独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

3年ぶりのプーケット🇹🇭Day3

たった3日間の滞在

飛行機は明日の朝やけど実質楽しめるのは今日が最後

 

 

名残惜しすぎる

また来るけどね

絶対!

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106123524j:image

今日はテラス席

スズメが食べに来ちゃう 笑

 

 

心地よさは毎日健在

そして今日は晴天!

昨日までは晴れてたけどなんとなく気持ちどんより

今日は紛れもなく晴天!

 

ってことでホテルから徒歩3分のところにあるビーチ

f:id:emimizo19821212:20171106123741j:image

 

ビーチが近いって良いよね

着替えとか気にしなくて良いし

 

 

年甲斐もなく海水浴を堪能

日本で海水浴なんて絶対しないけどねw

外国来たら浮かれてバシャバシャやっちゃう

紫外線なんて気にせず全身の力抜いて海に浮かんで見たら天国な気分やった

 

 

てことで水着着てるついでに

f:id:emimizo19821212:20171106124018j:image

プールにも入っちゃう♡

本気で泳いだ

海も好きだけどプールも好きだなー

 

 

とまぁアラサー2人で大はしゃぎ

 

 

 

っつーーことで

午後からはまたまたnumber 6でごはん食べてからプーケットタウン散策

 

f:id:emimizo19821212:20171106124402j:image

プールの前で記念撮影

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106124531j:image

そして懲りずにフルーツシェイク

私はスイカ、まっちゃんはパッションフルーツ

まいうー

 

 

お腹チャプチャプなるやつ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106124704j:image

12時半頃前通ったらめっちゃ並んでたnumber 6

ちょこっとお土産買いに出かけて戻ってきたら割とすんなり入れた

 

 

横のお店はガラガラやのにここはほぼ満席

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106124846j:image

美味しすぎるパッタイと鶏とカシューナッツの炒め物

いくらだったから

2人で数百円

安い美味い早い=幸せ♡

 

 

特にごはんが美味しくない国でもそこに見たいものやりたいことがあれば全然行くけど、ごはんが美味しければなお良い

幸せ倍増

 

ごはんまずい国行った方が痩せれるけどねw

 

 

しょーもな

 

 

 

 

 

ってことでおきまりのトゥクトゥクプーケットタウン

まぁまぁガタガタ揺れてたと思うけど満腹な上に風が気持ちよすぎて寝ちゃった

現地人に起こされる始末w

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106125334j:image

まっちゃんin トゥクトゥク

 

f:id:emimizo19821212:20171106125532j:image

思ったより可愛い街

今流行りのインスタ映え

 

 

下から撮影by goproに挑戦

f:id:emimizo19821212:20171106125645j:image 

 

 

なかなかの出来

満足度高し

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106125742j:image

街並み可愛いし

屋台も出てて活気に溢れてて

雰囲気最高♡

 

 

 

まっちゃんが行きたい言うてたオシャレカフェを偶然発見

f:id:emimizo19821212:20171106125920j:image

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106130016j:image

食べ物を前にすると自然と笑顔になっちゃう

 

 

 

やっぱりオシャレなところはそこそこのお値段する 笑

パッタイ2杯分ぐらいのお値段のカキ氷

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106144128j:image

下から撮影その2

んーーもうちょっと上向けても良かったかも

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106144340j:image

上から撮ったらこんな感じ

どちらも良い味出してる

 

 

前回はプーケットタウン来なかったからなー

もっと見所ありそうやったけど割と満喫

ここからナイトマーケットまで2㎞ほど

 

いっぱい食べたからね

ナイトと呼べる時間まで割と時間あるしね

 

 

全然観光客いなさそうな道をテクテク

ちなみにたったそれだけ歩いただけやのに翌日筋肉痛という悲劇

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106144640j:image 

活気溢れまくるマーケット

服も靴も雑貨系ももちろんフード系も

迷子になっちゃう

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106144821j:image

f:id:emimizo19821212:20171106231950j:image

そしてローカルフードを食す

うん

んーーー

タイ版チヂミのようなお好み焼きのような

不味くはない

めっちゃ美味しいとも言えないけど 笑

 

 

お昼寝食べたの遅かったからそんなにお腹空いてないしなー......

