独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めましてカナダ🇨🇦1st day

韓国から帰国した翌日

早速次の目的地カナダ経由でメキシコ🇲🇽カンクン

前回の旅で出来なかったスキューバ@カリブ海

てことでこの機会にその目標を達成すべくメキシコへ

 

なのでついでと言ってはなんやけど

これも前回行けなかったカナダ🇨🇦とセットで

 

 

ほとんど何の準備もしないまま前日を迎えてしまい

関空バンクーバー

バンクーバーカンクン

この航空券を取った以外何もしてなくて割と焦る

 

 

ってことでカンクンのホテルと、セノーテダイビングの予約だけ済ませて

もはや荷物の準備は当日の朝

 

 

まぁ荷物なんて最悪パスポートと携帯とお金さえあれば現地でも買えるので問題ない

 

 

夕方の飛行機なのでお昼頃出発して関空

昨日も来た関空

 

 

今回はair Canadaバンクーバーまで直行便

26日夕方出発やのにバンクーバーには26日午前中に着くという時差マジック

うまく乗り継ぎ便なかったのでどうせならバンクーバー観光しようとバンクーバーカンクン便は26日深夜

 

 

 

てかさ

これ今回だけじゃないけど

ウェブチェックインできて電子チケット発行するところまでできてんのにまた紙のチケット発券してくれるという手間

ペーパーレスにしたらええやん

列の手前でチケットはお持ちですか?まで聞いといて紙を新たに発券する意味

全てがペーパーレスになるまでには相当かかりそうやな

 

 

まぁそれ以外には問題なくスムーズにチェックイン

とりあえず現金出しにUFJ行って準備完了

もはや現金が必要かどうかも不明やけど 笑

 

 

 

ひとつやらかした

日焼け止め捨てられた(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

半分ぐらいしか入ってないやつやけど

ジップロックの袋に入れてないのを理由に捨てられた

あー油断した

スーツケースに入れとくべきやった

 

 

 

 

あとはすんなり

搭乗を待つのみ

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627135337j:image

初めてのエアカナダ

ちょっと古めの機体

びっくりすることに映画見る画面がついていない

LCCちゃうんか!

って突っ込みたくなる感じ

幸い携帯の充電はできた

予定通り隣は空席

もうそれだけで満足♡

飛行機で寝れるように寝不足気味にしてきたから準備バッチリ

 

 

お隣の席も半分使いつつ

枕元2つ使って

ご飯の時以外は爆睡

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627135712j:image

機内食

チキンかビーフを選べてチキンを選択

 

まぁ普通

ご飯にパンにこんなに食べれないので残しちゃったけど

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627135848j:image

朝ごはん

 

パンとヨーグルト

パンはチーズが挟まったホットサンドみたいなので食べ応えあった

 

 

ちなみに爆睡しててこれが運ばれてきた時気付いてなくて

2列ぐらい後ろまで行ったCAさんがわざわざ引き返してきてドリンク聞いてくれた

オレンジジュース🍊ありがたいー

 

 

フライト9時間半

今回カナダまでは乗り継ぎなかったこともあり

そしてめっちゃ寝てたこともあり

びーーーっくりするぐらいすぐ着いた

あっという間にバンクーバー

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628032420j:image

初めましてカナダ🇨🇦

今日は1日だけバンクーバー観光

中途半端な乗り継ぎ時間よりこれぐらい時間取って潔く観光に出ちゃった方が時間を無駄にせずに済む

 

 

入国もスムーーズ

 

荷物預けるとこあるかなー

とりあえずトイレ行こ

と思ったらトイレの近くに荷物預けあってラッキー

f:id:emimizo19821212:20170628032402j:image

夜までスーツケース預かってくれて8カナダドル

CA$1=85円ぐらい

 

 

 

ってことでノートラブルでバンクーバー観光へ

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628032451j:image

それっぽいトーテムポール

 

 

 

ここからバンクーバー市内まで電車に乗る

1日乗り放題みたいなやつCA$9か10で買えるはずやったのになんか間違ってCA$20の高いの買っちゃったじゃん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

電車もうすぐ来るーと思って焦ったらこんなことに

 

 

 

あーん

バカバカ

反省.......

 

 

 

 

キレイな電車🚃

とりあえず全然行き先決めてないのでターミナル駅のWater front駅まで

Water front駅っていう名前からしてステキ

 

 

 

 

空港駅から30分ぐらいやったかなー......

到着!

 

 

 

 

おーーー

Water frontというだけあって海が見えてる

とりあえず癒しを求めにStanley parkを目指す

まぁここが日本なら間違いなくバスに乗るけどね

折角乗り放題券買ったし

 

 

ここはバンクーバー

初めてきた街で街並み楽しみながら歩かずしていつ歩くねん

って感じなので行けるところまで行ってみる

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628032719j:image

相変わらずの晴れ女っぷりを発揮

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628032655j:image

途中更に海が近くなってきたので海沿いを歩くことに

まだバンクーバー市内来て15分ぐらいしか経ってないけど

ステキだなバンクーバー

f:id:emimizo19821212:20170628032757j:image

 

 

 

 

ただやっぱりかなり北に位置してるだけあって

風はわりと冷たい

日が照ってるところは心地よすぎる暖かさやけど、影に入るとちょっと肌寒い

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628032818j:image

水上飛行機なんてなかなか見れないよね

カッコ良い〜!

 

 

 

 

 

なんだか街並みはシアトルに似てる気がする

海があるところも含めて

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170628032921j:image

芝生で上半身裸の人が寝てる

いかにも外国っぽい

 

 

 

 

 

どーーーーでも良いけど

信号変わるの早いねん

気づいたらすぐ赤になってまう

短足アジア人の私は小走りしな間に合わん

 

 

 

 

 

しかし

お腹すいたなー

これと言って食べたいものもない

ハンバーガーやらピザやら

やっぱりあんまり興味ない

 

 

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

 

あっ!

