独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

大好き韓国🇰🇷3日目

本日3日目で最終日 6月17日

2泊3日なんてあっちゅう間

 

無事に大量のコスメもスーツケースに収めることができチェックアウト

今日はもう午前中だけでお昼頃にはバスに乗る

 

ってことで本日も朝ごはんはお粥

今日も昨日と同様味加本は行列してたので、その味加本のお隣あたりのビルに入ってる「CongeeHouse」へ

Congee Houseは明洞にいつくか店があったような🤔

ここも何度か来たことあるお店

 

お店入ったらあんまりお客さん入ってなくて、たぶん初めて来た人ならあの味加本の行列見た後にこれやったらさぞ心配になるだろう感じ

でも私は何度か来たことあって美味しいの知ってたので気にしなかったけど……

 

しかも私たちの後にどんどんお客さん入ってきて結果的に満席になってた

ほぼ日本人やった気もする

 

ここでも私は安定のアワビ粥

f:id:emimizo19821212:20190810202515j:image

安定の美味しさ

海老とか牡蠣とか、ちょっと辛いのとか

種類も豊富

前は辛いの食べたかな?

 

特に安い朝食でも何でもないけど家の近くにあったら毎日行っちゃうかも

やっぱりかなりのボリュームありますw

 

 

今日はここから数時間だけ私は別行動

事前リサーチしてた韓国コスメ「SERENDI」のショールームに行く

免税店オンラインでも取り扱いのあるブランドなんだけど、今すごく人気で売り切れてるものも多い

なかなか街中で取り扱いのあるお店も少なくて

 

ってことで直接ショップに行ってみることにした

淸潭洞(チョンダムドン)にショールームがあるの

ここ↓

f:id:emimizo19821212:20190810204503p:image

今回の旅行で初めて電車乗った

どの路線かなーと駅で路線図眺めてると、見知らぬおじさんがめちゃ優しく教えてくれた

外国=治安とか気になる人も多いと思うけど、こういう優しさに出会うとほっこりする

日本て治安良い方だと思うけど、日本人の性格からして困ってる外国人に話かけれる人どれだけいる?って思うからね

向こうから話かけてきたらめちゃ親切にする日本人多いと思うけど、なかなかこちらから話しかけるって勇気いるからさ

 

外国行くとね、こういう優しさに触れれることよくあるのよ

その分強引な客引きも少なくないけどね 笑

 

 

という話はさておき

これね

ショールーム
f:id:emimizo19821212:20190810202428j:image

 

そんな派手な外観とかでもないので若干わかりづらい
f:id:emimizo19821212:20190810202440j:image

店員のお姉さんが丁寧に接客してくれる

お目当ての一つのクリームは売り切れでした😭

やっぱり人気なのね

 

 

 

買い物終わったらダッシュでホテルに戻る

みおちゃんゆきりん待ってくれてた

待たせてごめーーん!

 

 

預けてた荷物を持って早速バスに乗り込む
f:id:emimizo19821212:20190810202505j:image

行きしと同じ6001路線

ベイトンホテル前から

相変わらずめちゃ乗り心地の良いシート

 

最後に空港でやること

TAX REFUNDの手続き

免税店オンラインの購入品受け取り

 

TAX REFUNDは街中とかでお買い物したやつの税金が返ってくるやつ

1つのお店で3万ウォン(3,000円ぐらい)以上買うと手続き可能で、お店でその場でやってくれるところもあれば、手続きの用紙もらって空港でやる場合もある

やってないお店もあるので全てのお店でやってくれるわけではない

 

用紙もらってれば空港のTAX REFUNDっていう案内に従って歩けば着くのでそこでお金返してもらう

 

 

あとは免税店オンラインの受け取り

結局免税店でも買うんかーいという感じですが、6万円分ほどコスメを注文

事前にどのターミナルで受け取るかは指定できるので自分の指定した場所で受け取り

行ったら順番待ちのチケットを受け取って呼ばれるのを待つ

 

 

オンラインてさ

ネットショッピングじゃん?現物見ずにぽいぽい買い物カゴに入れちゃうよね?

結果……

 

 

すごい量来ちゃった

という話 笑

 

 

マスクショップの時のデジャヴかな

という雰囲気

そんなに高級コスメではないので6万円て相当だった模様

 

 

しかもこれは全部手荷物になるので機内に持ち込む

またしても飛行機降りた時にみおちゃんがちょっと持ってくれるという、これもデジャヴかな、という光景

 

 

ありがとうみおちゃん♡

そしてゆきりんもありがとう♡

楽しかったよーーー!

 

またこのコスメが減ってきた頃に行こうと思う

 

 

 

帰ってきて荷物開けたらこうなりましたの図
f:id:emimizo19821212:20190810202451j:image

 

 

あー楽しかった☺️