独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

サンティアゴ🇨🇱最後の日

Viña del marを午前中のバスで出発してサンティアゴ

 

今日やるべき事は

 

 

病院

 

 

f:id:emimizo19821212:20170411060131j:image

先日お世話になったClínica Santa María

大病院

 

 

f:id:emimizo19821212:20170410050531j:image

のこのVacunatorioってとこ

 

 

番号札とって

受け付けして

受け付けのお姉さんも私の事覚えててくれてたみたいで

 

 

 

2回目で安心

 

 

 

今日注射してくれたお姉さんも英語喋れて

めっちゃ分かりやすく説明してくれた

 

 

あと2回

全部この病院来たいなー

他の国でまた別の病院行くの不安だな

 

 

 

5回目はスケジュール的に絶対アメリカやし

アメリカは不安......というか高そうで(><)

 

 

 

まぁとにもかくにも今回注射したのこれ

f:id:emimizo19821212:20170410050703j:image

 

ちなみに注射のスケジュールは

 

0日目

3日目

7日目

14日目

28日目

 

みたいな感じ

 

 

 

 

もう割とサンティアゴに満足したので

ホステル帰って

うどんスープ使ってあれ

ジャガイモ🥔と玉ねぎとソーセージでポトフ風

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170411060243j:image

ガスコンロの使い方がわからーん

ガス台にマッチの燃えかすがある 

マッチでボッてやる系かな......

 

 

 

チリきてガス使うの3回目

アタカマではチャッカマン置いてあり

こないだのホステルではガス台のツマミ回してから違うスイッチ押したら着くってやつ

 

 

ついにきたか

マッチ.......

 

 

まずね

マッチなんていつぶり?

タバコ吸わないから日本でマッチとかライターとか使う機会なんてほとんどないよね

キャンプとかしない限り.......

 

 

マッチに火をつける段階からドキドキするのに

これをガスに引火させるって益々ドキドキする

ボッてなる瞬間ビビりすぎて3回は消しちゃった

 

 

 

しかも包丁の切れ味悪いし

ピーラーとかないのかなー......

ピーラーって日本特有の便利グッズってわけじゃないよね?

もしまた長期旅する機会あったら包丁研ぐやつ持ってくね 笑

 

 

 

で、このソーセージ

煮込んで蓋開けたら大きさが1.5倍ぐらいになっててビビったー

水分吸いすぎやろ

 

f:id:emimizo19821212:20170411060341j:image

しかも次の日チェックアウトやから食材持ち越せないし全部使ったら結構な量になっちゃうっていう一人分料理あるある

 

 

を食べながら

WiFiサクサクが嬉しくてゆづるの動画見るっていう至福の時

ゆづる=羽生結弦

別に会場行っちゃうほどじゃないけど

 

 

 

好きですよ

ゆづる

 

 

 

今回の旅で一番心残りだったのが

世界選手権をテレビで見れないってことやった

もう動画で20回は見たね 笑

 

 

 

 

どーでも良い話

 

 

 

 

 

っていう別にブログに書くほどでもない時間を過ごしゴロゴロ

ゴロゴロし続けた1日

このゴロゴロした時間を翌日後悔するとも知らず 笑