独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

世界で一番標高の高い湖 チチカカ湖🇵🇪

クスコを22時に出るバスで朝5時半頃チチカカ湖畔の町プーノに到着🚌

 

ちなみにチチカカ湖は標高3800m

富士山より上に来ちゃった

もはや高地もへっちゃら

 

 

Yalanda さんが迎えに来てくれるってことで、Yalandaさんのお宅で朝食をいただくことに

 

朝食食べる?っていうからいただくことになったんやけど、3口ぐらい食べたところで

 

 

「あと5分で出るわよー」って

 

 

えらい急やな

それ、食べ始める前に言ってくれやんと

 

 

とまぁそんな感じでチチカカ湖ツアーに参加

またこのツアーのガイドさんが、スペイン語と英語でガイドしてくれるんやけど、舌巻き過ぎて私の耳では全く聞き取れない

英語がイタリア語に聞こえるもんね

 

 

ってことで申し訳ないですが、船の中は睡眠タイムてことで

 

f:id:emimizo19821212:20170324084231j:image

ひとつめの島、Uros島

歓迎の歌歌ってくれた

チチカカ湖に浮いてる島で生活してる人たち

 

 

この子供が可愛いったら

f:id:emimizo19821212:20170324084353j:image

Foto、Fotoって言ってカメラ触りたがって.....

f:id:emimizo19821212:20170324084528j:image

たぶんこの人のカメラに私めっちゃ映ってるやろね

 

 f:id:emimizo19821212:20170325020437j:image

カラフルで可愛い

 

 f:id:emimizo19821212:20170325020533j:image

で、手漕ぎのボートで違う島も案内してくれたり

ってか、このボートに乗るのに拒否権なんてなかったのにお金要求されるっていうね

あるあるやけど

まぁ良い体験させてもらったし.....

 

 

 

そこから1時間か2時間ぐらいかけて

f:id:emimizo19821212:20170325021342j:image

Taquile島

これは浮いてる島とかじゃなくて、ガチの島

ここでランチしますよーとのこと

 

 

 

 

やけど

 

 

 

 

めっちゃ上り坂やねん

ここ、富士山よりも高地で、私は昨日のワイナピチュでビビるぐらいの筋肉痛なわけ

翌日に筋肉痛がきたことだけがまだ若くて良かったっていう 笑

 

辛すぎる

マジで

 

もうランチとかいらないんでここで待ってたらダメですか?って本気で思った

今日は別に頑張った先に絶景!とか期待する日じゃないからw

 

 

30分は歩いた

 

 

途中にfrom JAPANっていうトイレ発見

f:id:emimizo19821212:20170325022142j:image

中見に行く余裕なかったけど

なんでここだけ英語?って感じ

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170325022825j:image

一番高いところの広場

 

f:id:emimizo19821212:20170325022840j:image

なんか世界の主要都市の看板ある

 んーここからの距離かな?

東京とニューデリーとどっかが一番遠かった

地球の裏側ですからね

 

 

 

ここでランチかと思いきや

ここから逆方向に25分下ったところでランチですーって

 

 

ん?

 

 

ここまでくる意味あった?

まぁ百歩譲ってここにくる意味あったとして、その25分下ったところから、もう1回ここまで上ってさっきの道下る、とかいうのだけやめてね

頼むからランチ後そのまままっすぐ下らせてね

 

てか、筋肉痛には下りも辛い

どっちにしても辛い

 

 

ランチ

f:id:emimizo19821212:20170325023033j:image

オシャレやん

って思ってたら私らが乗ってきた船がさーってこっち向いて移動してきたのが見えた

助かったー♡

このまま下れるんやな

 

 f:id:emimizo19821212:20170325023036j:image

スープ美味しかった

 

 f:id:emimizo19821212:20170325023115j:image

魚withポテト 食べ終わるまで開け方わからんかったspriteと共に

 

栓抜きないと開けれないし

こういう時、物のない国では私は生きられないんだなーと実感

便利グッズ先進国の日本育ちだからね

 

 

 

で、フォークの裏でやってみようかと思ったけどやり方わからず困ってると斜め前に座ってたアルゼンチンイケメンが開けてくれた

f:id:emimizo19821212:20170325023207j:image

右側のグレーのパーカーの人ね

横に美人な彼女付き

 

まぁ良いとこだっけどねー

f:id:emimizo19821212:20170325025756j:image

 

 

夜はプーノの町をプラプラ

 

 f:id:emimizo19821212:20170325025845j:image

めっちゃでかいスーパーみたいなホームセンターみたいなのあった

電気屋も兼ねてた

 

 

f:id:emimizo19821212:20170325030023j:image

町なかでおばちゃんが焼いてるやつ

煙につられて来てみた

 

f:id:emimizo19821212:20170325025653j:image

これね

100円してなかったと思うけど

 

ジャガイモでお腹いっぱい 笑

肉まで到達する間に冷めちゃう

インカの国

どんな料理にもジャガイモ🥔

 

 

f:id:emimizo19821212:20170325032529j:image

やっぱりこの町も警察に守られてる

どこの町にもいっぱいおる

 

 

f:id:emimizo19821212:20170325030413j:image

っていう1日を過ごして部屋で70円のイチゴヨーグルトのんで今日は終わり