独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

リマ観光のその後🇵🇪

まぁリマではそんなに他にしたいこともなかったので街歩きしつつプラプラ

 

っとその前に、昨日仲良くなっためっちゃ刺青のブラジル人

実は美術教師で、結構多才な才能の持ち主ってことがわかり、朝から折り紙あげたら必死に覚えようと頑張ってて、日本人的な偏見やけども

刺青めっちゃ入ってる人=ちょっと近寄ったらあかん人

この考え方は海外に出ると間違ってるって認識させられるよね

 

ちなみに彼の背中には好きなサッカーチームのマークが入ってるらしい⚽️さすがブラジル人🇧🇷🇧🇷

 

とまぁ折り紙の話やけど、こんなに興味持ってくれるならもっとステキな和柄とかのにすれば良かったなーと後悔>_<

しかも、自分の部屋にあったいつ買ったかもわからん小さい折り紙持ってきただけやったから、教えてあげるにも小さすぎて折りづらそうにしてて申し訳なかった......折り紙初体験の人にあの大きさ←折り紙って普通の大きさと小さくてやたらいっぱい入ったやつ売ってるやん?あの小さい方

なんかごめんwってなった

 

その後彼は必死に話しかけてくれて、海行こう!とか言ってくれるんやけど、英語を一言も喋れない彼と、私のスペイン語力では辛すぎる!言語の問題でこの誘いを断る私って小さい人間やなーと思いながら丁重にお断り😔

 

とまぁ朝のこんな出来事から始まり街に散策に出るも......

 

 

 

暑すぎる!

 

 

余談ですが、そのブラジル人はサンパウロ出身で、サンパウロには夏も冬もあるって言ってた

 

 

で、暑すぎる件ですが、暑いんですよ

f:id:emimizo19821212:20170317135831j:image

 

f:id:emimizo19821212:20170317135837j:image

 

天気も良すぎるぐらいで

ホテル出て5分ぐらいで心が折れてきた

 

てか、街中には

f:id:emimizo19821212:20170317140207j:image

公衆電話が結構ある☎️

日本では見なくなったなー

こっちでは利用してる人も見るしまだまだ需要あるんだな

 

とか観察しながら昨日と同じように海に向かって歩く

 

で、結局昨日と一緒

f:id:emimizo19821212:20170317143048j:image

 

昨日の午前中はお天気あんまりやったけど

今日は晴れてて景色も最高

 

ちなみにまわりはこんな感じ

f:id:emimizo19821212:20170317140514j:image

 Mariottホテルとランニングする人

高級リゾート感漂いまくってるけどここはペルー🇵🇪

 

で、昨日は朝早くてあんまり店開いてなかったから

f:id:emimizo19821212:20170317140732j:image

今日はお店に入ってみた

 

日本文化がどんだけ入ってきてるかチェック

f:id:emimizo19821212:20170317140943j:image

f:id:emimizo19821212:20170317140944j:image

 

プレステは地球🌎の裏側でも人気なんだな

 

f:id:emimizo19821212:20170317141030j:image

悟空も

 

f:id:emimizo19821212:20170317141033j:image

 こんなところにも悟空

あっ私も写ってる

 

f:id:emimizo19821212:20170317141141j:image

私はNintendo派です

 

絶対変な人だと思われただろうね

孫悟空のフィギュアの写真なんか撮ってる女

 

とまぁそんな感じで特にすることもなく

f:id:emimizo19821212:20170317141526j:image

 

今日もケンタッキー食べた

日本にはなく外国にはある辛いちっちゃいチキン

Hot wingsってやつ🍗

前は日本にもあったのに今はないからなー

あれ日本にあったら今の3倍はケンタッキー行くよね

 

 

 

未だにペルーっぽいものは食べてません

そんな慌てんでも先は長い

 

f:id:emimizo19821212:20170317141836j:image

 

空飛んでる人とか

 

f:id:emimizo19821212:20170317141846j:image

 

海眺めてる人とか

 

を、眺めながら暑すぎてホテル帰るっていうただケンタッキーと悟空だけの為にここまで来たみたいな日 笑

 

今日は両替したことだけが意味あった日

ちなみにホテルの近くにあった両替屋が、どんなに覗いても顔も見えない手元しか見えない窓口で、

これ、お金渡してお金取るだけ取られたらどうしよう

というドキドキ感のある両替屋

無事両替できたんやけども

 

そんなドキドキしなくても海までの道のりに腐るほど両替屋あったっていう話