独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ibiza🇪🇸Día 4

8月20日(火)

本日も晴天なり

 

今日は屋上プールで朝からのんびり

日頃プールがあるような高めのホテルに泊まること少ないからか、折角あるなら入らな損!ぐらいの気持ちでプールにも全力投球

 

長いバケーションの人たちは1日がプールサイドでのんびりとかもありなんだろうけど、流石にそんな時間はないので朝のちょこっとの時間だけ😎

 

私は今日も派手め

f:id:emimizo19821212:20191021160035j:image

まおちゃんのインスタstoryの動画から切り出したので画質悪め

毎日この部屋出たところで動画撮るのが日課になっなってた

 

 

絶景プール
f:id:emimizo19821212:20191021155818j:imagef:id:emimizo19821212:20191021160613j:image

撮影会の好きなまおちゃんと私

みきちゃんは「私はいいや」とか言うのでみきちゃんの写真は少なめw

私は自分大好きなのでがんがん撮ってほしい派

 

 

 

朝はめちゃ空いててはじめ貸切やった

その後は絵になるカップルがやってきた♡

f:id:emimizo19821212:20191021155700j:image

 

 

 

朝ごはんがわりの1,000円超えのカクテルでセレブ気取り
f:id:emimizo19821212:20191021160327j:image

ちなみにこの後

ベッド脇のサイドテーブルに置いてたまおちゃんのグラスが、風で煽られたカーテンが倒されてカクテルぶちまけることになってしまったという事件

 

あーあ

高かったのに

日頃ならランチ1食分はしてる 笑

 

 

しかしここは屋上

屋根ありベッドじゃないと日が昇ってくると暑くて長居はできない

午前中のつかの間ののんびりtime

 

 

お昼からはちょいとお出かけ

ホテルより東の海沿いでランチ食べて、そのままSal de Ibizaのお店にお買い物に行く

 

Santa eulária de riu っていう港町

特にこの町が何って話でもなかったが折角なので違う港町でご飯食べてからSal de ibizaに向かおうという話になった

 

 

イビザはどこに行っても絵になる

f:id:emimizo19821212:20191021162204j:image

建物は絵になるのに私のポージングセンスなさすぎて張りつけにされてみたいな図になってしまった

 

まおちゃん
f:id:emimizo19821212:20191021162243j:image

 

みきちゃん
f:id:emimizo19821212:20191021162104j:image

 

 

 

ランチはここで

chiringuito blue ibiza

 

レモネード頼んだら片手では支えにくいぐらいの大きさのやつきた

こういうワイングラスの形でドリンクの重量が重いと指の力めっちゃ必要になるやん?

持てるところめっちゃ細いしw

そんなグラスに慣れてないし 笑

f:id:emimizo19821212:20191021161954j:image

目の前が絶景ビーチのオシャレなsea sideレストラン

予約なしで行ったので1時間ぐらい待った

その間にさっきの写真の撮影会したり町をぶらぶら

 

 

ちなみにこのテーブルには背もたれのついたゆったりした椅子が2つと、背もたれのない椅子が1つ

私こっち座るからと譲り合ってる優しい2人を横目に、私はゆったり座りたいしと何も言わずに背もたれある椅子に座るあたりほんと自分中心なんだなと再認識する

 

ホント2人とも優しいの♡

 

 

そんなランチタイム

どこでもとりあえずパン

f:id:emimizo19821212:20191021155552j:image

 

パンて主食でもあり前菜でもある 笑

パンと米って同じ立ち位置にあるように感じるけど、ちょっと違うよね

少なくともお米はパンみたいにとりあえず……みたいに料理の前に当たり前のように提供されることないよね?笑

 

洋食ってパスタでも肉料理でも、かなりの確率でパンは?みたいな流れになるけど、日本でうどんとか蕎麦食べにいった時に、ごはんは?ってならんもんな

米を食べない日本人って最近多いかもしれんけど、パンを食べない欧米人てあんまり想像つかんし

 

どーでも良い話

 

 

 

たこ

f:id:emimizo19821212:20191021160230j:image

 

サラダなのか…

とポテト
f:id:emimizo19821212:20191021155206j:image

 

パスタ
f:id:emimizo19821212:20191021155435j:image

 

イタリアンのようなフュージョン料理のようななかなよくわからない料理もありますが、お魚料理食べてる人が多かったです🐟

 

 

ちなみに目の前のビーチでゴロゴロしながらでもオーダー可能なようで、店員さんが砂浜をあっちにこっちに走り回ってた

壁も窓もなく目の前が海という立地(目の前が海というか砂浜に立っているようなレストラン)なので風も気持ちいいし、気分最高になれるお店やった😋

 

 

3人で€114ほど

f:id:emimizo19821212:20191021155942j:image

14,000円ぐらい

1人4,600円とか4,700円とか

 

 

店内はこんな感じ

f:id:emimizo19821212:20191028203850j:image

 

 

この後みきちゃんは紛失した携帯を探しにamnesia

無くした日にクラブ側に伝えたら、清掃終了後の午前中か、店がオープンするまでにみたいなこと言われて……

店が営業中はその落としものが入ってるところ開けれないんだって

ってことで今のうちにみきちゃんは一度聞きに行くってことで別行動🚕

 

 

まおちゃんと私は、イビザといえばのおみやげ屋さん Sal de Ibiza
f:id:emimizo19821212:20191028203833j:image

 

 

とにかくパッケージが可愛いの〜!

