独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ビーチリゾートVaradero🇨🇺Día 5

今日は朝7時のバスに乗ってビーチリゾートのバラデロに向かう

 

 

お願いしたら朝食作ってくれたかもやけど

あまりに早いので今日はお預け😔

 

 

6時20分ぐらいにはCasaを出て

バス停に向かう

 

まだ真っ暗

日の出遅くないか?

 

オーナーにはバス停近いから

6時半に出れば間に合うわよー

と言われたけど

 

 

 

あの

石畳がね

私の行く手を阻む

スーツケースをコロコロできないので

 

 

雑に扱って車輪が取れたりしたらもっと厄介

車輪の取れたスーツケースなんてただのガラク

 

 

こういう時はバックパックの方が便利

 

 

とまぁバス停まではすぐ

 

 

リゾート気分の欧米人がわんさか

朝食食べれなかったしね

 

 

f:id:emimizo19821212:20170423133437j:image

お兄さんのパン買った

1CUC 100円ちょい

塩味きつめのハムのサンド

f:id:emimizo19821212:20170423133515j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170423133501j:image

バス停の写真撮ってたら

写真撮ってあげようか?って

 

 

お兄さん100円のパンで

サービス満点

 

 

 

Adiós トリニダ

ステキな町だったなー

小さい町なので町歩きは1日あれば十分やと思う

 

 

いや

もっとじっくり色々見る派の人やったら2日かけるのかな

奈良に住んでるのに奈良のことたいして知らない

私って所詮そんなもん

 

 

なんやら途中で人の入れ替わりもありつつ

 

 

ハバナ→トリニダでも同じ光景見たけど

蟹の大群が道路を渡るの🦀

想像を絶する大群

でもそんなの避けて通れないから

道は蟹の死骸だらけ.......

 

 

 

 

あーん

 

 

 

 

逃げて逃げてー

って思うけど

蟹も次々道に出てくるし

車もどんどん通るし

 

 

心痛い光景やった.......

 

 

途中休憩しつつ

フレッシュオレンジジュース

f:id:emimizo19821212:20170423133557j:image

 

 

 

南国ですからね

フレッシュジュースもあちこちにある

 

 

てかあんまり良くない道やったのか

結構揺れた

あれ

酔いやすい人やったらヤバめの揺れ方

 

 

 

定刻よりちょっと早めに到着

 

 

 

ハバナで約束してた彼が待っているかどうか

 

 

 

 

 

.........いないな

ちょっと早めに着いたしね

待ってみる

 

 

 

んー1時間ぐらい待ってみたけど

いないね

 

 

 

そういう運命やったってこと

 

 

 

 

大阪在住

5月から大阪梅田のR社に入社する

26歳の彼

 

 

 

どこかで会うかもねー

 

 

 

そんな彼を待ってる間

 

Casa探してる?

という女性が話しかけてきた

 

 

 

おっ

どっか探さなあかんかったから

耳傾けてみた

 

 

海からもバスターミナルからも近い

朝食込みで40CUC 4000円か4500円か

見てから考えよう

 

 

 

なかなか良さげ

シングルで

洗濯物も干せるし

シャワーもトイレもキレイ

 

 

 

スペイン人のお母様と

キューバ人のお父様のCasa

スペインとキューバの2つの国籍を持つ22歳の彼女

6ヶ月の息子が超可愛い

 

 

 

という理由はさておき

ここにすることにした

 

 

 

英語が通じるのは心強い

 

 

海岸までは5分もかからない

 

 

 

あーーーー

f:id:emimizo19821212:20170423133722j:image

天気がね

分厚い黒い雲が邪魔して

カリブの美しさが半減(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

まぁ雨が降ってるわけでもないので砂浜でゴロゴロ

リゾート気分満載のこの藁?のパラソルの下でゴロゴロ

f:id:emimizo19821212:20170423133739j:image

私の目線

 

 

 

 

横のパラソルの男が何やら話しかけてきた

ちょっとだけ荷物見ててほしい

っていうジェスチャー

 

 

 

 

まぁええけど

どこの馬の骨ともわからん私に

よくそんなこと頼むよね

 

 

 

私が悪い人じゃない確証ある?

 

 

数分で戻ってきた彼

 

 

 

Gracias ありがとう

 

De nada どういたしまして

 

¿Hablas español ?スペイン語話せるの?

 

NoNo

 

 

 

そっからめっちゃ話しかけてくるやん

Noって言ってるやん

私が話したスペイン語はDe nadaだけ

 

 

 

で結局彼は

この後何するの?

みたいなこと言ってるわけ

 

 

 

何するでもあんたに関係ないしね

 

 

 

 

誘うキッカケ作りで

荷物見ててとかいう芝居うったわけ?

 

 

 

どうりですぐ帰ってきたしね

 

 

 

はいはい

 

 

 

私はもう一旦帰ろうと思ってたんですよ

 

 

 

やっぱり誘わな失礼っていう教えなのかな

 

 

 

知らない人について行ったらだめ

ママに言われてるんですぅ

 

 

 

 

バラデロの街

f:id:emimizo19821212:20170423134123j:image

ここでも馬車は健在

 

 

f:id:emimizo19821212:20170423134144j:image

リゾート地やからかな

色がちょっとハデ目な家も

 

 

 

ってことで

お腹すいたし

外からイケメン欧米人がフライドポテト食べてるの見えた

 

久々にポテト食べたかったから

 f:id:emimizo19821212:20170423133917j:image

 

 

 

 

デカい

 

 

デカすぎる

 

2CUC 200円ちょいやし

そんな大したの出てかやんやろ思ったけど

 

 

 

 

おーーー

想像以上やった

 

 

 

コスパ最高すぎ

フルーツジュースも飲んで

4CUC  400円ちょい

てか

フルーツジュースとハンバーガー&ポテトの値段が同じというアンバランスな価格設定

 

 

 

でも割と安めに満腹

 

 

 

夜からね

謎の体調不良に襲われた

 

こないだブエノスアイレスで感じたのと

同じ感じやな

 

 

まさか狂犬病ワクチンの副作用とかかな

まぁ寝てれば半日ぐらいで治るけど

 

日本では20年ぐらい発熱もしたことないぐらい

元気だけが取り柄なんですけど

 

 

 

 

あーん

へんな病気じゃありませんように(´・з・`)