独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

オアハカ そして最後の夜🇲🇽día 6

今日が1日使える最後の日

3月13日に出国してから2ヶ月

 

 

意外とあっという間という感じがしない

それだけ充実してた2ヶ月

内容濃い2ヶ月やったなー

 

 

 

振り返るのはまたにして

 

 

 

朝食はスイカとパパイヤ

f:id:emimizo19821212:20170516223622j:image

 

 

フルーツさえあればある程度の期間は幸せに生きていける私

いつぞや夕ご飯がブドウみたいな日もあったけど

それはそれで幸せ

 

 

 

午前中は特に何をするでもなくゴロゴロ

というか

既にオアハカの街でやりたいことがない

郊外に行く気はないし

オアハカと言えば可愛い雑貨!

とか言うけど

雑貨に興味はなし

何しにオアハカ来てーん

っていう感じ

 

 

 

 

 

とりあえず街に繰り出して見る

 

 

 

 

 

暑すぎる

やっぱりメキシコ

暑い

 

 

 

 

とりあえず

f:id:emimizo19821212:20170516223723j:image

 

 

 

 

朝ごはんがスイカで

昼はマンゴーかい

 

 

 

 

 

ただ

こんなにいらないんだけどね

でもこれで100円しない

 

 

 

 

 

広場で座って食べよーっと

f:id:emimizo19821212:20170516223959j:image

多すぎやろ!!!

 

 

 

なんか真ん中で演説みたいなのしてる人いる

いくつか旗みたいの出してる中にトランプさんのもある

Wow......

今日の私アメリカンなキャップかぶってますけど大丈夫かな?

メキシコ人達に袋叩きにされないかな 笑

 

 

 

 

とか考えながら

マンゴー........

 

 

 

予想通り食べきれるわけもない

袋にも入れてもらってないからこれ持ち歩くのもな

でも全然減ってないから捨てるのもな

 

 

今まさに「お金くださいー」みたいな人きたらこのマンゴーあげるのに

 

 

 

 

 

まぁ折角なんでメキシコ事情を観察

f:id:emimizo19821212:20170516224359j:image

メキシコ的かき氷屋さんみたいな

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170517011438j:image

お水売る人

 

 

奥のおばあちゃんも水と

んーさっきアイスも出てきてたな

 

 

ありとあらゆるものが売られてる

食べ物はスナック、飲み物、アイス、タコスも見かけたな

衣類系、アクセサリー、あとはおもちゃ屋さんの入り口で見かけるような動く犬のおもちゃとか

しゃもじみたいなの売ってる人もいたな

とにかくなんでもあり

 

 

 

これ

演説終わりでインタビュー的なの受けてる人

f:id:emimizo19821212:20170517011623j:image

誰やったんやろうねぇ

知らんけど

とりあえず記念に人だかりの写真

 

 

 

 

ちなみに

あーマンゴーどーしよ

とりあえずホステル持って返って冷蔵庫に入れよか

どーしよー

みないな顔して歩いてたら

↑どんな顔やねん 笑

生活に困ってそうな2人が向こうから何か言うてる

 

 

お?

マンゴー希望者?

 

 

 

近寄ってみる

英語喋れるっぽい

マンゴーちょうだい言うてるね

 

 

 

 

あげます

あげます

 

 

 

逆にもらってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

マンゴーはもういらなかったけど

お腹空いた

このまま何も食べないわけにもいかんしなー

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170517013642j:image

パスタなんか食うんかい

自分でもつっこみどころしかない

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170517013845j:image

レモネードが薄い

レモネードのクオリティがアメリカの半分

 

 

 

 

そして色々多い

 

 

 

 

メキシコでのごはんはこれと明日の朝食で終わり

メキシコ=ごはんが美味しい国

これは間違ってないと思う

たぶんメインはタコスね

あとは豆すりつぶしたみたいなのとか

 

 

でもタコスをごはんとは思えないんだわ

今日の晩ご飯どうする?

肉まん?

とか言われてる気分

 

 

 

 

チリのアタカマで一緒やったユキちゃん

特に和食が恋しいとかもなくそこにあるものを食べる

 

って

どこでも生きていけるタイプだわ

 

 

 

私も自炊できるならどこでも生きていける

外国のごはんが嫌いとかではなく

飽きる

そして出汁とホカホカごはんが恋しくなる

やっぱり日本人だなー

 

 

 

メキシコ来てもやっぱり再認識

 

 

 

 

あー

メキシコでバス泊入れて6泊

すぐ終わっちゃったけど

元々来る予定なかったメキシコ🇲🇽の良さ知れたから良かった

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170517115558j:image

最後の夜をホステルのパティオでボーッとしてみる

 

 

 

 

このブログも今回の旅に関して言えばあと「帰国の途」

みたいなの書いたら終わりだな

 

旅行の度に書いといたら記録になって良いなーと思ってる♡

今までも書いとけば良かったなーと今更反省

 

 

 

あー

最後の日やったのに特に何もせず終わっちゃったな

でもそれぐらいやり残したことないってこと