独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

大好き韓国🇰🇷2日目

って事で2日目の朝

私の韓国の朝の定番はお粥

誰と行ってもお粥

日本でお粥なんてほとんど食べないんだけども

韓国のは違う

お粥のお店は明洞に多いので早速タクシーで明洞へ

ちなみに今回は電車は1度も乗ってない

そのかわり歩けるところは歩く

ちょっと遠いところはタクシー

って感じ

タクシー安いしね

 

 

一番の人気店?なのかな

ネットの何かで1番上に来てた「味加本」

f:id:emimizo19821212:20190810112605p:image

めちゃ並んでます……

たぶんオープン時間に来たりしたらサクッと入れたりするのかもしれないけど朝から並んでお粥……

またね

また来るよ 笑

 

ってことでもう1つの人気店

「多味粥」

f:id:emimizo19821212:20190810111406j:image

味加本からすぐのところにある
f:id:emimizo19821212:20190810111332j:image

ふつーーーーーに美味しいから♡

めちゃうま

 

器が大きいから中身少ないように見えるけど

結構ボリュームある

味加本行った事ないからわからないけど私ここの多味粥めちゃ好き

何度か来たことあるけど裏切らない美味しさ

アットホームな雰囲気も落ち着く☺️

 

 

 

そして本日のメインイベント

ゆきりんご希望のチョゴリ

景福宮」とか「北村」付近に行くと沢山お店がある

私たちは景福宮の東側の通り沿いにあるお店2つぐらい入ってみたけど同じ価格やった

1時間1,400円とか
f:id:emimizo19821212:20190810111245j:image

めちゃ安い

 

私はチョゴリ2回目で、前回は好み出しまくってわりと濃いめの緑やらピンクやら選んだので今回は落ち着いた感じのやつ選んだ

チョゴリ選びの楽しさは上と下を別々に選べるところ

上下ともに派手なのを選ぶと大変な感じになっちゃうけど、どちらかだけでも落ち着いたものを選ぶとそれなりにまとまったり

ただ、最近の流行りか何か知らないけどキラキラした装飾のものが多くて何か残念だったな

私はなんや言うて韓国の時代劇ドラマで見るようなオーソドックスなのが好き

 

自分が好きなの選んで店員さんに声かけたらサクサクサクッと来させてくれる

髪の毛もやってくれるみたいでゆきりんやってほしそうやったけどめちゃ待ってる人いてて断念

f:id:emimizo19821212:20190810112402j:image

f:id:emimizo19821212:20190810112424j:image

1時間だけチョゴリ着て景福宮散歩

しかしこの日めちゃ暑くて、途中からもういいやろ!脱ぎたい!ってなってあっさり終了w

なんや言うて可愛い服着て歩けるのは楽しかった

もうちょっと涼しい時期にやることをオススメしたい

 

 

さて、チョゴリのあとはランチ🍽

景福宮前からタクシー拾って明洞に戻る

 

しかしながらこのタクシードライバーから英語で話しかけられ色々話してたんやけども

降りるちょっと前に「日本人は英語喋れない人多いのに云々」と言われた

これはさすがにショックだったかも

今回もいつも、日本人は英語話せない人多いのに君の英語はgoodだねと言ってくれるので個人的に嫌な気持ちにはならないけど、それを言ってくるのが欧米系の人なら納得行くんだけど、韓国人にまで言われちゃって

これは別に韓国人に対してどうこうではなく、日本と条件は同じはずなのにってこと

アルファベットでもない、お互いカナだのハングルだの暗号みたいな文字使って、アジアの端っこにある国で

確かに旅先で出会う韓国人たちは英語が堪能な人が多い

ただそれが旅に出るような人だしそれなりに……

と思っていた

まさかタクシードライバーのおじさんに言われると思わなかった

 

という余談でしたが

 

 

 

 

明洞着いたら早速これ

フルーツジュースに衝動を抑えられない人たち

f:id:emimizo19821212:20190810112639p:image

南国でもないのになんやかんやフルーツジュース屋さん多いです

 

 

 

目的のランチはこちら「江南麺屋」

https://www.konest.com/m/gourmet_chain.html?id=11249

明洞以外にもお店はいくつかある

明洞が一番慣れててわかりやすかったので♡

 

とりあえずこのスープみたいなのでほっこり
f:id:emimizo19821212:20190810111426j:image

 

メインはこちら

カルビチム🐮
f:id:emimizo19821212:20190810111255j:image

中と大やったかな?大きさ2つあって小さい方にしたけどそれでも割とボリュームある

肉がめちゃくちゃホロホロで柔らかい🍖

めちゃうま♡

今回初めて食べたけど早速私のリスト入り📝

 

