独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

福岡グルメ旅🍥2日目

2日目

 

 

 

朝食付き

とりあえず着替えて

朝食食べて

それから準備

f:id:emimizo19821212:20181020095639j:image

 

 

そんな国内の朝はゆっくり旅

お昼に差し支えない程度にちょこっと空腹を満たす程度に朝食を......

って到底できるはずもないのに

がっつり白飯まで取ってくる奴

 

 

あーあ

これでランチに全力投球するの難しくなっちゃった 笑

よく、朝食食べた方が胃が動いてとかなんとか

実際どうか知らんけど、そんな早起きしてないのに朝食がっつり食べちゃったらランチタイムにお昼食べれないよね

 

 

 

とりあえずホテル出る

今日は鶏皮食べたいんだよねー

 

 

天神駅より博多駅の方が便利ね

 

って事で荷物持って向かう

と、その道中これを見つけてしまう

f:id:emimizo19821212:20181020021639j:image

 

 

天神にある伊都キング

イチゴ加工のプロらしい

 

「どらキング生」というのが一番人気で有名らしい

2階がカフェスペース☕️

数あるメニューの中で一番惹かれたのが

写真の「あまゴリ」

凍らしたあまおう苺をそのまま削った贅沢なやつ

かき氷ではなく、冷凍苺!これ全部!

それに練乳をかけたやつ

 

美味しくないわけないじゃん

1000円ぐらいするしね 笑

 

私はここにスムージー

はやみんソーダ

全部苺づくし🍓

 

 

ここではやみん

昨日のラーメンで満足できなかったぽく、伊都キングの目の前にある大砲ラーメンに行きたいと

まぁ食い倒れるために福岡来たので何でも来い

 

 

てことで大砲ラーメン🍜

結構な人気店ぽい

店員さんも多いしお客さんも多かった

 

 

ミニラーメンてのがあったのでそれで
f:id:emimizo19821212:20181020021706j:image

 

 

細麺です

普通に美味しかった

 

 

まぁ正直言う

今どき美味しいラーメンなんてどこでも食べれるからね

絶対ここじゃないとダメ!という美味しいラーメン見つけるのって難しいと思うんだよね🌀

 

 

これだけ食べましたが、本日絶対食べて帰ると決めてたのは鶏皮

ラーメン食べる前からはやみんに宣言してた

 

「ラーメン食べたとしても鶏皮食べてみたいからね!」

 

 

って事で、とりかわ大臣KITTE店

14時だか15時だか

こんな時間に並んでます

 

鶏皮×ビール🍺な人多数

幸せな休日の過ごし方だなぁ

 

ちょこっと並んだらすぐ座れた

カウンター

 

鶏皮
f:id:emimizo19821212:20181020021651j:image

 

 

 

とにかく鶏皮です

まぁ普通の他の種類の焼き鳥もあるけど

 

塩とタレ
f:id:emimizo19821212:20181020021659j:image

確かに普通のとはちょっと形状が違う

 

 

ふむふむ

普通にある鶏皮の串よりコンパクトな感じで食べやすい

味が格別!とは思わないけど何本でもいけちゃうーってなる

 

 

満足満足♡

 

 

 

そして最後は水炊き

まぁしばらく時間あるので歩く🚶‍♀️

歩かずして食べるべからず!

 

キャナルシティ付近をプラプラしながら歩く

ってかエネルギー消費しないと食べれないし

 

 

今回お邪魔したのは去年も行った「若杉」

お取り寄せとかもやってるお店ぽい

 

まずは鶏だけ 

f:id:emimizo19821212:20181020021719j:image
f:id:emimizo19821212:20181020021732j:image

っていうかこの後写真撮るの忘れちゃったけど

何回食べても美味しすぎる

去年初めて水炊き食べる前は、一番期待してなかったのが水炊きやったけど、今では一番楽しみになってるかも

 

 

あーーー満足満足

もちろんかもしれませんが、〆の麺やら米やらまでは到達できなかったw

 

 

これにて福岡旅行は終了

飛行機乗って帰ったとさ

 

 

たった1泊2日やったけど楽しかった

飛行機で1時間ぐらいやし

いつでも来れちゃう✈️

 

ちなみに翌日上司にお土産渡したら

「あ、国内も行くんやね」から始まり

「福岡?新幹線?」

「いや、飛行機ですけど......てか普通福岡行くのは新幹線てイメージですか?」

「なかなか飛行機乗らない者にとっては飛行機はハードル高いわーー」やって

 

いやいやいや

関空の超近くに住んでるのに!

しかもこの会話が繰り広げられたのも関空が見える私の営業エリア

 

どうなんやろ?

飛行機の方が安くて早いのにね♡