独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

またねーニュージーランド🇳🇿12th day

今日はサヨナラニュージーランドの日
しほさんのオークランド行き飛行機に合わせて朝早めから行動

あいも変わらずパン焼いて......
この朝食も今日最後

 

 


?????

 

 


私のカップがなーーーーい
がーん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!!!!

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180106164250j:image

そんな朝食

 

こっちに来てから買ったKathmandu のマグカップ
前のキャンプ場に置いてきたかもーー.......
ショック🤯

 

 

f:id:emimizo19821212:20180106164336j:image

ヨーグルトはギリシャヨーグルト

日本のプレーンほどの酸味はなく、でも甘すぎないちょうど良いやつ

 

 

 

てな出来事もありつつ予定通りの出発
しほさんの出発に合わせてレンタカー返却の予定やったけど、レンタカーないと不便になっちゃうので延長
私の帰国便は12時間後
夕方までひとりでプラプラ

 


しほさん2週間ありがとー♡
また日本で会いましょーー☻

しほさんは友だちの住む北島のオークランドに寄ってから帰国
私は明後日からの香港に合わせて一旦今晩の便で帰国

 


まぁ初っ端クライストチャーチやったし特に見たいところもな......
着いた時はクリスマスで色々お店やってなかったので改めて回ってみる

 

 

f:id:emimizo19821212:20180106164638j:image

割とアートが豊富

 

f:id:emimizo19821212:20180106164556j:image

大震災後にできたRe:start

 

 

 

アートギャラリーのこれ

f:id:emimizo19821212:20180106164700j:image


これ見たかったのに初日忘れてた


ヒマになってきたのでアートギャラリーのWiFiでネットサーフィンして.....

 

お腹空いてきたので韓国料理食べて......

f:id:emimizo19821212:20180106164751j:image

 

 

ひとりが自由すぎて中身なさすぎる最終日

あとはお土産に大量のコーヒー買って☕️

 

f:id:emimizo19821212:20180106164818j:image
オセアニアの人が良く飲むFlat White、日本にはあまりないMoccachino、あとはHokey Pockeyやラズベリーモカチーノなどバラマキお土産用に大量に購入

それでも5000円分以上はニュージーランドドル余っちゃったなー

またニュージーランド来いってことだな

 

 


まぁだいたいやることなくなったら空港行くに限る
このブログ書く為の、SNSで旅自慢するためのWiFi、充電する為にコンセント、ここ数日ネットから遠ざかってたので空港行けば何時間でも過ごせそう

 


なのでレンタカー返却して空港

 


勝手にコンセント使うのも申し訳ないのでモカを注文
なんで?苦すぎる(´・з・`)

 

まぁ空港での暇つぶしなんて慣れっこなのであっという間
今回も乗り継ぎの中国までは隣が空席の通路側
行きも中国→ニュージーランドは隣空席の通路側やった
ラッキー🤞

 

 

11時間のフライトなんてあっという間
映画1本だけ見てあとはご飯以外は寝る
そして寝る

 

 


てかさ
広州での乗り継ぎ
ペットボトルのお水そのまま通れた

乗り継ぎの時に再び荷物検査

こないだの北京の時は歯磨き粉まで捨てさせたくせに、今回はペットボトルOKみたいな謎の基準

お水買い直さんで済んだからええんやけど

 

 

f:id:emimizo19821212:20180106165020j:image

中国ではやはりアンジェラベイビーは人気

 

 

広州→日本なんてもっとあっという間
あー快適フライト✈️
しかも座席番号が35番ぐらいやったのに、実際のところ30番ぐらいから始まってるのか前から5列目とか6列目とか

f:id:emimizo19821212:20180107002147j:image
スイスイ降りれてこちらも快適

 


お世話になりました中国南方航空

 


そして日本の寒いこと寒いこと
一旦帰国して18時間後ぐらいにはまた空港にいるのね 笑

そんな2週間のニュージーランド
大きなトラブルもなく無事帰ってこれたので大成功🚗✈️

掛かった費用は
・レンタカー代(ガソリン以外)ひとり4万か45000円ぐらい
・初っ端のクライストチャーチ2泊ひとり7千円ぐらい
・Kathmandu で使ったマットやらカップやら2万弱
・駐禁代 ひとり2500円ぐらい
上記がカード支払い

あとは現金を10万円で、3泊目〜11泊目までの宿泊代、食費、ガソリン代等々

なのでいくらだ?

ここに航空券が10万弱
合計27万とか28万とか

年末年始含める2週間でこの金額だったら上出来なんじゃないかなー♡


またやりたいなー
また行くねニュージーランド🇳🇿