と、「麺屋」という名前だけあって冷麺

これがね
f:id:emimizo19821212:20190810111437j:image

見た目以上のボリューム

一見さっぱりでサラッと食べれるかと思ったのに想像以上に麺の密度が濃くて

麺がめちゃ多い

 

美味しいことにかわりはない

が、日本で焼肉屋でお口直し程度に頼む冷麺の数倍麺がギッシリ入ってる

1人1つずつ注文したけど多すぎたね

 

めちゃくちゃ満足

韓国来たらこれでもかと言うほどご飯食べてしまう

それが目的で韓国来てるんだけども

ご飯中心旅🇰🇷

 

 

食後はショッピング🚕

Go to Mallへ

激安服が並ぶ巨大地下街

お店がひたすら横に並んでるので見て回りやすい

ひたすら端っこまで歩いて折り返してくる感じ

掘り出し物見つける楽しさって感じ

私はここで買いたいものはないので待ち合わせ時間だけ決めてお隣の新世界百貨店にコスメのチェックと、親友の愛息へのお土産を買いにおもちゃ売り場

ショッピングってあっという間に時間たっちゃう

何もすることない時の1時間2時間でめちゃ長いのにこう言う時ってあっという間

 

 

お次は

The Mask shop

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=20334

ほしいコスメがここに全てあるわけではないですがシートパックなんかはやはりここがどこよりも安い

免税店オンラインと値段見比べながらでしたがやはりここの方が安いですね

ここで買うデメリットは現金のみだということと、1枚だけみたいな買い方ができず最低でも10枚ぐらいからのの購入になる

ちょっと試してみたいとかなら免税店とか、明洞みたいなところの路面店とか、OliveYoungやLOHBSのようなドラッグストア系のお店にいくと1枚単位で買える

そういうところで気になるものを1枚買ってみて良かったものだけを大量買いするのもありだと思う

いくらネット上の口コミで良くても実際自分の肌に合うとは限らないから

 

私は割と肌のトラブルなんかは起こさないので気になるものを片っ端からカゴに突っ込む

しかもそのカゴに突っ込むものが10枚単位とかなのですごいことになるw

で、結果行商の人みたいになってみおちゃんが少し荷物を持ってくれるという何とも申し訳ない図になった

 

で、ホテルで箱バラしたりしたらこんな感じに……

これでも韓国の人同様1日1パックなんてしてたらあっという間になくなる

f:id:emimizo19821212:20190810112505j:image

それがなくなる頃にまた来るの

 

 

みおちゃんはリュックひとつで来てるのに私は小さいスーツケースとは言え最終これに収まるかどうか……

でも日頃旅先であまり買い物しないので韓国ではこれぐらいでちょうど良い

 

そんなこんなでホテルでゆっくりしたらお待ちかねのdinnerはまずは生肉🥩

日本では食べれませんから

 

東大門にはユッケ通り的なところがあってユッケとかのお店がいくつかかたまってるの

そのまわりにも沢山お店があってめちゃ活気に溢れてる

有名なのは「プチョンユッケ」って店

が、めちゃ並んでるの

なのでお隣ぐらいにあったこちらも沢山お客さん入ってた人気店ぽいお店に入ってみた

 

ユッケ丼みたいのが人気みたいでまわりの韓国人たちはそれ食べてる人多かった

我らはこれ

ユッケとタコの踊り食いが一緒になったやつ
f:id:emimizo19821212:20190810111447j:image

 

それと生レバと生センマイ
f:id:emimizo19821212:20190810111345j:image

 

あのですね

量がめちゃ多いですw

いや、まぁ、今更の話やけど

やっぱり日本みたいなサイドメニュー的な量ではでてこないです

これがメインです!って感じ

 

どっちもめちゃ美味しいけど、正直生肉こんなに食べれないよね

って量が出てくるので要注意

 

ユッケ屋さんはこんなに活気にあふれた商店街?の中にある
f:id:emimizo19821212:20190810111312j:image

たーーーくさんお店が入っててちょうど夕食時で人が多かった!

美味しそうな匂いしまくり

 

 

またまたこんな風にジュース屋さんもあります🍹

ミックスジュースをオーダーすると、どのミックスにする?

って好きなカップを選べる制度

f:id:emimizo19821212:20190810112534j:image

ステキすぎか!