もう食べれない

 

 

 

とかいいつつやっぱり買っちゃう

私はイチゴ🍓

 

まっちゃんはキウイ🥝

 

 

ただまっちゃんは「kiwi 」をガッツリ日本語で「キウイ」とか言うもんやから全然通じてなくて店員さん困ってたからね 笑

 

 

フルーツシェイクに外れなし

ただ例外なしに多いけど

f:id:emimizo19821212:20171106232039j:image

でもここは持ち手がついてて助かっちゃう♡

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106232139j:image

夕暮れ時のマーケットの雰囲気最高すぎる

もっと食べれる胃がほしい←韓国行ったらいつも思うやつ

 

 f:id:emimizo19821212:20171106232110j:image

こことか美味しそうやったけどもう食べれないよー

 

 

 

ってことで色々アジアンテイストな服とか物色して....

今回過去1番服買ってるんちゃうかな

何を隠そう昨日の服も今日の服もこっち来てから買ったやつ

絶対日本で着ないようなやつやけど

このド派手なファッションができるのも東南アジアの特にリゾートならでは

Tシャツとデニムとかやったら味気無さすぎるからね

 

 

ってことでまた1枚購入

タンクトップ100Bt(300円ちょい)

 

 

 

あーーー

楽しかった

楽しかった

楽しかった

 

 

 

帰りもトゥクトゥク

お兄さんが声かけて来たので誘いに乗ってみる

マーケットからパトンまで普通は600Btとか言ってたけど450Btまで下げてもらった

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106232234j:image

カラフルなやつ

そして中もド派手なやつ

 

 

 

ド派手なトゥクトゥクで派手なパンツ履いて寛ぐ私

 f:id:emimizo19821212:20171106232300j:image

 

 

 

割と気に入ってる写真 笑

 

 

 

エアコンが寒いーみたいなことがなくてトゥクトゥク大好き

寒い気候のとこやったらこんな吹きさらしのクルマ有り得ないけどここではこれが一番心地よい乗り物

まぁこの寝転がってる姿外から丸見えやけどw

 

 

快適すぎたー

 

 

本日のシメは毎日の日課のマッサージ

ただまっちゃん

マッサージするには両替しないとダメみたいで両替所

まっちゃんが持ってるのは1万円札

千円だけ両替するわーとか言ってるけどそんなことできるのかな?

少なくとも私は両替所でお釣りもらったことはない

 

1軒目

無理でしたー

 

 

2軒目も同じく

で、何て言ってた?って聞いたら

千円だけとか無理やって

2千円でも無理らしくて

いつもできるのになー千円だけとか......

いや、金額の問題ではなくお釣りを出せないんじゃ?

 

お釣り出せないんじゃないの?

そうなんかなー

いつも千円だけとかやるのになー

 

って

 

 

まっちゃんちなみに他の国でお釣りもらう形で両替したことある?私はないねんけど

それはないかなー......

原因はやっぱりそれやと思うw

千円ができないとか1万円以上やったらできるとかではなくお釣りが出せないんやと思う

 

 

 

3軒目

一緒に行ってみる

千円だけ両替できますか?

I don’t have change 

ほらまっちゃんお釣りがないんやって 笑

 

 

まっちゃんも結構海外旅行行ってるのに割と知らないことが多くて新鮮

 

 

てことで私はマッサージやってくからまっちゃんは一旦ホテル帰って細かいお金あったら両替してマッサージしたら?ってことで

 

 

 

オイルマッサージ1時間250Bt(800円か900円ぐらい)

身体だけじゃなくて顔や頭もグリグリ念入りに

 

 

 

あーー

最後の夜も終わっちゃったなー

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106232401j:image

ちなみにこれが今回買った服

日本では絶対着ない……着れない系

ファッションも東南アジア旅行の楽しみのひとつ

ヨーロッパやアメリカではこんな格好できないし

ここではそんな人わんさかいるから気にならないし安くていっぱい売ってるし

 

 

 

まっちゃんと初めての旅行やったけど楽しすぎた

満足すぎた

次はバンコクとセットでもっとディープなタイを味わいたいよねー

また絶対来ようね✈️

 

 

満足度500%ぐらいの旅になった

 

そしてこれからカメラをもっと使いこなす♡

ちなみに今回はたった3日間やのに

Gopro HERO4(最新はHERO6やから使いこなせるようになったら新しいのほしい)

Sonyミラーレス一眼α5100(いつか一眼もほしいなー)

 

そしてダイビング用に

OLYMPUS TG5(今回やっとちょっと上手く使えたかな?これはもっと修行が必要)

 

と色々駆使したから写真も満足度高いの多かった

 

 

 

あーー

次のタイはいつかなー🇹🇭

ねぇまっちゃん♡