独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ibiza🇪🇸 Día 5

8月21日

実質イビザ最後の日(明日の午前中の飛行機なので)

 

シンプルなホテルのロビー

f:id:emimizo19821212:20191029230520j:image

よくある高級ホテル!って感じの雰囲気じゃない

割と良いお値段したけど高級ホテルではないと思う

 

でも立地も雰囲気もかなり私好み♡

そんなOne Ibiza Suitesホテルから出て右隣のお店でごはん

 

Haddock Ibiza Bar Restaurante

f:id:emimizo19821212:20191029230542j:image

Amnesia Tシャツ着てご機嫌まおちゃん

 

 

カメラ向けられると何故が決めポーズしてしまうみきちゃんと私
f:id:emimizo19821212:20191029230645j:image

 

朝のような昼のような時間のご飯

アヒージョとスペインオムレツ
f:id:emimizo19821212:20191029230621j:image

 

そしてパエリア

パエリアはいつもみたいに大きいのででーんって出てくると思ったのに1人前ずつスタイルやった
f:id:emimizo19821212:20191029230601j:image

こんなことなら2つ違う種類の頼めば良かったやーん

ってなった

 

sea frontのカジュアルレストランって感じやったけど、あいも変わらずステキな雰囲気やった

海のある景色ってなんでこんなに魅力的なんだろね

今日も最高な滑り出し♡

 

 

 

そして本日のスケジュールは

島の北側に行く!

 

ってこと

 

 

まずはイビザ島屈指の人気ビーチの

CaLa Comte(カラコンテ)
 f:id:emimizo19821212:20191029230548j:image
f:id:emimizo19821212:20191029230627j:image

人気なだけあって人めっちゃ多いです

が雰囲気も最高です

 

ちなみにホテルからここまでタクシーで€35🚕

 

 

多少波もあってめちゃ穏やかとは言いにくかったけど美しい、そして雰囲気のあるビーチ
f:id:emimizo19821212:20191029230636j:image

ここでもパラソルはレンタル可

そしてここでもあるあるですが、トップレスの女性多いです

さすがにヌーディストまでは普通のビーチで見かけないけどトップレスは日常のようです 笑

海に入ってる人もたくさんいたけど、寝転んで焼いてるみたいな人もたくさん

 

 

ちなみにここで日本人男子に出会った

わたし達が日本語話してるの聞こえたっぽくて

「僕ひとりで来てるので少しだけ荷物見ててもらえませんか?」って

なかなかひとりでビーチ来るのって寂しい気もするが、ひとり旅の途中で絶景の海に行くこともあるよね

私も経験あるので気持ちはわかる

そしてビーチって荷物困るよね

カメラとかお金とか、手ぶらで来るわけにもいかず、でも海にも持って入れないし

みたいな

 

 

うんうん

これがイケメンダンディな方やったらお近づきになりたかったなー笑

ちょっと若すぎたわ、彼

 

 

青い空とキレイな海
f:id:emimizo19821212:20191029230701j:image

海のある国ならどこにでもありそうなコラボやけど

そこにいる瞬間て、自分がいてるところが今一番良いような気持ちになってしまう

焼けたら後で絶対後悔するんやろうけど、ここでは全力で楽しむ!じゃなきゃここまで来た意味ない

 

 

ちなみにこのCala Comteにあるレストランもサンセットの名所で有名っぽかったけど、どうせなら一番有名なレストランに行くことにした

 

イビザ島第2の町

San Antonio

にあるCafe Del Mar

Cala Comteからここまで€20🚕

世界一のサンセットが見れると人気のレストラン

 

早い時間に行くとこんな感じ
 f:id:emimizo19821212:20191029230532j:image

海沿いにある雰囲気満点すぎるレストラン

ちょこっとtea timeして

ちょこっと町歩きして、Ibizaグッズ買ったりして

 

超人気レストランなので予約しときたかったんだけど、その場での予約は無理やった

19時頃に戻っておいでとスタッフに言われたのでそれまでブラブラ

絶対に席押さえときたい人はネットでも予約できるのでオススメかも

 

 

そして約束通り19時頃

だんだん賑わってくる

誰にも邪魔されない一番のsea frontの席は流石に予約必須かも(HP入るとネット予約できる画面あったので事前に予約できると思う☻)

でもそれでもサンセットまではまだ結構時間ありそうですぐに席に案内してくれた

 

何を注文しても相変わらず大きいです🍊
f:id:emimizo19821212:20191029230713j:image

サンセットまではまだまだ時間あるけどジワジワ席が埋まっていく

マジであと20分〜30分遅かったら満席になってたかも…という気もしなくもない

 

レストラン横を歩く人がどんどん増えてく
f:id:emimizo19821212:20191029230651j:image

 

いよいよサンセット

が、雲がな………
f:id:emimizo19821212:20191029230723j:image

 

cafe del Marと横の並びのレストランの横が写真スポットぽ買った
f:id:emimizo19821212:20191029230611j:image

世界一美しいサンセットとも称されるイビザのサンセット

世界一とか比べようなさすぎて難しいよね

普通に日本で仕事帰りに見るサンセットがめちゃくちゃ綺麗な時もあるし 笑

 