日本だとミックスジュース=バナナ味🍌のイメージやけど、ここではそうではない

選ぶものによって味が変わります🍓🍇🍊

 

結果これ
f:id:emimizo19821212:20190810111355j:image

何色かはようわからんけどまいう♡

ほんと韓国は食に関しては多彩だと思う

 

で、これからまだご飯待ってるのにジュースでお腹チャプチャプにしてしまうあたりが……デブ🐷

 

 

で、向かった先は1日ぶりの「キョチョンチキン」

https://www.konest.com/m/gourmet_photo.html?id=9161

ユッケ屋さんからは徒歩圏内

たった2泊3日やのに同じ店に2回も来るとか勇気あるよね 笑

それぐらい美味いんだって🐔

 

ってかただ2日来たわけではない

昨日オリジナルのチキンの方だったので、SNSでも人気のあるハニーの方を食べてみたかったの

やっぱりオリジナルが美味しくて、いつもオリジナルをオーダーしてまうからハニー食べたことなくて……

両方一緒にオーダーできるほどの大人数で来ることもないし

4人ぐらいやったら1つで充分やし

 

ってことでハニー初体験

f:id:emimizo19821212:20190810111321j:image

しかもらしくないビール🍺もオーダーして韓国人気分を味う

 

ビールなんて好きちゃうのにね

飲みきれへんかったら私飲んだるよってみおちゃんからの心強いお言葉

みおちゃんお酒大好きやのに韓国では職を楽しみたいってことで全然飲んでないの

食を楽しみたい本気のみおちゃんを見た👀って感じ☺️

オリジナルより衣がテカっとしてるのがハニーっぽい🍯

 

で、味は……

 

 

 

うまっ

うまっ♡

 

 

衣にほのかに蜂蜜ぽい甘味があって

タレのついた唐揚げに近いような

私はマジでどっちか選べないほどどっちも好きやったけど、みおちゃんゆきりんはオリジナルの方が良かったかなー言うてた

 

兎にも角にもめちゃ満足やった

しかし韓国来るとめちゃ肉食べるやん

しかも韓国って、焼肉は豚が多い(サムギョプサルとか)し、でも参鶏湯とかタッカンマリとか今回のフライドチキンとか鶏の料理も多いし、ホルモンとかカルビとか生肉系とか何やかんや牛も多い

ホントどの肉も美味しく調理しちゃうよねー

 

でもカンジャンケジャン(蟹料理)とか海鮮鍋のお店も多いし、タコの踊り食いとかもそうだし

海の幸の料理も結構ある

そしてどれも日本人の口に合っちゃうのよーー

 

ほんとにマジで2泊3日では食べたいものの半分も食べれてないかも

で、また来ちゃうんだって←何回言うねんw

 

 

あーーー今日も満足すぎた

ここからまたホテルまで歩いて帰れる距離ってのが良いよね

昔は明洞あたりにホテル取ることが多かったけど、最近は便利すぎて東大門ばっか

 

 

これもその1つ↓

f:id:emimizo19821212:20190810112741j:image

 

 

チキン食べた後ホテル帰ったんだけどね

ゆきりんが、やっぱりあの化粧品買っとけば良かった的なこと言い出したのでお散歩ついでに再びマスクショップに

もうかなり夜もふけこんでましたが 笑

みおちゃんは半分呆れてたね

「え?今から?」って

 

ってことでみおちゃんはシャワー浴びて待ってるわ

とのことでしたのでゆきりんと2人でテクテクお散歩

 

 

 

やのにマスクショップで売り切れてるっていうね

アレ昼間めちゃあったのにもうなくなったん?っ的なのマスクショップでは珍しくないです

 

その帰りによったアクセサリー屋が↑の写真

前回韓国した時に発見したアクセサリー屋さん

マジでこの辺りそんな店が夜中に営業してる

バイヤーみたいな人めちゃ多いけど

 

☝️の写真の、壁一面ピアスのお店はマスクショップ出て右にちょっと歩いて左に曲がるとすぐ

去年行った時の↓

http://emimizo19821212.hatenablog.com/entry/2018/07/16/190431

 

ちなみにこの周辺に昼間来ると、アレ?閉店したんかな?というほどどこも開いてないのでご注意を 笑

昼の顔と夜の顔が違いすぎるエリアです

 

こんなところで買い物続けたら朝になってしまうので気をつけないと

ゆきりんと私もサクッと諦めて退散

 

ホテル帰ってピンポンしても返事なくて

鍵が1つだけだったのでみおちゃんが待ってくれること信じて帰ったらピンポンして開けてもらう予定だったの

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

 

返事ないね

まさか寝てて……

私たち入れないね

 

 

 

もう1回

ピンポーン

 

 

ガチャ

開けてくれた!

 

 

ドライヤーしてて聞こえなかったんだって

 

ほっ

 

 

そんな今日も平和な夜

おやすみなさい🌝