠れ家的なベッド

 

スーツケースおくスペースもあるし

ベッド脇にコンセントや金庫もあるし

カーテンあるからプライバシー守られてるし

シャワーやトイレもキレイだし

 

心地よい空間♡

 

 

まぁ言ってもホステル的な位置付けだと思うから何泊もするのは疲れると思うけど、1泊ならかなりの快適空間

 

 

とそんな夜を過ごして

東京駅7時50分発の鬼怒川温泉行きバス🚌に乗る

7時20分ぐらいに東京駅着いたのに

地下鉄→八重洲南口でプチ迷った

広いし、なんか分かりづらいし

東京駅嫌いだー!

 

7時45分ぐらいにバス乗り場に到着

旅のお供のまおちゃんと合流

 

 

 

間に合った

ほっ

 

 

 

3列シートバスで3時間?3時間半?とか

途中どこぞのPAで休憩はさんであっという間に到着

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210195529j:image

鬼怒川温泉駅

なんとなく可愛い♨️

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210195556j:image

国内の温泉情報にはめっぽう弱くてまおちゃんのプランにただ乗っかっただけ

鬼怒川温泉?日光?どこでも行く行く♡

どれもそんなノリ

 

のどかな温泉街

 

 

ちなみにこの景色をインスタのstoryにあげようと思ったのにうまく使いこなせてなくて一つ前にあげてたやつ消しちゃったりしてパニック

まぁおばさんには使いこなせないしー....というかどーでも良い珍事件

 

 

 

宿に荷物を預けてブラブラ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210200242j:image

どんな味?

 

f:id:emimizo19821212:20171210201320j:image

いちご🍓推し感とレモン🍋推し感がヤバイ

すっぴんのまおちゃん

 

 

とかなんとかブラブラしながら

 

 

 

近くにあるなんちゃらいう吊り橋

f:id:emimizo19821212:20171210202122j:image

 

こんな頑丈な感じに見えて結構揺れる

ここからバンジージャンプとかやったらかなり迫力系

 

f:id:emimizo19821212:20171210202248j:image

逆光の時程Goproは良い味だすよね

Gopro HERO4

今はHERO6まで発売されてる

HERO8ぐらいまで出たら買い替えようかな📸

 

 

 

ここからしばらく歩く

ヒールのショートブーツ

ヒールは慣れっこ

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210214307j:image

ワクワクするようなトンネルがあったり

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210214348j:image 

こんなやつとの出会い

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210214659j:image

登りきったところから

 

お天気良くてよかったー

昨日雨だったし

 

旅行はお天気で気分かわるからね

 

 

 

次は逆方向に歩いてなんとかいう滝を見に行く

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171210214851j:image

???

 

 

まさかと思うけど滝ってこれのことかな

ちょっとした渓流だな

 

 

まぁ水は澄んでてキレイだし

落ちた葉っぱと相まってなんか風情ある景色に仕上がってるけど、滝.....かどうかは不明

 

 

という我らの感想

 

 

 

そんな感じにプチ散策

 

f:id:emimizo19821212:20171211200557j:image

帰り道でも寄り道

 

f:id:emimizo19821212:20171211200624j:image

バームクーヘンのお店

 

 

 

お土産屋さんでもそうやけど

試食は全部制覇する主義!笑

甘いのも

しょっぱいのも

佃煮みたいなごはん欲しくなる系も

ぜーんぶ

 

とりあえず食べる

 

 

 

そしてそこそこお腹いっぱいになる 笑

 

 

 

自宅近くのスーパーでもそう

果物とかやったら夢中で食べちゃう

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20171211200953j:image

そんななか買ったのはこれ

温泉まんじゅう

あったかいの♡

 

その湯気であったまるまおちゃんの手

 

 

まいうーーー

和菓子大好き

 

ケーキより饅頭派

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171211201101j:image

とそこから徒歩数分

今回お世話になる丸京さん

 

f:id:emimizo19821212:20171212225557j:image

 

f:id:emimizo19821212:20171212225619j:image

 オシャレな椅子がお出迎えしてくれた

 

 

f:id:emimizo19821212:20171212225802j:image

和室LOVE

 

 

海外旅行とかなんやら

ベッドで寝る洋室がほとんどやけど、やっぱり国内では和室が落ち着く

暖かくした和室でゴロゴロ......

 

 

最高すぎる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171212230059j:image

ちゅるちゅる

ヨーグルトみたい

 

 

ごはんを19時でお願い

その前にお風呂行こーとか言いながらゴロゴロ

 

気付いたら2人とも寝てた 笑

 

 

 

お風呂は露店もある最高なやつ

 

f:id:emimizo19821212:20171212230231j:image

すっぴんやし

あんまりキレイなもんでもないので顔はご容赦w

可愛い浴衣👘

 

好きなやつ選べて

偶然.....というかどう考えてもこれが一番可愛いやろ!って感じやったけど

テンション上がった⤴︎

 

 

ゴロゴロしすぎて割とバタバタした

自業自得w

 

 

f:id:emimizo19821212:20171212230609j:image

豪華なお夕食

 

 

タジンの中は蒸した豚しゃぶみたいのやった🐷

最後にデザーートも出てきて満足

 

 

あーーー良い日

温泉入ってポカポカして

お腹いっぱいになって

 

部屋に帰ったらお布団引いてくれてて

 

ゴロゴロして......

最高♡

 

 

 

そんなこんなで携帯いじってたら今まであんまり知らんかったウズベキスタン🇺🇿の記事に遭遇

私の愛する旅行サイトね

ウズベキスタンサマルカンド

 

こちら↓

f:id:emimizo19821212:20171212231054j:image

 f:id:emimizo19821212:20171212231107j:image

Googleから拝借

 

 

 

行かなあかんよね

てか行っちゃうよね

 

んーーーもう来年のGWは予約したから 笑

秋頃かしらね

夏はかなり暑くて、冬はかなり寒くなる場所みたいやから、春か秋が良いっぽい

秋かなー......

 

 

じっくりリサーチしよ

航空券の検索は1分で完了 笑

ロシア語とウズベク語しか通じないらしい

そんなの関係ねー ←死語

 

 

という充実した夜

 

 

 グッナイ🌙