独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

千葉満喫

ブログに書くほどのことでもないけど 笑

 

折角なので記録に残す🗒

かれこれ2週間前の出来事

 

会社の研修で東京

からの千葉でしゃちょーとダイビング

 

金曜の夜出発で館山泊で土曜の朝から潜る

折角の東京なので千葉在住のしゃちょーに

「千葉ってディズニーランド以外何かあるんですかね?」って聞くと

「ダイビングできるよ」ってことやったので

ダイビングを企画

 

研修終わりでしゃちょーと合流

千葉の指定された駅前で待ってると、しゃちょーが愛車のLEXUSで颯爽と現れた

 

 

そういえば晩御飯はどうしようかと思ってたら

「近くで友だちが飲んでるからちょっと顔出して良い?」ってことでお邪魔することに

 

この時点で、ここから館山までの運転は私に決定

 

しゃちょーがアルコール抜きで食事するわけなし

烏龍茶で夕ご飯食べるしゃちょー見たくないし

 

 

ってことでサクッとごはんの後

館山へGO!!🏎

 

 

凡人の私には初めて目にする機能がいっぱいの車

 

とりあえずパーキングから出して館山方面に走る

宿泊するホテルをナビにセットするのをお酒を飲みながら助手席に座るしゃちょーにお願いしようとすると

ナビ画面にある📞マークみたいなのを押す

LEXUSのコールセンターみたいなところに繋がって

LEXUS〇〇にお乗りの〇〇様ですね」

館山市のホテル〇〇まで」

「かしこまりました。お調べ致します!」

 

館山市〇〇町のホテル〇〇ですね?すぐにお送り致します。」

てな具合にナビ情報が送られてきて勝手にセットされた

 

 

我々みたいに車を脇に止めて、電話番号調べて

反応の悪いナビの画面にタッチして

なんてことはしなくて良い

 

 

近未来みたいやった←言い過ぎ 笑

 

 

館山までは2時間ぐらい

今日はさっさと寝て朝からダイビング

 

千葉には色々潜れるポイントあるけどよくわからんからしゃちょーにお任せ

 

 

 

ホテルからほど近いダイビングショップ

しゃちょーのお友だちの司法書士のおじさまご夫婦と合流

 

私「はじめまして.......」

 

しゃちょー「シアトルの街角で吐いてたのがこの子」

 

おじさま「あー!あの!」

 

 

いやいやいや

その紹介の仕方まじでやめろ

 

5月にしゃちょーとシアトル行った時にお酒の飲み過ぎで吐くという失態

シアトルの街角の排水溝で吐いてるところをしゃちょーに写真を撮られ......

更にFBにUPされるという事件(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

なのでしゃちょーのお友だちはそういう意味で私の事を知っているという謎の状況

 

 

素敵なご夫婦で、面白いおじさまとキレイな奥様

奥様は今回は潜られないとのことでそのおじさまとしゃちょーと私で潜る

 

海外で楽チンダイビングばかりしすぎたせいで、機材のセッティングはほぼ素人

海外でのダイビングは至れり尽くせり♡

 

が、日本は割と自分でやらなあかん系

 

わからーん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

甘えたらしゃちょーがやってくれるような気がしたけど甘かった!

 

どうやったっけーーー??

 

見かねたしゃちょーのお友だちが助けてくれた♡

大助かり

 

あかんよな

ライセンスだけ取っといて結局何もできない

自分の機材買ったりしたらもっと真剣に取り組むんやろうけど.......

色々買うだけ買って大して使わない可能性大!!!なので買えない 笑

 

っていう

 

 

 

 

 

 

しかしね

海が冷たすぎた

 

ドボンした瞬間から嫌な予感したしね

 

私は言うてもまだ経験30本やそこらのへなちょこダイバーで、リゾート地のキレイな海でフワフワした感じでしか潜ったことがなく

 

冷たいし濁ってるし

 

 

潜りはじめて10分ぐらいで頭痛くなってきた

みんなに迷惑かけないようにエアーを減らしすぎないように落ち着け落ち着け......