こちらの料理は……

そこの料理やろ?メキシコ色が強そうな

少なくともスペイン料理の店ではない

f:id:emimizo19821212:20191030081326j:image

存在感ありすぎクルトンのシーザーサラダと

 

生カキとか生ハムとか
f:id:emimizo19821212:20191030081346j:image

 

 

そんなに量頼んでないつもりでもどっさり来ます

これが欧米あるある第1位やと思う

 

まおちゃんがオーダーした2杯目ドリンクも相変わらずデカイ
f:id:emimizo19821212:20191030081307j:image

 

 

 

つつつつついに
良い雰囲気すぎるサンセットやけど

やっぱり雲に隠れちゃった🥺
f:id:emimizo19821212:20191030081248j:image

ちなみにネット情報によると、ここでは日が沈んだら拍手が起こるようなことが書かれてたので楽しみにしてたけど、雲に隠れちゃったからかそれは起こらなかったね

 

残念……

 

でも雰囲気は最高で居心地はめちゃ良かった

気候も良くて賑わってるヨーロッパリゾートのレストラン

ほんとマジで最高す

 

 

日が沈むと一気に夜ムード

音楽の雰囲気も変わって大人な雰囲気に様変わり
f:id:emimizo19821212:20191030081405j:image
f:id:emimizo19821212:20191030081356j:image

オシャレロゴ

(トイレはこのロゴの奥)

 

 

さて

本日最後のイベントですが

というか明日の午前中の飛行機でイビザからさよならしないといけないので今晩どう過ごすか?という話

 

 

ってことで

イビザの中でも有名な老舗のクラブ「Pacha」に行ってしまうことにした🤩
f:id:emimizo19821212:20191030081317j:image

私はあのushuaiaの野外ライブ感楽しかったからもう1回でも良かったんやけど、終わるの早いからもう間に合わないし折角やったら行ってないところ行ってみたいしね

ってことでcafe del marからタクシー拾うためにサンアントニオの中心まで歩く道中に見つけたチケットショップ

 

特に探さなくてもここの町にもあちこちでチケット売ってるの見かけます♡

 

サンアントニオ→我らのホテルone Ibiza suitesまで€28

特にこういう電車とかない、しかも物価安くない国はタクシー代がかさむ

バスもあるけど時間かかることも多いし

慣れてないとなかなか難しいし

何よりそこまでして節約しよう言い出す人が我ら3人の中には誰もいないw

独身アラサー女子あるある?笑

 

 

ってことでイビザ最後の夜

明日の出発の準備して

ちょいと休憩して

老舗クラブPachaへGo🚕

 

 

真夜中でも相変わらず賑やかです

もはやどこでもかもしれんけどここも毎日テーマが違って、今日はこのFlower Powerというコンセプト?のやつらしい
f:id:emimizo19821212:20191030081337j:image

 

 

 

なんかね

ディスコって感じ

いやディスコとかあんま行ったことないけど

f:id:emimizo19821212:20191030173410j:image

 

 

聞いたことある古い曲がかかってるの

ちょいと私は苦手やったw

 

今回クラブ3つ行ったけど

amnesiaは泡パーティー

ushuaiaは野外フェス感

って感じで、どんな音楽、というよりもイベント内容とか雰囲気で楽しめた

 

やけど、音楽にあまり興味ない私はこの雰囲気は馴染めなかった〜

もしかしたら違う曲の日なら良かったのかもしれないけど、私にはハードル高かった……

 

しばし休憩とばかりにみきちゃんと外でおしゃべりしてたんだけど、それはそれで横でタバコもくもくさせられたりで着心地も良くなく 笑

 

しかも中に戻ってちょっと音楽聴きながらソファみたいなとこ座ってたらみきちゃん寝てる!

ってかこの大音量の中でよく寝れるよね 笑

 

まぁ眠くもなるよね

疲れてるよね

 

気持ちはわかる

まぁ本当に眠い時ってうるさくても関係ないんだよなw

 

 

っとまぁそれも思い出 笑

 

 

 

 

そんなPachaの体験

誤解のないように言うと、音楽をあまり知らない私は楽しめなかったと言うだけで、大勢の人がノリノリで踊ってらしたのでそういう雰囲気が好きな方は楽しいと思う

何よりヨーロピアンの方々はめちゃオシャレしてお酒を片手にって人めちゃ多かったし

クラブへ行く=パーティーへ行く

と表現するイビザらしい光景だなと思った

 

外まで演出が凝りすぎててすごい
f:id:emimizo19821212:20191030173434j:image
f:id:emimizo19821212:20191030173535j:image
f:id:emimizo19821212:20191030173509j:image

これももしかして明日は全然違うものに変わってるのかな?

いつか

ほんとにいつか

もし

またイビザに来ることがあれば、2日連続同じクラブに行ってその変化を楽しみたいと思う

 

 

今日も精力的に活動した日

もうマジで朝やけど

体力有り余ってる大学生みたいなスケジュール感やけど

 

もう5時間後には飛行機乗りますw

ちょっと寝ます…