独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めてのベトナム🇻🇳帰路とまとめ 5th day

帰国の日

今日は朝から空港行って帰国✈️

 

っとその前に朝ごはんね

ブュッフェスタイル朝食

 

さして不思議なメニューもなく

ベトナムらしくフォーみたいなのあったね

もちろん食べたね

f:id:emimizo19821212:20181121001739j:image
f:id:emimizo19821212:20181121001701j:image

 

お粥が普通に美味しかった
f:id:emimizo19821212:20181121001651j:image

 

 

さて、チェックアウトして空港

タクシー呼んでおきますねっていう話したような気もしなくもないけど、ホテルの前にタクシー何台かいてたので特に問題なく......

タクシーって普通すぎてあんまり好きじゃないのでほとんど乗らない

可能ならトゥクトゥクとかリキシャとかバイクとか乗りたいもん

 

やけど、スーツケースもあるし、なんだかベトナムドンも余ってるし

ったことでタクシー🚕

 

30分もかからなかったかな?

そんなに遠くなかった

 

ちなみに何も聞かれなかったから、何も言わなかったんだけど、国内線のターミナルでタクシー降ろされちゃったよね

 

なんか変だなーと思って空港の人に聞いたら、あっちですよって

ですよね

まぁ真横だから良かったようなもんやけど、これが巨大空港やったら大変ですから!

 

 

ダナン空港
f:id:emimizo19821212:20181121001706j:image

 

イミグレ通った後ちょいちょいーと歩くと出てくる

ラウンジ
f:id:emimizo19821212:20181121001724j:image
f:id:emimizo19821212:20181121001655j:image

 

 

広々〜
f:id:emimizo19821212:20181121001728j:image

 

 

 

 

朝ごはん食べたのにね
f:id:emimizo19821212:20181121001732j:image
f:id:emimizo19821212:20181121001751j:image
f:id:emimizo19821212:20181121001720j:image

 

 

ちゃっかり食べちゃう
f:id:emimizo19821212:20181121001711j:image
f:id:emimizo19821212:20181121001744j:image

 

 

Wi-Fiサクサク

ネットサーフィンしながらボーッとする

 

 

 

 

ベトナム良いところだったなー

とにかく人が優しい!

ベトナム人に対して嫌な気持ちには1度もならなかったんじゃないかな?

 

雨季のはずだけど天気はほぼ良かった

全然問題なかった!

夜にスコールは何度か経験したけど10分ぐらい待てば止む

 

そしてとにかくホイアンが私のツボだった

最近は壮大な自然とかに魅力を感じるけど、ホイアンの可愛さは私の好みやったなー

 

まだまだ行ったことない遠くの国もたくさんあるかど、こういう近場アジアの良さももっと体験したいなーと思った今回

 

 

飛行機↓
f:id:emimizo19821212:20181115214125j:image

 

香港空港で食べたラーメン
f:id:emimizo19821212:20181115214105j:image

 

 

飛行機その②

シートが赤で統一されてる.....何だっけ?香港航空やったかしら

ちなみに帰りの乗り継ぎは降りたところで割とすぐに香港→関空のチケット発券してもらえてサクサク
f:id:emimizo19821212:20181115214036j:image

 

 

日頃は不便だから好んで窓側座らないけど、超空いてたので席使い放題やった

って事で撮ってみた空

f:id:emimizo19821212:20181115214136j:image

f:id:emimizo19821212:20181115214048j:image

 

飛行機乗るか、超高い山登らないと見れない絶景

空見るの大好きなんだよなー

いつまでも見てられる♡

 

 

今回は5連休

仕事終わりの夜発の飛行機で効率良く👍

香港乗り継ぎで現地4泊

航空券が38000円

タイミング良ければ関空ーダナンは直行便が割と安く飛んでたはず

現地で使ったお金は......3万用意したけど余ってたからホテル代込みで3万以内

まぁホテルとかツアー代とかもっと安くできる方法はいくらでもあるので先に予算決めていけばもっと安く済むと思う

私の旅費の計算は加算方式なので終わってみてから、いくらかかったか考えるので割とかかってる可能性

先に予算を決めてそれ以内でどうやったら楽しめるか考える方が出費は抑えられると思う

 

でも最近は余計な買い物しないので(韓国除く)その分の出費はしなくなった

 

ってことで航空券38,000円と現金30,000円以内で済んだので家から空港までの交通費考えても7万以内

ちなみに残った現地通貨は昔は使いきって帰れるように努力してたけど、最近は「また来れますように」ってことで無理には使いきらず帰ってくる

 

 

あー楽しかった

また行こーっと✈️🇻🇳