独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

3年ぶりのプーケット🇹🇭day2

今日はダイビングday

7時15分にお迎え

6時半頃朝食食べて.......

そのままロビーで待つ

 

 

 

心地よい朝食レストラン

f:id:emimizo19821212:20171106010151j:image

窓が閉まってない開放的なやつやったらもっと心地よかったかも

 

 

普通やったら寒かったり暑かったりドアがあるのが普通やけど、こういうとこ来るとホテルのエントランス自体にも扉はないし

街にあるレストランでも営業中は扉なさげなお店が多い

 

品数はそんなに多くないけど満足ブレックファースト🍞

f:id:emimizo19821212:20171106010136j:image

 

 

 

朝から食欲全開

まっちゃんは相変わらず私以上に食べる

 

 

定刻通りにお迎え

満席のよう

 

 

どーーーーでも良い話しやけど

船内にも朝食用意されててまた食べちゃった 笑

ダイビングする前にそんなに食べて大丈夫か不安やったけど、用意されてるのに食べないと損した気分

みたいなチャッカリさん

 

 

 

 欧米人も沢山乗船

f:id:emimizo19821212:20171106010545j:image

 

 

 

ポイントまでは少し距離あるので寝る

時間さえあれば寝る

今日は3本

 

 

 

ここ最近ダイビング後は体調不良になることが多い上に濁った海では生息できない私はダイビングを楽しめないでいる

 

 

今日は期待してるよーん

ラチャヤイ島とラチャノイ島

何を隠そうと3年前ここで体験ダイビングしてライセンスを取ることを決意した場所

 

 

 

午前1本午後2本

旅の相棒まっちゃんはシュノーケリングしかしない

体験ダイビングすれば良いのにー

とススメたけどあんまり良い思い出ないらしいw

ってことで同じ船乗ってるけど一緖には潜れない

残念(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

てこで1本目

半袖ウェットスーツで脱ぎ着が楽ちん

ボンベも用意してくれるしさすが海外の至れり尽くせりダイビング

日本ではこうはいかない....

 

 

 

先日購入したOlympus のTG5がほぼ活躍できないでいるので今回こそは!

 

なかなかキレイな海♡

どんな魚が泳いでるかも重要やけど海がキレイってだけで幸せ感じる

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106011416j:image

f:id:emimizo19821212:20171106011908j:image

 f:id:emimizo19821212:20171106012031j:image

f:id:emimizo19821212:20171106012127j:image

おーーーなかなかの滑り出し

 

 

 

快適すぎるダイビングーーー

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106012354j:image

お昼ごはん

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106012500j:image

ダイビングて体力使うからお腹空くしねー

モリモリ食べちゃう♡

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106012549j:image

まっちゃんと撮影会

そしてお腹いっぱいになったら眠くなる

 

 

ごはん食べる→寝る→潜る→ごはん......

Happyサイクル

 

 

 2本目

日本人たちは船に上がってきたら

ちょっと寒いねーなんて言ってるのに

 

欧米人はウェットスーツも着ないしね

f:id:emimizo19821212:20171106081325j:image

 

 

 

一緒のグループやった人がフワフワ浮いて行っちゃって、ガイドさんに下で待っててと言われたのでカメラの練習

 

こいつが練習相手♡

f:id:emimizo19821212:20171106081504j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106082307j:image

その後こいつと仲良くしてたら置いてきぼりくらいそうになった 笑

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106082417j:image

そして最後はさっきフワフワ浮いて行っちゃってた初心者さんがエア切れ

ガイドさんにエア分けてもらう系

このシーン初めて見たね

 

 

 

とそんなこんなの2本目

 

 

 

私は今日は超絶好調

が、船酔いした......

船の揺れが半端ない

オエッ

 

 

 

はいーー

そして3本目

f:id:emimizo19821212:20171106082739j:image

沈船初体験

f:id:emimizo19821212:20171106082804j:image

タイタニックとかやったら大迫力やろなー

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106083002j:image

休憩しとる

ずっと泳いでたら疲れるもんね

 

 

 

と3本目も絶好調すぎた私

 

 

相変わらず船に上がったら酔うけどw

 

 

あーーー

楽しかった

楽園♡

ちょっと濁ってた気もしたけど全然キレイ

海の中に住みたいと思える快適ダイビングやった

 

 

船上には南国フルーツが用意されてて食べ放題

でも酔って吐く

吐くのに食うなよって感じやけど食べちゃう♡

 

 

 

ダイビング後は

食べる→吐く→寝る

というサイクル 笑

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106083540j:image

とそんな思いはしたものの

船の上から見たキレイなサンセット

 

 

癒される

 

 

 

 

ホテル帰って

折角水着着てるしプール入って

f:id:emimizo19821212:20171106084329j:image

何故かイスラエル人のグループの仲良くなって 笑

これも旅の思い出♡

 

 

そして

おめかししてホテル出ようと思ったらまた彼らと遭遇

f:id:emimizo19821212:20171106083744j:image

 

 

こういう時もっと英語が堪能やったら楽しいこといっぱいやろなーって思う

パーティ行かない?みたいなノリやったけど抜け時がわからんくなりそうやったので却下

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106084601j:image

お腹空きすぎてとりあえずホテルの近くのジューススタンドでミックスフルーツシェイク買ったら

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106084646j:image

入れすぎ

デカすぎ

 

 

いや

有難いんですけどね♡

これで200円もしないし

日本やったらこれの3分の1ぐらいの量で400円とかするし

 

 

そしてミックスジュースって日本やったらバナナとかの色がメインで白っぽいけど、こっちでは赤系

 

 

 

レストラン着く前にお腹いっぱい系

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106084904j:image

とか言いつつ食べるけどねw

 

 

今日は歩いて行ける距離にあるマーケットでディナー

f:id:emimizo19821212:20171106120703j:image

 

 

食べたのはこれ

f:id:emimizo19821212:20171106120735j:image

特に食べ応えあるものでもなく、酒のつまみ?的なあさりをチビチビ食べる感じやったけど美味しすぎた!

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106120851j:image

もう1品

んーーーーこの麺の感触が微妙やったな

不味くはないけど次は頼まないだろうなw

 

 

風が心地よすぎる夜

 

 

 

昼間も困るほどの暑さじゃなかったし

ちょっと曇ってたけど

夜はびっくりするぐらい心地良い

 

 

そして帰りにタイマッサージ

だいたいどこでも1時間200〜300Bt(700円〜1000円ぐらい)

しかしな

 

もうちょっと後にすべきかもやった

胃に食べ物が入ってる状態でやったらあかん

そこまで満腹じゃないし大丈夫やろと思ったけど途中ウッてなってたからね 笑

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106121426j:image

一番のメイン通り「Bangla street」にあるストリップの店が立ち並ぶところ

怪しい雰囲気が漂ってる

そして結構どこの店も安いからね

前回来た時はお店に入ってみたけど、ビビるぐらいスタイルの良いニューハーフ?(もはや男か女かわからんクオリティ)がマジでほぼ裸で踊ってて衝撃受けたw

特に気分良いものではない 笑

 

 

 

とそんなこんなでホテルに向かう

 

 

f:id:emimizo19821212:20171106122014j:image

カラフルなトゥクトゥクたち

Theアジアって感じで好きだなー♡

 

 

 

って感じで2日目も満足度200%で終了

朝早かったからね

割と早く眠くなっちゃった