独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

友だちとの再会とDelhi観光🇮🇳8th day

今日は、去年からインドに住んでる友達と会う♡

デリーは危ないから!って心配してくれててホテルまでお迎えに来てくれることになった

 

またまたこちらのホテル

チェックアウトの時に荷物預けたら、帰りに着替えたりシャワー浴びたりしたかったら部屋用意しますよ

やって

 

普通のホテルやのにね

サービスは満点💯

 

まーのちゃーん

お久しぶりぶり

なんかここで知り合いに会うとホッとする

 

 

まずはジャマーマスジット

f:id:emimizo19821212:20180822205734j:image

 

 

入場料払う時に外国人価格を提示してきたので、インド在住のまーのちゃんはインドID提示して、私はインドの人です!って抵抗したけど、お安く入れるのはインド人かどうかじゃなくムスリムかどうかやった

 

 

靴脱がなあかん系

そして露出もあかん系↓

f:id:emimizo19821212:20180822205757j:image

f:id:emimizo19821212:20180822205712j:image

 

 

迫力あったけど、暑いしサッと見たら満足系の私たちはあっさり退散

 

ちなみに外出て靴履こうとしたら、私とまーのちゃんのをサッと用意してここ座ってどうぞっていう少年

親切やなー思ってたらお金要求されるという

 

 

靴覚えててあげたでしょ

やって 

 

 

さすがインド🇮🇳

 

 

このあとラールキラーも行きたかったけど何だかの祭典?で入れないっぽかったので諦める🤦‍♀️

ってことでまーのちゃんの同僚も合流してごはん

まーのちゃんの同僚3人と合流して5人になった

 

マジで特に食べたいものもないので何もリクエストしなかったら和食になった 笑

 

 

 

唐揚げ定食🐓

f:id:emimizo19821212:20180822205730j:image

コンノートプレイスにある......なんやっけ

店の名前忘れちゃった

 

 

普通に美味しい和食

ホッとするなー

 

 

 

食後はフマユーン

 

 

ここでもチケット売り場はインド人でごった返す

外国人とインド人で違う列なんやけど、稼げるから?かわからんけど外国人の方を優先的に対応

インド人の方は長蛇の列

 

インド🇮🇳って感じ 笑

 

 

 

 

 

楽しい感じ出して!!!

って言う写真
f:id:emimizo19821212:20180822205726j:image

お天気が微妙だったのとなんだか光の当たり具合で暗めな写真になっちゃった

全力で楽しんでるつもりやったんやけどな 笑

 

 

 

日本や中国とも違う、ヨーロッパとも違う、この建物の感じ好きだなー
f:id:emimizo19821212:20180822205816j:image

また来よう

季節の良い時に

 

とにかく暑いんですよね.......

でもパンゴン湖のシーズンに合わせて来たから仕方ない

 

 

まぁここもサクッと見て退散

 

 

 

どっか涼しいところでゆっくりしよ!

の図
f:id:emimizo19821212:20180822205820j:image

 

 

なんかオシャレなお店が並ぶエリア
f:id:emimizo19821212:20180822205744j:image
f:id:emimizo19821212:20180822205824j:image

 

 

 

が、全部連れてきてもらった結果全然場所がどこかわからん

二度と来れない系 笑

ちなみに今日はまーのちゃんの勤める会社の運転手さんが1日付き合ってくれた

ドライバーさん+5人なので後部座席に4人

日本やったらあかんやつ

 

 

ここはインド

ルールはあるようでない

 

 

 

最後はカーンマーケット

まーのちゃんとのお別れはここ

ドライバーさんの時間もあるのでここでお別れして、私はしばらくブラブラしてから帰る

 

 

ありがとまーのちゃん

また行くよー

っていうかまーのちゃんがいつまでインドにいるのかw

 

 

カーンマーケット

f:id:emimizo19821212:20180822205812j:image

 

お高めなオシャレなお店も含めて沢山のお店が立ち並ぶところ

お店はキレイなのに野犬が多いのーーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

店の前に普通に寝てたりする......

