独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

クイーンズタウン🇳🇿7th day

あーーーよく寝た

そんなクイーンズタウンの朝

 

夜遅くまで外はガヤガヤしてたけどあっちゅう間に就寝

 

 

しほさんが朝食用意してくれた

f:id:emimizo19821212:20180105065557j:image

塩辛くて全然食べれなかったスパム

そして定番のトマト

旅行やのに割とサラダとか食べてる

 

パンとコーヒー・紅茶は無料で用意されてた

朝からモリモリ

 

 

 

チェックアウトは10時

ちゃっかり内巻きヘアもできたし♡

 

 

あっ

ドライヤー使えた

ほっ

 

 

 

 

しかし帰国したらすぐ行こうと思ってた行きつけ美容院

ネット予約しようと思ったのに1月5日はまだお休みやった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

どーしよかなー......

5日に帰国して

6日〜8日は香港

9日〜仕事

 

あーんあーん

5日の夜に美容院行きたかったのになー

 

 

 

というどーでも良い話

 

 

 

 

ちゃんと10時にチェックアウトしにいったのに

めっちゃ並んでるやん

チェックインの時もそうやったけど、来客人数とフロントの人数が明らかに合ってない

チェックアウト時間なんて絶対混むやん

 

 

とそんな朝

とりあえず裏の通りに停めてある車に荷物置いて......

みんな停めてる大丈夫エリアと思ってたのに、通りすがりのおばさんに

「そこのイエローラインのところはなんちゃら」

聞き取れなかったね

 

 

ふーん

 

 

みんな停めてるやん

一晩停めてた何もなかったやん

知らん

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105065918j:image

傾斜多めの街クイーンズタウン

 

f:id:emimizo19821212:20180105065836j:image

チャリで降りる人いるんだな

いるから書いてるんだろ

日本にはない系

 

 

 

てことでクイーンズタウンを散策&今晩の宿のリサーチと明日のミルフォードサウンドのクルーズ予約

とりあえずインフォメーション

ミルフォードサウンドの近くで寝るところ……

 

 

 

キャンプ場がありますよ

トイレだけあります

でたでた

予約してない我らが悪い 

 

 

宿泊施設は何週間か先までいっぱいですよ

 

 

ですよね

 

 

ミルフォードサウンドニュージーランドでも有数の観光地

そして今は恐らく1年で1番ハイシーズン

 

てことで今晩は設備の整ってない系キャンプ場

マウントクックの時と同じ

 

まぁ良い

 

あと明日のクルーズ船🚢

それは全然空いてるねんな

余裕で時間まで選べた

 

2時間ぐらいのクルーズで99ドル

8500円とかなんかそんなもん

あーーー初めてのフィヨルドクルーズ

 

 

ワクワクするぅ

 

 

 

てことで特に急ぐ理由もなくなったのでクイーンズタウン散策

観光客わんさか

 

 

お土産屋

羊の帽子

f:id:emimizo19821212:20180105070052j:image 

 

 

雑貨も可愛いの多い

まぁ極力お土産買わない主義なので見るだけ

旅行の度に記念のお土産なんて買ってたら大変なことになっちゃう

そして私の部屋は知る人ぞ知るヤバめの散らかりよう

持って帰った瞬間お土産と称したゴミになってまう

 

 

 

でも麦わら帽子欲しかったので買った

持って来れば良かったなーというようなよく似たの持ってるやつ

折りたためたり、クシャってできるやつなら良いんやけどハットって困る

クルクルって小さくできる麦わら帽子持ってきたけど、やっぱり所詮クルクルできるやつやからツバの部分にハリがない

どうやって持って帰るかはまた考えるとして、移動は車なので旅行中は困らない

ちなみに帽子を潰さず飛行機で持って帰る方法は、ビニール袋に帽子を入れて、袋の口を隙間ないように縛る

それで荷物入れに入れると気圧で袋がパンパンになるので中の帽子は潰れない

まぁ条件は荷物入れにそのスペースがあればね

 

 

とにかく帰るとき考えよ

 

 

 

 

お?

f:id:emimizo19821212:20180105071101j:image

めちゃ並んでる

人気パン屋?

 

 

 

クイーンズタウンはそんなに大きな街ではないけど観光客わんさか

治安も良く気候も良く、身近に壮大すぎる自然がありアクティビティも目白押し

クイーンズタウンは、アウトドアショップとツアー会社で溢れてる

1泊や2泊かけてミルフォードサウンドやダフトフルサウンドに行くようなツアー系のものから、スカイダイビングやパラグライダーの空を楽しむ系、他にも湖のアクティビティも豊富

お金に余裕のある人はセスナ機に乗る遊覧飛行みたいなのもある

 

フィヨルドランド国立公園やマウントクックまで行けば何日もかけて歩くようなトレッキングルートもあり自然好きにはたまらない

 

 

そんな場所、クイーンズタウン

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105071210j:image

しほさんはUGGでブーツ、アウトドアショップのmacpac でフリースのパーカーをご購入

UGGも安いーーー

 

LAのアウトレットでもUGG安くてななさん買ってたな

 

 

暖かくて良いよーってよく言われるけど、あれでオシャレヒールなら履きたいけど、旅行以外ではぺたんこ靴は履かない派

太くて短い足にあんなの履いたらただの熊の足になっちゃう

 

痩せて美脚になったら履くかも♡

 

 

クイーンズタウンにも湖

港町みたいな感じ

f:id:emimizo19821212:20180105071311j:image

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105071337j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105071429j:image

今日は土曜日でマーケットがあるらしい

ステキだなー

のんびりだなー

 

 

 f:id:emimizo19821212:20180105071626j:image

ニュージーランドでは犬も羊化してしまうのか

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105071718j:image

突如現れるお化け屋敷

 

 

 

 

お?