ラーメン屋発見

f:id:emimizo19821212:20170628033108j:image

ってことで日本人がやってる美味しそうなラーメン屋に入る

入るんかーい

って感じやけど

カナダ来て初ごはんがラーメン

しかも地元の人も沢山入ってる人気のお店っぽかった

塩ラーメン

まいうーーー

 

 

 

 

 

癒された♡

 

 

 

 

 

ってことで腹ごしらえもできので

引き続きてくてく

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628094635j:image

Parkの入り口付近

別に水も特にキレイでもないけど

日光が気持ちよすぎてウトウトしてくる

ベンチで寝たい気分

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628094838j:image

こいつらも羽休め

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628094901j:image

NYのセントラルパークでも感じたけど

都会の中の緑ってステキ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628094947j:image

バラ園とか

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628095003j:image

おとぎ話みたいな家とか

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628095035j:image

馬車も走ってて

 

 

 

癒しの空間すぎる

天気も良くて

でも暑すぎず

所々にベンチがあって

ボーーーッとしてみたりする

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628095201j:image

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジをお手本に作られたとかいう橋

 

 

を見ながら手前のベンチでウトウト

半分寝てたね

心地よすぎた

お腹いっぱいで、ちょっと寝不足気味で、心地よすぎる気候

ちょっと眠くなる

 

 

 

 

初めてバスに乗ってみる

19番線downtown行き

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628095432j:image

建物もステキ

 

てか街歩きしてたらLINE来た

どうやらさっきラーメン屋で繋いだWi-FiがパブリックWi-Fiみたいなやつやったらしく

このあたりでもおそらくスポットが点在してて繋がったっぽい

NYでも街中で結構Wi-Fi繋がったけどここも割とそんな雰囲気

 

突然携帯鳴ったからびっくりした

 

 

 

観光先進国やなー

まぁそこらじゅうにスタバあるからWi-Fi拾いたかったらスタバ行けば良いだけの話やけどな

 

 

 

 

 

てことでちょっと歩いてGAS TOWNていうエリア

f:id:emimizo19821212:20170628110434j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628110506j:image

古き良き

みたいなレンガ造りの建物とかが並ぶエリア

なんかNYとシアトルの良いとこ取りしたみたいな場所

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628124831j:image

Canadaっていうデザイン

主張しすぎずオシャレで好きだな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628110614j:image

相変わらず緑豊か

 

 

 

まぁ前回のNYの時みたいに

刺激のない旅は退屈

そんな気持ちはゼロではないけど

でもたまには街歩きも良いかな

そんな風に思わせてくれるようなステキな街

 

 

「これ」と言った見どころがあるようには感じないけど

こんなステキな街に住みたいなーと思えるような

そんな心地良い街

 

 

 

たった1日でカナダ🇨🇦好きになった

 

 

 

今日は夜の飛行機✈️でメキシコ向かうので

ゆっくりはしてられない

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628124721j:image

スタバでちょこっとティータイムして

夕日スポットに向かう

 

 

 

途中まで歩いてたけど疲れて来たのでバス

無駄に高い乗り放題券買っちゃったし

乗らなきゃ

 

 

 

 

English Bay Beachっていう夕日スポット

日が沈むまでは見てる時間ないけど行ってみる

 

 

 

お腹すいたなー

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125045j:image

ホットドッグ屋さん発見

300円ぐらい

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125134j:image

トッピング豊富

どれが辛いんかもようわからんけどちょっとずつかけてみる

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125149j:image

夕日見ながら

 

 

 

うまーーーい

 

 

 

NYのホットドッグに勝ったね

NYのホットドッグのオニオンソースは美味しかったけど

こっちの方がソーセージのパリッと感とかなんとか

私は好きだな

 

 

ホットドッグ一つで結構なボリューム

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125856j:image

市民の憩いの場

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125925j:image

ステキすぎる夕日見ながらのホットドッグ🌭

満足すぎる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170628125959j:image

夕日に照らされたこの時間帯

My favorite time♡

いつまででも見てられる

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間はない

空港行かないと

 

 

ってことで次は6番のバス乗る

 

 

 

...........来ないね

 

 

 

反対側の5番てやつめっちゃ来るのに

来ないね

どんどんバス停に人増えてく

 

 

 

んーーー

全然時間に余裕はあるものの

 

イライラ

 

 

 

 

あっ

来た!

 

 

 

ほっ

 

 

ってことで乗る

奥に詰めてーーーー

運転手さん叫んでる

結構混み気味

 

 

 

ってか途中から思ってた道じゃない方に行ってるね

んーーー

なんか違うぞ

 

 

ってことで電車の駅発見したから降りる

結果的にはこの駅から空港まで1本やったから良かった

 

 

 

すぐ電車も来たし

兎にも角にも余裕で行けた

 

 

 

荷物ピックアップして

さて........

あっさりチェックインできたし

通路側の席確保できたし

 

 

が、

アメリカ行きやから?

荷物のチェックの厳しさときたらもぅ

細胞採取されるんかレベル

アメリカ行きの人だけ別の検査される

 

 

 

特にやましいこともないし

堂々と検査受けますけども

さっさとやってや

 

 

 

そんなこんなで特に問題なく飛行機待ち

23時25分ダラス行き

乗り継いでカンクン

 

バナナとプリングルス買って

携帯の充電しながらのんびり

 

 

 

そんなこんなで今日も終わり 

帰りもバンクーバー観光用の日を作るか悩むなー

あの夕日沈むとこ見たいな