独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初★台南&高雄in台湾 3rd Day

さて

2月の半ばのブログやのに

本日は既に3月後半に差し掛かっております

次の旅行を来週に控え慌ててブログをまとめる始末

 

ちなみにすでに私の頭の中は2018ー2019年末年始をとこで過ごすか

Maybe 16連休

インド→モルディブとか

タイでダイビングクルーズするとか

GWパラオやからもし良かったらもう1回パラオ行っちゃうかもとか

四六時中そんなこと考えてる旅行病が悪化してる今日このごろ 

 

ついに友達にも

「3月24日空いてるー?旅行?」とかいうLINEを送られる始末

いやいや普通の土日に毎週旅行とか行ってないし!

とか言いたいところやったけど

21日〜24日は沖縄

期待を裏切りません!笑

 

月1回ぐらいのペースでどっか行ってるけどあとの週末は空いてるからいつでも遊べるので声かけてね

そんな2018年3月

 

 

 

 

ブログの内容は2月12日

 

高雄で迎える朝

台南&高雄旅3日(最終日)

台湾やら韓国やらでは朝食も重要

韓国やったら間違いなくお粥

 

 

 

そしてこちら

f:id:emimizo19821212:20180306213830j:image

地元の人が行く朝食のお店

ジェスチャーでこれ、あれでいける

 

 

f:id:emimizo19821212:20180306213853j:image

このあれですわ 

豆乳のスープ

前回台湾来た時に初めて食べて感動したやつ

味の説明が難しくてなんといえば良いのやら......

豆乳ベースででもしっかり味がついててラー油みたいなのとか入れてくれるからちょっと辛味もあって

 

これが旨いんだわ♡

台湾とは言え2月

ちょっと肌寒い朝にぴったりの朝食

満足すぎるやん

 

 

今日はもう午前中の飛行機やから台湾満喫はここまで

空港までシュイーンとタクシー

ここでもさすがひとみちゃん

「高雄機場」ってちゃんと紙に書いて伝えてた

ひとみちゃんちょいちょい中国語で喋るしね

勉強熱心やわ

 

 

 

 

高雄空港はこんな雰囲気

f:id:emimizo19821212:20180306213936j:image

もっとローカル感出てるかと思ってたけど割と整った空港

 

 

 

最後に締めくくりのタピオミルクティーと思ったのになかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

でも私の口は甘いものを諦めれなかったのでチーズケーキを食す

f:id:emimizo19821212:20180306214001j:image

 

 

 

そんな台湾3日間

かかった費用はぜーーーんぶ込みで5万円ぐらい

飛行機がいつもより高めで3万円程度

あと現金で2万円両替してそれで宿代も含めて全部いけた

むしろちょっと余ってる

安いなー♡

現地滞在時間は短かったけど満足度は120%

ひとみちゃんありがとね♡

ひとみちゃんと初めての旅行

楽しかったし、またひとみちゃんとどっか行きたいなーと思った☻

今回はひとみちゃんに任せっぱなしやったら次は私も頑張る💪

 

 

また来るねー台南&高雄

次は台中も行ってみたいなー