ロープーウエイ発見!

上から街を一望できる系

 

 

 

荷物置いて行ってみましょうか☻

 

 

 

 

??????

やられたー

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105071520j:image

駐禁きられてる

60ドル

ネットで払うやつ

なんか珍しくてウキウキするけどw

 

 

やっぱりこの黄色ラインは云々おばさんが正しかったと思われる

 

 

 

まぁもう駐禁ついでにここに停めたままロープーウェイ行っちゃいましょか

ヤケクソ

 

 

 

歩いて7〜8分程

割と人気なロープーウェイ

f:id:emimizo19821212:20180105072027j:image

しかも日焼け止めサービス付き♡

 外国って感じ

 

 

 

結構急で迫力ある

f:id:emimizo19821212:20180105072110j:image

 

 

 

こないだの琵琶湖テラス思い出すわー

シュイーーンて一瞬

お手軽絶景

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105072453j:image

湖畔の街クイーンズタウンが一望

相変わらずの湖やけど、それぞれが良い味出しててステキすぎるんやけども

 

 

頂上で遅めのお昼

f:id:emimizo19821212:20180105072644j:image

でかすぎる 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105072849j:image

ラベンダーファームにもあったベリーをその場でミックスして作るソフトクリーム

 

 

 

しかし私の悪い癖

 

外国に来ても特に食べたいものがない

好き嫌いはないので何でも食べれるけど、自分からすすんで食べたいものはアジアにしかない

 

外国定番のピザはどこにでもある

自分からすすんで食べることはない

嫌いではない

みんなが食べるなら一緒に食べましょうレベル

パスタもたまにランチで食べる程度

 

ラーメンやうどんなら毎日でも食べれる

 

 

よくある「イタリアはごはん美味しいよね」

まずくはない

でも毎日チーズとトマト味では生きられない

 

私が思うこの世から消え去っても困らないランキングにチーズやピザは入っている

 

 

そんな私

スープにするか悩んだけど、大好きなフルーツが目に飛び込んで来たのでフルーツとチャイラテ

f:id:emimizo19821212:20180105072545j:image

 

しほさんのスープも美味しそうやった

 f:id:emimizo19821212:20180105072618j:image

 

 

f:id:emimizo19821212:20180105073043j:image

ここはバンジージャンプもある

私は無理

 

 

スカイダイビングはしたことあるし、パラグライダーも好き

バンジージャンプは無理

ニュージーランドバンジージャンプがかなりさかんなようでよく見かける

 

 

 

あーーークイーンズタウンも満喫

 

 

 

ってことでのんびりしてる時間はないのでミルフォードサウンドへ🚗

 

 

途中のカフェで寄り道して

f:id:emimizo19821212:20180105073345j:image

 f:id:emimizo19821212:20180105073410j:image 

ニューヨークで美味しいマフィン食べて以来マフィンは前より食べる

 

 

 

絶景続きの今までやったけど残念ながら空の機嫌が斜め

ついに雨とか降り出す始末

 

 

雨キャンプ決定やん

初ですわ初

 

 

というか豪雨すぎてテントとか出せないし

車中泊しますわ

 

 

 

 

トイレと水しかないただのキャンプ場

こんなんで良ければニュージーランド中にある

無許可キャンプは禁止されてるニュージーランド

が、国中にキャンプ場があるので1人10ドルとか20ドルとか払えばできる

 

ここもそう

入り口でお金払ってお好きなところでどうぞ系

Holiday Park みたいな設備の整ったキャンプ場はこの時期は混むので早く行くか予約しないと泊まれなかったりするけど、普通のキャンプ場は特に定員とかなく誰でもできるっぽい

 

が、トイレと水しかないので自分で火とか鍋とか調理道具持ってないと温かいものが食べれない

お湯も沸かせない

 

初っ端にキャンプ用コンロ買えば良かったなー

テカポでうっかり設備良すぎのHoliday Park に泊まれちゃったから買わずにここまで来ちゃった

 

お湯が無ければ大好きな辛ラーメンも食べれない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

もう今さらガス買っても勿体無いし.....

パンにスパムとレタス挟んだり、バナナ食べたりで夜を過ごす

 

水出るタンクが外にあるので顔洗うのも歯を磨くのも豪雨の中

 

 

 

決死の覚悟 笑

 

 

 

しかし意外なことにテントより車の方が暖かく夜を過ごせたっていう

 

 

 

そんな半分野宿みたいな夜

 

 

 

 

明日は晴れますように......