独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2日ぶり?のBuenos Aires🇦🇷

イグアス行く前のバスターミナルで10時間過ごして以来のブエノスアイレス

 

 

f:id:emimizo19821212:20170414043803j:image

到着前の朝食

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170414045511j:image

ほぼお菓子

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170414042243j:image

でも暖かい飲み物付き

 

 

 

ちなみにネット予約できるっぽい

f:id:emimizo19821212:20170414045555j:image

 

 

 

 

ブエノスアイレス入った途端大渋滞

全然動かなーい

 

 

 

予定より2時間ぐらい遅れて到着

夜着じゃないし許容範囲内です

 

 

 

なんとなく2回目のブエノスアイレスってことで

ちょっと慣れっこ

 

 

 

だいたい荷物持ってる時は防犯も兼ねてタクシー使うんですが、まぁ昼間ですし

用心しながら地下鉄でホステル

 

 

 

 

1回分のチケット買いたかったのに

なんか強制的にカード買わされた

f:id:emimizo19821212:20170414045631j:image

これ

25ペソで買えるICカード

 

 

50ペソ渡したら

25ペソチャージするの?

みたいに言われて

そもそもいくらが相場か良くわからんし

流されるまま.....

 

 

50ペソ 350円

ちなみに電車一回の乗車は7.5ペソ 54円ぐらい

 

 

地下鉄の乗り方なんてほぼどの国もかわらんし

難しくはない

改札入って行きたい方の電車乗るだけ

乗り換えも矢印に沿って進むだけ

 

 

 

が、ここの電車

てかこの時間だけ?

殺人的混み具合

朝8時台の大阪御堂筋線並み

スーツケースとか持っててごめんなさい......

 

 

しかも降車口とは逆側の扉あたりに立ってて

降りるの大変やったーーー

↑これは日本でもあるある

これで降り損ねて遅刻した知人いたしね 笑

 

 

 

ホステル前の景色

f:id:emimizo19821212:20170414043657j:image

 

ブエノスアイレスは「南米のパリ」と呼ばれてるんだとか

2日前にブエノスアイレス来た時は

なんかヤバそうな雰囲気あるなー

と思ってたけど

恐らくお天気の影響と、バスターミナル付近がちょっと治安良くなさげな場所やったっぽい

 

 

ちゃんと場所さえ気をつければ

ステキな場所も多い

 

 

ホステルは5階

バルコニーからの眺めもステキ

f:id:emimizo19821212:20170414044139j:image

この先にエッフェル塔でも見えればパリ

 

 

 

ステキやんブエノスアイレス

バスターミナルでは嫌な思いしたけど(><)

 

 

 

 

で、無事にイグアスで一緒やったえりちゃんとも再会

早速スーパーに買い出し

大きめのスーパーにお惣菜コーナー発見

 

 

あっ

 

 

 

ごはんの写真ないですが

パエリアっぽいごはんと、またしても肉焼いて.....

っていうなんの工夫もないディナー

 

 

 

夕焼けのブエノスアイレス

f:id:emimizo19821212:20170414045729j:image

 

 

 

 

夜もちょっと散策してみたけど

このあたりで危険は感じなかったなー

 

 

 

 

 

ただ到着して

ごはん食べただけの日