独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

九州5日目🇯🇵

今日は特に何もしてない

夕方まであてもなく博多の街をフラフラ

 

 

 

とりあえずね

ランチ

 

朝もゆっくりめやったから

朝食はなしで

早めのランチ

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170619183048j:image

昼間っからもつ鍋かーーーい

と自分でもツッコミたくなる感じ

うまい

 

 

f:id:emimizo19821212:20170619183129j:image

今日も酢もつ

 

ゴマ鯖食べたかったけど

夜しかやってなかった

でも有名なお店みたいで

有名人のサインとかもいっぱい

 

 

 

おひとり様用にカウンターもあって

ひとりもつ鍋

ベーシックなのは醤油やけど

福岡の人は割と味噌を食べる人が多い

コクがある

って店員さんのオススメで味噌味もつ鍋

美味しすぎる♡

 

 

 

サラリーマンにも人気っぽかった

 

 

 

 

 

ランチの後は特にすること決めておらず

気になってたハンドメイドピアスの材料の店に行ってお買い物

 

 

 

途中の神社

f:id:emimizo19821212:20170619183706j:image

 

 

 

 

そのお店はduaさん

可愛すぎるボタンとかいっぱい売ってて買いすぎた

 

 

 

 

 

まぁそんな特にたいしたことせず最終日も終了

しかし

福岡空港では全くもって荷物の重量とか見られませんでしたけど?

関西は厳しめやったのに

お土産とかで重量増える分どうやって減らそうかとかめっちゃ考えたんですけど?

お土産いっぱい買ってもらうためかな?笑

 

 

 

 

っていういたって平和な5日間

グルメという意味では日本は最高

景色、スケール、現実離れ感はやっぱり海外

次に九州来るとしたら

屋久島か

奄美大島でダイビングか.......

 

 

 

これからしばらくはダイビングメインの旅に力入れたいなー