独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

Thailand-タイ-🇹🇭2022.10 後編

てことでタイの後編だよ

 

バンコクには1週間ぐらいの滞在だったので

割と毎日のんびり過ごした

 

てことで、海外行ったら割と食べるやつ

ケンタッキー

f:id:emimizo19821212:20230501224938j:image

私が海外でケンタッキーを食べる理由は1つ

辛いチキンが通年あるのよ

日本でも辛いチキンある時は絶対食べに行く

海外ではいつでも辛いチキン食べれるところ多いのよね~

なので、滞在中に何回も行く時もある 笑

 

 

他にはうどん食べた 笑

タイにタイ料理食べに行くほどタイのご飯が好きな人も多いのに

ケンタッキーの次はうどんかよw
f:id:emimizo19821212:20230501224738j:image

ちなみにこのうどん、普通に1,000円越え

タイは物価が安いと思われてますが、綺麗なお店で日本食食べたりすると普通に高いです

というかショッピングモールなどの綺麗なお店で食べると日本食以外でも別に安くないです

 

 

デザートさえも

どこでも食べれますやーんのハーゲンダッツf:id:emimizo19821212:20230501225013j:image

 

 

と言いつつ

ちゃんとローカルっぽいお店でもいただきましたよ☺

じゅぶじゅぶカオマンガイっていうお店
f:id:emimizo19821212:20230501224946j:image

 

4種のカオマンガイ

こういうお店だと数百円でお腹いっぱいになるよ
f:id:emimizo19821212:20230501224930j:image

 

もはや現金が使えないカフェf:id:emimizo19821212:20230501224746j:image

 

てことで

折角なのでボートに乗って川を渡る

決して綺麗な川ではないチャオプラヤ川

そして豪雨の影響か知らんけど、ボート乗り場に対して水位が異常に高い 笑
f:id:emimizo19821212:20230501224754j:image

 

ボートで渡った先には

超キレイなショッピングモール アイコンサイアム

日本にあるそんじゃそこらのショッピングモールよりオシャレ
f:id:emimizo19821212:20230501225003j:image

 

暑いタイですが日陰だとテラス席も心地良くて

川は綺麗ではないですが、ここからの景色と雰囲気はなかなか良き
f:id:emimizo19821212:20230501224841j:image

のんびりティータイムしながら、師匠の奥様に連絡

ご夫妻が後半宿泊されてるCAPRLLA BANGKOKにお邪魔する時間のご相談

アイコンサイアムからホテル宿泊者専用のボートが出てるとのこと

ボートが1時間に1本しかない!次のが15分後!みたいな感じになりダッシュでボート乗り場に

 

ボート乗り場からは各有名高級ホテル行きのボートが出てましたよ~

 

 

で、ちょうど最高な時間帯で

リバーサイドの最高ホテルでサンセット鑑賞
f:id:emimizo19821212:20230501224801j:image

今回思ったね

アイコンサイアムからチャオプラヤ川対岸眺めてた時にさ

名だたる有名ホテルがリバーサイドに立ってるのよ

私が考えるバンコク中心の「便利な場所」からは少し離れている気がする

ただこのホテルにお邪魔して思った

眺望は最高なの

 

私は徒歩圏内にコンビニや駅があってほしい、みたいなタイプなんだけど

お金持ちってさ、そもそも電車とか乗らんのよ 笑

 

眺望も含めて高級ホテルなんだろね

窓開けたらどっかのビルの裏の室外機が目の前、とか裏がラブホです、みたいなホテルに平気で泊まる私なんかとはそもそもホテル選びの概念が違うのよ

(今回バンコクで泊まったホテルがそうだったわけではないです 笑)

 

 

さて

今回一緒に行った友人はムエタイが見たくてタイに行った!というほど格闘技が好きで

師匠ご夫妻含めて4人で会場を訪れた

大きな試合ではなく頻繁に開催されてるような試合だったけど

雰囲気感じれて楽しかった☺

自分1人ではこういうところ来ないので良い経験!

f:id:emimizo19821212:20230501224921j:image

 

 

でさ

そこから、その友人が宿泊してるホテルのルーフトップバーに行くことになってて

みんなでトゥクトゥクで行こうぜってことになったんだけど

※ちなみにタクシーも安い国なので、もはやトゥクトゥクの方が高かったりすることもありますが、私はあの爽快な感じが好き

f:id:emimizo19821212:20230501231749j:image

てことで、4人一緒に乗せてもらったんだけど

かなりスピード出てて、ちょっとした絶叫マシンだった 笑

まじでこれで死ぬのだけは勘弁ですよってなったw

 

 

向かった先はこちら

MARRIOTT HOTEL SUKHUMVITにあるルーフトップバー

OCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR
f:id:emimizo19821212:20230501224816j:image

 

 

こういうのも

1人旅ではできない旅の醍醐味

どこでもあれば生牡蠣食べます派
f:id:emimizo19821212:20230501224913j:image

 

 

 

バーはこんな雰囲気

昼間は暑いけど、夜は心地良くて、夜景も綺麗だし

みんなでワイワイ

師匠は踊りまくってて、見たことない一面見れました☺笑

f:id:emimizo19821212:20230501231802j:image

 

 

そんな翌日

こちらでランチ
f:id:emimizo19821212:20230501224849j:image

 

 

韓国風中華をタイで食べる

もはやローカル食へのこだわりは皆無ですw

ジャジャン麺とチャンポン
f:id:emimizo19821212:20230501224722j:image

 

 

からのお散歩しつつこちらでマッサージ受ける

HEALTHLAND ASOKE
f:id:emimizo19821212:20230501224905j:image

 

価格はこんなもん

昔は1THB3円ちょい計算なイメージだけど、今は限りなく4円なので

フットマッサージが1時間で400=1,500円とか1,600円とか
f:id:emimizo19821212:20230501231836j:image

 

 

ちなみにバンコク最後に泊まったホテルの部屋ですが

 

バスタブの配置がもはや友達とかと泊まりにくい設計 笑f:id:emimizo19821212:20230501224730j:image

今回、ホテル3つお世話になったけど

1つ目のホテル→斜め向かいのホテル→隣のホテル(つまり1つ目のホテルの真向かい)みたいな立地

もっと他のホテルも検討したけど、移動がめんどくさくて 笑

でも気分変えたいなーみたいなw

 

 

まぁ日中にマッサージ行ったり、お風呂入ったりゆっくりまったり過ごした後は

最後の晩餐

友人がこの日の深夜便で帰国だったのでみんなで集まってタイ料理dinner

序盤にマッサマンカレーランチしにきたお店

TALINGPLING RESTAURANT

f:id:emimizo19821212:20230501224825j:image

 

たらふくタイ料理をいただく
f:id:emimizo19821212:20230501231849j:image
f:id:emimizo19821212:20230501224857j:image
f:id:emimizo19821212:20230501224810j:image

 

からの

締めのラーメン
f:id:emimizo19821212:20230501224954j:image
f:id:emimizo19821212:20230501224833j:image

 

 

そんな楽しい夜を過ごした翌日

お昼間にまたマッサージだけ行って夕方便でシンガポールに移動した☺

とりあえず空港ラウンジで腹ごしらえ

f:id:emimizo19821212:20230501231826j:image
f:id:emimizo19821212:20230501225019j:image

キレイなスワンナプーム空港

 

 

 

そんなバンコク滞在1週間でしたよ~!

1週間も何すんねん!と思ってましたが気づいたらあっという間で

非常に楽しいタイ旅行になった

 

で、最近シンガポールでバクテー食べたいな~と思ってたので

ちょいとシンガポール寄ってから帰国するよ☺