 

 

そんなカーンマーケットでKAMAというアーユルヴェーダのオイルとか売ってるお店でシャンプーとコンディショナーとマッサージオイル買った

(後で知ったけど免税店にもありましたw)

夜中2時の飛行機だしな

そんなに早く帰ってもすることないしな

 

でももう満足したしな

 

 

って気分だったのでホテルに帰る

カーンマーケットからニューデリー駅近くまでだったら100ルピー以下に出来たら上出来ってまーのちゃんか言ってたのでリキシャのおじさんに交渉

 

 

 

いくら?

300

 

 

おーーーー

100にして

 

 

ダメダメ結構距離あるんだから

 

じゃぁ150

ダメだってー

 

このおじさんと交渉決裂すると次のおじさんが150で行ってくれることになった

100は難しげやったけど150でオッケー

150ルピー=230円か240円ぐらい

 

 

ただ最後ホテル前まで来て

やっぱり200とか言い出したからね

 

あなた150って言ったでしょ

150で押し切りました 笑

 

 

あーー暑かったけど楽しかった1日

ホテルで着替えさせてもらおうと思って部屋をお借りする

シャワーもどうぞとか言ってくれるけど、ピカピカにお掃除されてる部屋を借りて、ここに泊まるわけでもないのに汚すのは気がひける

 

やのに、部屋まで案内してくれたホテルの人が後でわざわざトイレットペーパー届けてくれるという

なんかありがとーーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

街中はヤバイ人多いけどホテルは居心地良いです

 

 

最後も空港までメトロで行くって言うとスーツケース持って外出てくれてリキシャと交渉してくれて.....

ありがと♡

 

 

今回最後のリキシャ

f:id:emimizo19821212:20180822205717j:image

 

やっぱりリキシャ好きだな

外の風感じながら走れる

 

 

ニューデリー駅からはメトロで1本

が、気づいたこと

①デリー空港は搭乗する人しか空港の中に入れなくて(たぶんインド全域そうだと思う)、空港の入り口でEチケットチェックしてもらわな入れない

 

②そのため誰でも空港に入れないのでフライトの4時間前からしか空港に入れない.......と聞いたような

現在4時間半前

AM2時の飛行機なのですることなくて早めに空港きた

21時半なう

 

 

まず①、プリントアウトもダウンロードも忘れたー!もうネットワークに繋げない今どうしようもないのでメール見せる

するとこの中からお前の名前を探せ!って感じに搭乗者名簿渡されて探すという 笑

 

そして②は問題なかったのか一瞬時計確認されたような気もするけど普通に入れた

 

 

ホッ

 

 

 

デリー空港

関空より大きくて普通にキレイです
f:id:emimizo19821212:20180822205803j:image

 

 

チェックイン始まるまで携帯充電しながら待って

充電して......

チェックインもサクサク

 

 

この後やけどね

パスポートコントロールのところで、インド人用と外国人用が分かれてて、もちろん私は外国人用の方に行こうとしたわけ

やけど案内の係りの人がインド人用の方でも大丈夫だから、って促してくる

それでインド人用の方に行ってみるけど外国人はひとりもおらず、ホンマか?ってなって不安やから戻ろうとしても、案内の人は、別にいけるのになーって雰囲気......行けるならこっちの方が空いてるし、と思ってインド人に混じって並んでみる

 

 

ドキドキするわ..........

 

 

 

 

 

いけました

別に普通にいけました

 

 

 

 

あとはのんびりケンタッキーでも食べて

f:id:emimizo19821212:20180822205748j:image

 

 

 

しばらくヒマやったのでマッサージ行って

 

 

 

 

 

さよならインド🇮🇳

またね🇮🇳

楽しかったよー🇮🇳