 

 

折角newカメラ持ってきたのにね

パパに買ってもらったのにね 笑

f:id:emimizo19821212:20170903181814j:image

 

これ

OLYMPUSのTG5

今年出た新しいの

 

今までダイビングで使ってたGoPro は画質はめっちゃキレイだし、機能も豊富だし、広角だから普通のカメラでは収まりきらない景色でも撮れるし

とステキすぎるカメラだけど

 

ズームしたり小さいものにフォーカスして撮るカメラではない

 

こないだのメキシコでのダイビングで、小さい魚にも興味出たから、ダイバー御用達のこのカメラにしたんやけど

 

 

寒い!

頭痛い!

と潜ってるのが苦痛になってきて

写真どころではなかった

 

 

ガイドさんもしゃちょーも

ここにおるよ!みたいに色々な魚見せてくれるけどもはや興味もなくなってきて

とりあえず迷子にならないようについていく

 

 

こんなにも早く終わる事を願ったダイビングはなかったけど

私には小物を追うにはまだまだ早いと言うことにも気付かされ 笑

 

 

そして浮上時に海面付近の波に揺られすぎて酔うという災難

ウェットスーツが若干きつかったと思われる

 

頭痛と吐き気で気分は最悪(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

折角の楽しいはずのダイビングが..........

 

 

てことで2本目はあっさり断念

折角企画してくれたのにごめんねしゃちょー

 

 

ってことでウェットスーツ脱いでちょこっと休憩したら完全復活!!

 

 

 

ちなみにこちらが千葉に生息する生き物たち

f:id:emimizo19821212:20170905231152j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170905231622j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170905232706j:image

 

 

全てガイドさんにもらった写真たち

次のダイビングでリベンジを誓う♡

 

 

てことで、お近くにあるしゃちょーオススメの生姜醤油ラーメンへ🍜

 

f:id:emimizo19821212:20170905232810j:image

 f:id:emimizo19821212:20170905232828j:image

 

こんなところで流行るの?というぐらいに周りは何もない

やけども並んでなくてラッキーというぐらいの人気店らしい

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170905232945j:image

まいうーーーーー

なんやろな

上手く説明できないけど

 

生姜なんやけど、そうめんとかとは違って

 

 

とにかく美味しい 笑

 

 

 

やけども体を温める効果のある生姜

暑い......

汗かきながらの夏のラーメン

 

満足すぎる

 

 

 

やっぱり日本は飯がうまい😋

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170906061438j:image

しゃちょーの愛車

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170908231150j:image

意外と南国風な千葉

いやー千葉好きになっちゃったなー

 

 

そして

びわソフトとかいうのがあるらしく

 

 f:id:emimizo19821212:20170908231124j:image

 

 

 

おーーー

びわの風味が........

なかなかびわのスイーツは珍しい

 

 

 

 

こんな感じに千葉を満喫な1日

 

帰りの車では最近のちょっと良い車にはついてるクルーズコントロール

しゃちょーは当たり前のように使ってましたけど

なかなか素人には難しいよね.....

 

 

こないだのアメリカでも「クルーズコントロール使ったら?」ってサラッと勧めてくれたけど

落ち着かないし!

 

ここのボタン押す今走ってるスピードで走り続けてくれるからアクセルから足はなして

やって

 

 

それが次は、前の車に近づいたら自動でスピード緩めてくれるから

やとさ

 

慣れなくて無理

 

 

車との信頼関係が大切

だとか

 

 

へーーー

 

 

座席のお尻の部分の革張りのところからエアコンの冷気が出てきたのもびっくりしましたよ

 

 

 

っていう1日やった

 

 

 

次は来週9月16〜18日

高知県柏島でしゃちょーも含むダイビング仲間とダイビング

楽しみだなー

 

 

ちなみに今は3つの海外旅行計画を同時進行中

11月のプーケット

年末年始のニュージーランド

1月3連休の香港

 

 

12月にボホール島も誘われたけどもう無理ー!

そんなに休めない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

いつか絶対行くからねー