独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めましてニュージーランド🇳🇿1st day

何時間やろ?

中国広州から中国南方航空ニュージーランドクライストチャーチ🇳🇿

f:id:emimizo19821212:20171225064731j:image

 

あいも変わらずの通路側指定

お隣不在の快適なやつ♡

今回はよく寝たわーー

 

映画1.5本だけ見て、あとご飯の時以外はかなり寝てた

快適フライト✈️

 

機内食の写真とか撮ってないけど2回

ビーフシチュー的なやつと、朝ごはんはオムレツ

長距離フライトやったけどノーストレス

ママお手製の足置けるようにするやつと、空席のお隣さんのクッションのお陰で快適な睡眠

 

 

しかし、ニュージーランドの入国カードの細かいこと細かいこと

めっちゃ申告させるやん!

食べ物の持ち込みとかめっちゃ細かく聞いてくるやん!

知ってはいたけどマジか

 

 

実際入国する時にも聞かれたしね

どんな食べ物持ってますか?

 

 

 

 

乾麺

スープの素

 

 

 

 

以上

 

みたいなw

日本食恋しくなった時用うどん

 

 

確かにスーツケース開けられてた中国人とかいてたし

かなり厳重なやつ

これは日本にはなくたまに外国でみるやつやけど、入国審査後に更に荷物のX線検査されるやつね

持ち込み禁止が多い系

 

 

私は全然大丈夫やった

ほっ

 

 

てことで無事入国したしバス乗り場

29番バスでホテル近くまで行ってくれるみたいで

バス待ち

常夏ニュージーランド

暑い😵

 

 

もう18時前

ちょっとは涼しいかと思ったけど暑い

暑過ぎて路上生着替えしてもうた

 

 

目の前でバス行っちゃったし(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

折角バス乗っても何となく訛りのある8.5ドルが聞き取れなくて何回も言わせちゃったし

大丈夫か?私

 

 

と思いつつ

空港から45分ぐらいでホテルに到着

土地が有り余ってる様子

道も広くて街中にも自然を感じる

キレイな街

f:id:emimizo19821212:20171225064721j:image

 

 

人より羊の数の方が多いと言われているニュージーランド

クライストチャーチニュージーランドの中でも大きな街のひとつ

それでこの感じ

のどか過ぎる

 

 

ここから2キロ程で街の中心

土地に余裕が感じられますぅ

 

 

 

今回のお宿は

All stars inn on Bealey

トイレとお風呂は共同のツイン

キレイで快適

というか今回ここしか予約してない

ニュージーランド11泊の予定で、はじめの2泊はここ

残りの9泊は未定

 

大丈夫

ここはニュージーランド

アウトドア大国

テント持って、凍え死ぬような季節じゃないし

という感じw

 

 

とりあえずしほさん来るまでシャワー浴びて今日着てたやつの洗濯だけして

ゴロゴロゴロゴロ

知らん間に寝てた

 

 

 

そして明日はクリスマス

どうやらクリスマスはどこのお店も閉まるらしい

観光客には困った日らしい

 

のと、お腹空いたし

しほさん到着して早速スーパー

 

 

f:id:emimizo19821212:20171225070220j:image

 

デカイです

そんな田舎町きたわけじゃないのに

周りにほとんど何もない

 

 

のどかすぎる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171225154707j:image

はいーー

明日はお休みのようです

クリスマス休み🎅

 

 

 

明日の分もちょっと買っとかなきゃね

 

定番のフルーツとヨーグルト

あとはパンやらハムやら

非常食にカップ

しほさんはビール🍺

 

f:id:emimizo19821212:20171225164636j:image

アシードとかゴマとかドライフルーツとか

色々買いたくなっちゃう売り方

これもあれもちょっとずつ

 

 

大きなスーパー

なんでも売ってる

ただ、22時閉店に対する意識が高すぎる!

あと10分です

あと5分です

 

22時ですよ

早く出てください!

 

 

いやーーー気持ち良いぐらいにノー残業

 

 

まぁ日本は何でもお客様第一すぎるし、長時間働きすぎだし

私はこの外国的考え好きよ

22時閉店とわかって来店してるのは我ら

 

 

夜になると涼しくて過ごしやすい

交通量多くないし

道も広くて歩きやすい

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171225165057j:image

しほさんが買った可愛いパッケージのビール

 

.......結局ふつうの瓶のやつが美味しかったらしいw

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171225165142j:image

チキンで1日早いXmasと、サラダ

いやーこういう時ひとり旅より2人いてて良かったって思う

ひとりごはんやと、種類たくさん食べれない

 

 

 

平和なニュージーランド1日目

明日からどうぞよろしくしほさん♡