独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ウユニday2🇧🇴

ウユニの町では、

1、塩湖ツアーに行く

2、寝る

3、食べる

4、洗濯する

ぐらいしかやることがない

 

あとは、今後の旅のスケジュール立ててみたり

 

しかし、塩湖ツアーは想像以上に体力が必要

合計6時間程度

往復2〜2時間半程使ったとして、塩湖の真ん中で3時間以上を過ごす

夜は寒く足元も水が張ってる為冷たい

昼間は影もなく日差しがきつい

 

写真で見る以上に体力が奪われる

 

Daytime

Sunset

Sunrise

Star

それぞれ良さがあり、その全てをベストなコンディションで見ようと思うと思いのほか日数が必要

 

行ったところで良い景色が見れるとも限らないし、疲れるので続けて参加するのも難しい

10回参加しました!なんてのも恐らく珍しくない

 

今晩は21時〜2時でstarツアーに行くことにした

無事人数も集まった

 

 

昼間は町の散策とご飯とお昼寝

 

f:id:emimizo19821212:20170329023120j:image

ごはんw

インスタントラーメンを買ってきて、昨日ありさちゃんが食べたカップ麺の容器で作るの図

Avenidaはキッチン使えないのでお湯だけもらって、麺を割って容器に押し込んだ

持ってきてたラップを落し蓋風に 笑

 

 

割といけた

 

 

箸とか持ってきたら良かったなー

今後の為にフォークとスプーンを買った

スプーン1ボリ 16円

フォーク5ボリ 80円

 

f:id:emimizo19821212:20170329023529j:image

フルーツは割と豊富に安く売ってる

結構大きいスイカ🍉とバナナ3本

100円か150円ぐらいやったな

ちなみにスイカはキロ売りでスイカに直接秤のフックを引っ掛けて計るという斬新な方法

サバイバルナイフが役立った

 

 

 

 

 

サバイバルもまさか自分がスイカを切るために使われるとは思わなかっただろう

 

 

 

どこも安いが、正直めっちゃ食べたいものがある町ではない

時にはフルーツやカップ麺になることもあるが、なんか美味しいし満足

 

 

あくまでウユニに来た理由は塩湖の絶景

それに尽きるから

 

 

 

今晩はstar⭐︎

ドライバーはまたしてもアルベルト

25歳、ドライバーを始めて5年

彼女募集中

クールだけど腕は抜群

 

 

今日はウユニの町でも星がキレイに見えた

期待膨らむ

 

 

 

 

正直に言う

 

 

こんなにすごいと思ってなかった

f:id:emimizo19821212:20170329032436j:image

 

しかも

アルベルトが.....♡

 

まだまだカメラ初心者の私は星空が上手く撮れなくて

メンバーみんながそんな感じやったところにアルベルトが登場

全員のカメラをベストな設定にチェンジ

どの機種にも対応できるらしい

クールなくせにぃ

めっちゃ格好良いやんけ

惚れてまう(´・з・`)

 

 

f:id:emimizo19821212:20170329032726j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170329032815j:image

車のコンディションチェックしてるのがアルベルト

一緒に写真とか撮れば良かったー(><)

 

 

 

まぁみんなのカメラチェックしたらお決まりの車の中で睡眠タイムしてはったけどね

最高の働きしたから許す

 

 

 

星が空を埋め尽くしてて、落ちてきそうやった

私の過去最高にキレイな星はサハラ砂漠やったけどこれは超えたかもね

 

 

あーん

更に良い景色を更に......と思ったらまた行きたくなるー!

ウユニマジック(´・з・`)