日頃はお土産とか荷物になるし買わないんだけど、今回は可愛くて……

 

自分用にもちょびっとお菓子買っちゃった

トリュフのポテトチップスが美味しいの😋

 

 

です

 

 

Sal=塩
f:id:emimizo19821212:20191028203847j:image
f:id:emimizo19821212:20191028203753j:image
f:id:emimizo19821212:20191028203748j:image

友達にちょびっとあげる小さなのもある

しかしどれも安くはないです

 

そして

だいたいどれもここまで来なくてもイビザタウンのおみやげ屋さんとかスーパーでも買えるものがほとんどでした

 

ここまで来るのも、もちろん帰りもタクシーが必要になるので安くはないお買い物

でもこのパッケージがいっぱい並んでるのは可愛かったから良しとしよう☺️

 

f:id:emimizo19821212:20191030173713j:image

とりあえず

買ったのはこれ☻

 

 

 

その後みきちゃんとはイビザタウン待ち合わせ

 

今日はちょいと雲が多い

が、港に停泊するクルーザーの数は圧巻
f:id:emimizo19821212:20191028203820j:image

 

 

 

そんな今日

今晩は、有名クラブushuaia🕊へ

こんな感じのチケットショップがたくさんあって、チケットはどこでも買える
f:id:emimizo19821212:20191028203807j:image

例えば今日のushuaiaなら、18時までに入るなら€35、いつでも入場可なら€50(6,000円ぐらい)てな感じに

 

 

私は何故か潰れてしまったGoproを買い直し…😞

(たぶんamnesiaの泡?で調子が悪くなり、その後formentera島で使えなくなった……防水なのに!)
f:id:emimizo19821212:20191028203824j:image

でもここから先Goproないのは考えられなかったので新たに購入

お値段は日本で買うのと変わらず5万円程

 

 

 

ってことで気を取り直して夜はushuaia!(ウシュアイア)

このクラブはホテルの中庭?でやる野外のやつ

なので、夜の12時にはお開きになる健全なやつ

毎日テーマやゲストが違って、曜日によってはめちゃ有名な人が来たりする(月曜日はDavid Guettaで火曜日は……)みたいは感じ

イビザのあちこちにDavid Guettaの看板があった

 

 

が、残念なことに音楽無知すぎる私は有名DJなんて知る由もなく 笑

どんな雰囲気が興味あるよね?的なただのミーハー

 

 

ここです

ここ

f:id:emimizo19821212:20191028203738j:image

ここまで私たちのホテルからタクシーで€12とかなんかそんなんやったような

Ushuaiaはホテルなの

 

入り口
f:id:emimizo19821212:20191028203811j:image

 

この奥でセキュリティチェック受けます
f:id:emimizo19821212:20191028203838j:image

 

amnesiaに比べると結構ちゃんとチェックされる

事前情報では、カメラとか持ち込み不可でなんちゃらとか聞いてたのでドキドキしてたけど、Goproは大丈夫でした

自撮り棒は没収されたって人のブログも見てたので、自撮り棒は持って行かなかった

 

 

 

これな

野外コンサートって感じ

f:id:emimizo19821212:20191028203758j:image

 

 

これはマジでどうしようもない話やけど

ちびアジア人の私たちにはめちゃ辛いです 笑

マジで女の人でも私の肩ぐらいの位置に腰があるみたな人とかにぎゅうぎゅうに囲まれて

ステージ見ようと思ったら常に背伸びして上むいた状態でw

首が痛くなる

 

しかもみんな結構平気でタバコとか吸うし、そのタバコを持った手の位置が高いからまた怖い

 

真ん中にはプールがあって

プール脇ぐらいに行くとちょっと視界が開けて落ちつく 笑

f:id:emimizo19821212:20191029230118j:image

 

 

ガンガン大音量の音楽と、それに合わせたライティング
f:id:emimizo19821212:20191029230121j:image

フェス好きまおちゃんんい言わせれば、フェス好きな人はこれ好きちゃうかなーらしいです

まぁこの雰囲気私も好きです

野外ってあたりが開放感あって良いよね

 

ちなみにですが、このセット

私たちが行った日は巨大な鳥のセットやったけど、これ毎日違うの

毎日小型クレーンとかが入ってガチのリフォーム?セット替えが行われるんだって

毎日!

 

曜日でテーマが決められてるぽいから、1週間程度の滞在なら毎日同じクラブ行っても毎日違う音楽と雰囲気が楽しめるってこと

しかもたぶん割と他のクラブも、その規模の大小はあるやろうけど、毎日模様替えが行われてる

 

これはホントに私みたいに日頃クラブとかフェスとか行かないような人でも十分楽しめると思う♡

 

そしてこのUshuaia🕊

ホテルの中庭?そして野外ということもあり、0時にはクローズされる

てか0時終了と思ってたのにパフォーマンスは23時で終わっちゃうので要注意

それ知らなくて拍子抜け 笑

たぶん0時に完全クローズってことかな?

まぁ終わったらやることもないので、グッズのお店だけ寄って帰路につく

 

ちなみにこのUshuaiaのまわりには他にもクラブがあるようでガチの深夜でも人がわんさかおる

それほど柄の悪い人もおらず女だけで歩いてても得に治安の悪さは感じなかった

 

ロクに夕食も食べてなかったので、途中に見つけたケンタッキーを買って、タクシーに乗り込んで帰る🚕

 

 

今日も朝から全力で遊んだな〜😍

この旅行のプランたてる時にイビザに5泊も必要かな?まぁのんびり過ごせば良いっか

と思ってたけど、結構やりたいこと盛りだくさん

 

 

今日も充実してた