独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ウユニday3🇧🇴

相変わらずWi-Fiが思わしくなく若干リアルタイムから遅れを取りはじめております(><)

まとめて挽回したいところ........

 

今日は初めてのdaytime@ウユニ

大抵5〜6時間ぐらいのツアーでdaytimeは10時〜とか11時〜とかが大半やけど、今回は13時半〜で20時までのsunsetと一緒にしてもらった🌞

 

こないだは雲でsunriseあんま良いの見れなかったから期待したいなー

ウユニの乾いてる部分に行くのも初めてだし色々楽しみ

 

行く前にランチ

今日はガッツリめ

なんやらマーケット的なのやってて、おばちゃんが売ってたコロッケ&サラダ的なのと、フライドチキン

ここのフライドチキンはいつもごはんと一緒のセット的やつで、昨日はチキンだけでも同じ価格とか言ってたくせに今日はチキンだけでも売ってくれた

気まぐれかーい

チキン&ライスで8ボリ

チキンだけで5ボリ(90円ぐらい)

f:id:emimizo19821212:20170401005716j:image

 

このコロッケいくらだったかなー

たぶん5ボリか6ボリ

サラダ🥗のソースが辛めやったけど満足

 

 

 

今日も洗濯物もすぐ乾くし心地よい

天気も良くてツアーが楽しみ

 

 

定刻通りに出発

今日のドライバーはパブロ

24歳

歴3年

彼女募集中

 

みんな若いな

 

 

f:id:emimizo19821212:20170401010147j:image

まずはここ

塩のホテル🏨横にあるなんかいっぱい国旗あるところ

ただ国旗いっぱいあるだけやのになんかテンションあがる

 

 

余談やけど、パブロが

「年いくつ?名前は?」ここまではスペイン語混じりの英語で話しかけてきたくせに、突然

 

 

「独身?」って

 

 

そこだけ日本語で聞いてきた

誰にでも聞いとるんやろ

 

さすがラテンアメリカ

直球具合がウユニの絶景ぐらい想像以上

 

 

 

 

 

 

せっかくやし自作のトリック写真やったみた

f:id:emimizo19821212:20170401010404j:image

結構むずい

 

 

f:id:emimizo19821212:20170401010514j:image

巨人と小人のバランスがむずい

 

 

素人がいきなりそんな上手くいくはずがない

そしてこの炎天下

割と辛い

 

 

場所を移動して周り一面真っ白なエリアでパブロがやってくれた

f:id:emimizo19821212:20170401010718j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170401010731j:image

 

 

動画も撮ってくれたけど、ここも2000m越えの高地

そしてこの影の無いところで

 

 

おばさんには辛い

 

 

動画撮るだけでハァハァ

楽しいはずの動画が結構辛いw

 

 

 

欧米人にはドライなエリアが人気だとか

f:id:emimizo19821212:20170401011500j:image

これも相当な絶景

遮るものがなく真っ白な景色

 

 

遠近感がなくなりトリック写真の種類も豊富

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170401013648j:image

こんな模様も見れる

どこを取ってもステキ

 

 

ここからはお待ちかねの夕日を見るためのエリア

パブロ曰く、ちょっと水が多すぎるとのこと

 

 

いやいやいやいや

夕日まではまだ時間あるけど、十分なコンディションでしょ

f:id:emimizo19821212:20170401013824j:image 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170401014148j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170401014226j:image

 

どの角度から見ても美しい

 

f:id:emimizo19821212:20170401051050j:image

風がやんで100%鏡になったら

こういうのもステキ

 

 

f:id:emimizo19821212:20170401051144j:image

千手観音

 

私は意外と星空よりもこっちの方がなんか感動したかも♡

星空はもちろんキレイけど、姿形をかえる過程がないので、この太陽の動きによって刻々とかわるサンセットの時間の方が感じること多いかもしれないなー

 

f:id:emimizo19821212:20170401051433j:image

日が沈んだらこんな幻想的な雰囲気になって

ここからは完全に星空モード

 

 

一日中眺めてられる

 

 

ちなみに「星」はスペイン語でなんて言うの?

パブロに聞いてみた

 

「estrellas 」エストレージャス

 

またオシャレな響きしとるな

 

 

 

 

そんな今日でゆうちゃんとはお別れ(><)

ひとりで旅に出るとあちこちで出会いも多いけど、この別れの時はちょっぴり悲しい

でもまた日本で会えるもんね

同じ感動を分かち合える友だちがどんどん増えるって旅の楽しみのひとつ

 

 

まだまだウユニに滞在したい

そんな風に思えたツアーやった

パブロはまだカメラは苦手みたいやったけど頑張ってくれて良いドライバーやった