独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️南島→北島🇳🇿DAY8

さようなら南島の日

12月30日

 

朝ごはんは昨日の残りご飯で雑炊

まおちゃんが持ってきてくれた粉の出汁と塩とたまご入れた

f:id:emimizo19821212:20190118213029j:image

異国の地で食べる和風な雑炊

ほっこりする

 

毎日自炊してて日本ぽいもの食べれてるおかげでいつもの辛ラーメン食べたい熱が湧いてこない 笑

 

今日はのんびりしてられない

8時前には出発🚙

ちなみにキャンプ椅子だけパッキングできなさそうだったのでお隣にきたおばちゃんにあげた

ニュージーランド人で、車でラウンドしてるらしい

すごい喜ばれた

 

外国人だと椅子なんて貰っても困るし、ニュージーランド人でもめっちゃ装備持ってる人ならもはや椅子なんていらないし

ちょうど良かった

 

 

てことで

ガソリン入れてレンタカー返して、チェックイン

今回借りたHertzレンタカーは空港の中にオフィスがあるので、空港パーキングの所定の場所に車停めて、空港内オフィスに鍵を返却するだけ

 

駐車場にカートあったから良かったけどなかったら悲惨だったなーという荷物↓

f:id:emimizo19821212:20190118212747j:image

テントと寝る時のマット、あとは食器類とか鍋が入ったプラスチックケース

全部入れれた

 

ガスのコンロ部分は見せろって言われるんじゃないかと覚悟してたけど別に何も言われなかった

 

 

ほっ

   

 

 

無事チェックインできたのでのんびりtea time

昨日も食べたジェラートとチョコの店

空港にもあった
f:id:emimizo19821212:20190118212845j:image

 

 

チーズケーキを注文した結果

どえらいのが来た
f:id:emimizo19821212:20190118213051j:image

 

 

 

 

AirNewZealand

f:id:emimizo19821212:20190118212855j:image

Queenstown ✈︎✈︎✈︎Auckland

 

 

初めて盲導犬と一緒に飛行機乗った🐕
f:id:emimizo19821212:20190118213039j:image

 

 

 

本日も晴天なり
f:id:emimizo19821212:20190118212925j:image

 

 

ここで少しトラブル発生したよね

北島到着後とりあえずレンタカー受け取りに

今回予約はGO RENTAL っていう会社

空港にレンタカー会社のシャトルバスが来て、オフィスまで連れてってもらう系

 

ここまでも、レンタカー会社に電話して、ゲートNO.聞いて......まぁそこそこ面倒やったけど、ここからですよ

やっぱり出た保険の話って感じ

日本から予めRentalcars.comを通じてレンタカー予約してて、その流れでRentalcovers.comでフルカバーの保険に加入してたわけ

現地に着いてから保険の話を英語で説明されてもわからんし、もうフルカバーの保険入ってるので結構ですって言えるように準備してきた

 

南島で借りたHertzではそれで問題なかった

てか海外でレンタカー借りるの初めてじゃないし今までもなんらややこしいことはなかった......

 

が、ここではおススメの保険に「絶対入れ」という圧がヤバめ

そして、そのRentalcovers.comの保険をキャンセルしろとな

という話をまぁまぁイライラしながら英語でまくしたててくるもんやから、全然何言ってるのかわからんくて無駄な時間が過ぎ去って行くw

で、何回も言わせてやっと意思疎通が取れて、しかも向こうのスタッフがRentalcovers.comに連絡するからそれでキャンセルしろって話で......

なんて強引なんだって感じやけどそれで話がまとまるならもう何でも良いよってなった

 

という話

30分〜40分は無駄にしたと思われる

まぁこれも勉強

旅の経験値UPしたって事で良い思い出にしよう

 

 

北島でお世話になる車

南島と同じ車の色違い

f:id:emimizo19821212:20190130184933j:image

 

 

 

オークランド空港の近くに飛行機を間近に展望できるポイント
f:id:emimizo19821212:20190118212759j:image

次いつ来るか分からんしいつまでも待ってられないし、って事で小型の飛行機2機ぐらい見て出発した直後にジャンボ機が来たという不運

 

 

この距離でも割と迫力あるんだから、セントマーチン島の飛行機が真上を飛ぶビーチ🏖の迫力マジですごいだろうなーという妄想

いつか行くぜぃ✈️

 

 

ってことでお昼ご飯はサービスエリアのマクド

f:id:emimizo19821212:20190118212736j:image

 

 

今日のミッションは

・新たにキャンプ椅子を買う

・ガスボンベ買う

・スーパー寄って、寝床を確保

(明日朝一からHobbiton Movie Setに行くので極力近いところで)

 

 

まずはお決まりのWarehouse 

相変わらず巨大ホームセンター
f:id:emimizo19821212:20190118213019j:image

 

椅子↓
f:id:emimizo19821212:20190118212958j:image

南島で使ってたのと同じやつ

南島では1つ6NZドルやった

=450円

 

今日はセール価格で2つで10NZドル

=2つで750円

すごーく安いです 笑

 

 

ってことでお買い物のミッション完了したのでキャンプ場⛺️

元々目をつけてた大自然のキャンプ場

Brocks Place  

そしてここ

 

 

1人8ドル

 

 

=600円ぐらい

 

やっす!!!

 

とりあえず車で入り口入って行ったら家主が出てきてお金を支払う

そしてテントを張る場所を指定される

めーーっちゃ大自然

 

 

 

とりあえずテント張ってキウイジュース飲みながらのんびり
f:id:emimizo19821212:20190118213008j:image

 

 

お隣さんと仲良くなった

From USAで3ヶ月チャリンコで旅してるカップ
f:id:emimizo19821212:20190118212915j:image

 

 

柵の向こうに鶏がいます🐓

オシャレ鶏小屋↓
f:id:emimizo19821212:20190118212834j:image
f:id:emimizo19821212:20190118212935j:image

 

 

 

スローライフな絵
f:id:emimizo19821212:20190118212813j:image

 

 

 

本日のディナーは

・パスタ

・アンチョビレタス

・トマト
f:id:emimizo19821212:20190118212824j:image

 

 

 

ご飯風景↓
f:id:emimizo19821212:20190118212945j:image
f:id:emimizo19821212:20190118212905j:image

これ以上ない大自然キャンプ場

マウントクック大自然キャンプ場やったけど

ここは人もほとんどいない

しかもちょっと小高い丘になってるので遠くまで見渡せる

 

 

めちゃくちゃ居心地良いです

シャワーもトイレもあるし洗濯物干し場もあり

ちなみに産みたて卵🥚を買うこともできるぽい

 

 

スケジュールさえ許せばここで2泊してぼーっとしたいぐらい

日が落ちてもそんなに寒くないし 

静かだし

 

最高すぎる8ドルのキャンプ場⛺️

 

 

あーー 今日も楽しかった

明日に備えて22時に寝る

 

 

今日使ったお金(1人あたり)

・国内線  20,000円ぐらい

・南島で返却前に入れたガソリン代 1,600円ぐらい

・キャンプ椅子とかガスとか 900円ぐらい

・スーパー 400円ぐらい

・キャンプ場 600円ぐらい

 

合計23,500円ぐらい

そんな感じ